まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 長年叱られ続けてまだ懲りない

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.03.20 Tue 長年叱られ続けてまだ懲りない

    数年前、友人が遊びに来た時
    洗濯物をたたんでいるところだったので
    友人が一緒にたたんでくれたのですが
    ため息をつきながらこう言われました。
    「あんたさあ・・・服って、腐るほど持ってるよね?」
    持ってる。365日洗濯しなくてもいいかもしれないってくらい持ってる。
    「キャミもいっぱい持ってるよね?」
    持ってる。それはそれはたくさん。

    「じゃあなんでこの破れたボロゾーキンみたいなキャミを洗濯してまた着る!?」

    だってねまきだし。誰も見ないし。うっかり洗ってしまうのでつい勿体無くなり着てしまうのデスよ。
    「捨てろー!!!」(ゴミ箱にシュートしようとしている)
    いやーーーー!!!まだ着るのーーーー!いっぺん洗っちゃったから勿体無いーーーーー!!

    とかいうやりとりがあったのですが
    結局そのキャミはそれから2年くらい着てました。
    友人にはひみつです。

    んで先日
    またも洗濯物をたたんでる時に友人が来ておりまして
    せっせとバスマットをたたんでおりましたら
    深ーーーいため息と共にこう言われました。
    「あんたさあ・・・なんでソレを洗っちゃうわけ?」
    サッ(バスマットで顔を隠し)
    「隠れてない!穴から見えてる!」
    チラッ(バスマットの穴からチラ見)
    「使うな!捨てろって前々から言ってるだろー!なんで破れたのをまた洗うか!!」
    ついうっかり☆(笑顔)
    「えぇい貸せ!寄越せ!アタシが捨ててやるっ!」
    やだーーーーー!!まだ使うのーーーーー!!
    洗剤を使ってお水を使って環境を汚してまで洗ったこのバスマットを
    使いもせずに捨てるなんてバチがあたってしまいますーーーーーー!!
    「だから洗うなよ!!」
    うっかり☆(笑顔)

    危ないところでした。
    友人に見つかったら
    肩ヒモがぶっちぎれて上で結んであるキャミとか
    ゴムが伸びきって更にウエストがほつれてヒモが丸出しになってるねまきジャージは
    間違いなく捨てられてしまうに違いありません。死守死守。(隠しながら)

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.03.20 Tue 20:11

    エコロジスト?(・∀・)
    そうそう、うっかり洗っちゃうとなんか勿体無い気がしちゃうんすよね…
    僕の祖母は物を捨てるのが勿体無いと考える人で、包装紙や空き箱等を大事に保管している人でした。
    おばあちゃん子だった僕はその英才教育(?)のおかげで物を捨てられない性格に…

    今は一人暮らしで好き放題(w)ですが、実家に居る頃は母に
    「何でコレを洗いに出した!?」と言われ続けてました。
    叱りながらも畳んで捨てない母も母でして、祖母の影響を受けたんだなぁと思います。
    故にクローゼットはいつも満載状態で、パソコンとかプリンタの箱も捨てられずに困っております。
    (会社の倉庫にこっそり保管しているのは内緒デス)
    それでも部屋に溢れるダンボール&衣類。・゜・(ノД`)・゜・。

    まおさんは、紙袋とか段ボール箱は捨てられる人ですか?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.03.21 Wed 01:32

    >ごあ
    えーと、子供がいるので図工とかに使いそうなブツは保管です。
    あと荷物の受け渡しに使いそうなショップ袋はギッチリ保管です。
    その他は容赦なくポイコしますw
    しかし押入れ魔窟癖があるので、とんでもなく押し込んでます。
    ゲタ箱開けたらブーツが雪崩起こしてきます。ガムテープでとめたいです。
    天袋には恐ろしいことに120cm×90cmの家具調コタツが入っています。
    いっそ焼き払いたいです。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
