まいにち

    Home > 日記 > なんでもええがな

    2007.03.02 Fri なんでもええがな

    職業の貴賎(たくろふのつぶやき様)

    うちの元夫さんは高卒で全然勉強しない人で
    「ねえねえカタカタの『ぬ』ってどう書くんだっけ!?」と
    幼稚園児レベルの質問をしてくるきれーさっぱりおバカたれで
    小さな会社で毎日きちゃなくなりながら現場作業員しておりますが
    月収50万とか叩き出してきますよ。
    水道が壊れたと言えば即座に修理できますよ。
    コンセントが割れたと言えば即座に新しいのに取替えられますよ。
    ここに棚が欲しいと言えば立派な棚をすぐに作ってきてくれますよ。
    フロの壁が汚くなったと言えばプロの手技で見事に塗り替えてくれますよ。
    車のバッテリーが調子悪いと言えば新しいのを買ってきて取り替えてくれますよ。

    学歴がどうのより
    実際に生活する上でどれだけ生活能力があるかのほうが重要だと私は思います。
    いかな状況に陥っても彼は生活していけるだけの能力があります。
    学歴なんか無いし勉強なんて全然できないけれど。それがなんなの。

    そんで離婚してなお
    元夫の能力をいかんなく使い倒し稼ぎを搾取しているのはこの私です。
    持つべきものは便利な元夫だネ☆

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.03.02 Fri 17:37

    んだ。おらは一番偉いのはモノを作りだす人だと思っております。
    うちらの職業なんざ使うものが無くなりゃどうにもなんねーし。
    つーわけでおいら農作業がけっこう好きだったりしますw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.03.03 Sat 03:32

    似合いそうだなあ農作業w

    誰が偉いとかそういうのは無いと思う。
    それぞれ、みんなえらい。
    そゆことだとおもう。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.03.03 Sat 17:36

    あ、うんそうなんだけどね見下すやつっているじゃない>特にうちの業界。
    そんな中にいるからこその発言でございまする。あとはまあ食い物粗末にするやつも多いからね。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.03.03 Sat 20:52

    ヴァーッ!ごめんなさい!
    ごはんを粗末にしたらおめめがちゅぶれます!が信条のわたくし
    皿がピカピカになるまで食いつくし、カニ食えばどこまでも深追いする
    食べ物大スキ残すヤツぁクサレだ!と日々言い続けているのに
    こないだ某ファミレスでどうしても食えずに残してしまいましたー!!(涙)

    どことは言わないが豆腐ハンバーグ御膳はヤメトケ。
    この何食ってもウマイと思う貧乏舌の私をもってしてマズかった・・・。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可