まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 家電話と携帯電話とおしおき

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.03.05 Mon 家電話と携帯電話とおしおき

    今の時代は携帯が普及しているので
    固定電話がないお宅もあろうかと思いますが
    我が家は学校関連の連絡網などで割と固定電話を使う機会も多いです。
    (かけることは滅多にないので殆ど基本料金でしたが。今月からはひかり電話なのでなお安く。)
    ところが最近子機の調子が悪くなってしまいました。充電してくれません。
    多分充電池自体が消耗しているのだと思います。
    挿し直したら多少生き返るかもしれないなあと
    娘に頼んで電池を一度抜いてまた入れておくように言っておきました。

    それから数時間後
    本来ならとっくに充電いっぱいになっていい頃合なのですが
    まだ満タンに充電できてません。やっぱり電池自体が寿命のようです。
    しかし前は充電がからっきし出来なかったので
    多少なりと充電できているので少しはマシです。
    ためしに娘の携帯に電話してみました。
    ぷぽぱぱぷぽぱぽ!・・・んむーーーー・・・てれるれれん♪←ひかり電話の発信音ってヘン。
    娘の携帯の着信ランプがつきました。
    そして着うたが流れ出しました。

    「こーいーしちゃったんだー いぇーえー♪」

    おいこらまて貴様いったいいつの間にYUI新譜着うたダウンロードしやがった。
    ※娘さんの携帯はパケホーダイじゃないので好き勝手にダウンロードしないよう言ってあります。

    娘、しれっとあちらの方向を向いたまま
    そっとクッションを持ち上げ顔を隠しました。
    隠れてもダメだーーーーーーーーーー!<近場にあったヘアクリップ投げつけ。


    まったくもう油断もスキもありゃしません。
    ここで一発こらしめておこうと
    トイレに行くついでに
    娘がフロに入っていたので
    通りすがりにフロの電気を消してやりました。
    んがしかし

    しーん。

    反応がないので面白くなかったです。
    ドアの外から「ノーリアクションか」と声をかけたら

    「きゃー」←平坦。

    なにその「求められたからとりあえず仕方ないのでリアクションしておきました」風味。
    つまんないのでそのままトイレに入り用を済ませ
    流してドア開けてトイレから出ましたらば

    「きゃー」←平坦。

    今かよ!そして消してないし!

    そして寝室から

    「きゃー」←息子、うれしげに。

    アンタ関係ないし!

    一体なぜこんなひょうきんな子供に育ってしまったのでしょう。←アンタだ、アンタの英才教育のタマモノだ。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
