まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > わけのわからない私の食いっぷり

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.02.26 Mon わけのわからない私の食いっぷり

    ひどく頭痛がしております。雨ね、雨なのね、明日もなのね。
    交通事故経験者特有天気予報は今日も絶好調。ああツライ。

    ところで先日知人らと飲み会でカニ食い放題に行ったのですが
    私はなじみのあまりない人らと外食すると全然食べません。
    「意外に小食なんだね」と言われます。図体デカいからその感想は至極当然。
    気を遣われて「アイス取ってきてあげようか?」などと聞かれるのですが
    アイスは・・・アイスは私の鬼門なんだよ・・・。
    帰ってから娘に「アイス取ってきてあげようかと言われてしまったよ」と言ったら
    「そりゃ困るねえ 取ってきてもらっても残すじゃん」と言われました。
    さすがよくご存知。そうなのです私アイス一気に食えないのです。ちまちま食うのです。
    カップアイスなら一週間かけて食います。そんくらい一気食いできません。
    (※どうも体質に合わない何かが入っているらしく一定量超えると気持ち悪くなるかららしい)
    (※でも食う)
    (※嫌いじゃないのっっ!)

    食欲がどうのというよりは一緒にいる相手で左右される部分が大きくて
    なじみのない方々の前だととことん食えません。
    食えるようになるまでは人それぞれで、ダメな人はずっとダメです。
    というかダメな人だと一緒にメシ食うことは二度とないのですが。
    こんな繊細な一面を持つわたくしと
    長年の付き合いの友人らとキロ単位で焼肉平らげ
    「メシおかわりだ!山盛ってくれたまい!」と3回目のおかわりを所望するわたくしとは
    果たして同一人物なのか非常に怪しいところです。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
