まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 歌バカ > アンジェラ・アキの手

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.03.19 Mon アンジェラ・アキの手

    このところTVでライブ映像を観る機会が多いなあと思いつつ
    今日はアンジェラ・アキのライブドキュメンタリー。

    実はアンジェラの歌はそこまでハマってませんでした。ごめんっ。
    アルバムも持ってはいるのですが、あんまり聴かないまま・・・。
    声好きだし歌唱力もスゴイと思っているのですが、なぜかいまひとつハマれず。
    多分歌詞がきれいだからかもしれません。
    私、汚れた世界を知り、噛んで飲み込んで苦しみのたうちながら
    なおキレイゴトを歌う、って歌詞が好きだからかも。
    しかしあまりハマらないながらになぜか気になって仕方なく
    アンジェラの新譜やPVチェックは怠りませんでした。
    あとですね、年末のCDTVを観ていたときに
    椎名林檎のPVが流れたら、アンジェラがものすごく大ハシャギしていたのです。
    もー椎名林檎が好きで好きでたまらないのが観ててよく分かって
    すんごく親近感をw私も林檎スキーなので。

    で、ドキュメンタリーを観て気付いたのですが
    アンジェラはものすごく
    手が雄弁。

    音楽の専門知識なんかこれっぽっちもありませんが
    アンジェラの奏でるピアノの音が好きでたまりません。
    技術的な事は分かりません。でもとにかく音から何かものすごく強いメッセージを感じる。
    語りたくて伝えたくてたまらない!という手をしている、と私は感じた。
    もっと弾いて!と、ピアノが別に好きでもない私が思うのだから相当スゴイ。

    で、武道館ライブの映像を観て
    ラストの「サクラ色」で
    なんていうか、もう、キレイだと。
    観客の振るサクラ色のハンカチ、降りしきるサクラの花びら、響き渡る音と声。
    きれいでした。とにかくきれいでした。すべてが。

    音楽ってすごいです。
    観るもの聴く人の心をつかんで離さない。時には息をすることすら忘れさせるほどの
    すざまじいパワーを持っている。

    という訳でカラオケ行きたい熱がヒートアップしています。
    ふ・・・誰か付き合うといいわこの暑苦しい情熱たぎるバカカラオケに。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
