まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 画像ばとん

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.04.01 Sun 画像ばとん

    常日頃「まんこー」「ちんこー」とサワヤカな挨拶をかわしては愛を深め合っている
    じーらぼ!みやもと春九堂 から画像ばとんを渡されました。
    画像ばとんの詳細についてはコチラ→画像ばとん

    ルール
      ◆下の画像を使って日記(物語・テキスト)を考えてください。




      ◆画像の差し込み位置、差し込み回数は任意とします。
      ◆画像サイズは変えていただいてもかまいませんが、編集はご遠慮下さい。
      ◆日記(物語・テキスト)の最後に、次にバトンを回す人を、必ず指名して下さい。

    ということらしいです。がってん。





    ***ようちえんバス***

    園児そうた 「せんせー バスなんでガターンゆって停まったの?」

    先生エリコ 「運転手さんが今がんばってるから・・・ね」

    園児ひろと 「オレしってる!だつりんっていうんだよ だつりん!」

    先生エリコ 「ひろと君、物知りね~」

    園児ひろと 「だつりんは へたくそがするもんだって ぱぱがゆった!」

    運転手タカ 「・・・・・・・」

    先生エリコ 「しっ!ひろと君しっ!運転手さんまだ新人さんだから言わないの!」

    園児えみり 「せんせー みとめてる みとめてる」

    運転手タカ 「・・・・・・・・・・・・」

    園児としき 「ひろとくん だめだよー ほんとのこといっちゃあ」

    園児ひろと 「なんでー へたくそだから へたくそじゃん」

    園児としき 「そういうこと いったら きんろういよくが なくなるじゃん」

    園児数名 「きんろういよくって なあにー?」

    園児としき 「おれ きいたんだ うんてんしゅさんは こないだまで にーとだったんだ」

    園児数名 「にーと しってるー!」

    園児数名 「はたらかない いまどきの わかものだったんだー」

    園児としき 「そろそろ まっとうに いきてみるかとおもって ゆいいつもってる しかくをいかして うんてんしゅになったんだって」

    園児数名 「すごいねー えらいねー」

    園児としき 「でもね ようちえんにはいってみたら せんせいは おばちゃんばっかりで」

    園児数名 「たしかに そうだねー」

    園児としき 「こどもたちは くそうるさいし やってらんないって ぐちってたー」

    園児数名 「どこで ぐちってたのー?」

    園児としき 「こないだ おとうさんといった よるの ふぁみれすで うしろにいたんだ」

    園児数名 「にーとの ていばん つどいすぽっとだね」

    園児としき 「どりんくばー のみで ねばってたよ」

    園児数名 「まさに にーとの いきざまだね」

    園児数名 「でも せっかく しゅうしょくしても そんなりゆうで ぐちってちゃ だめだねー」

    園児数名 「やっぱり しゃかいに てきおう できないんだねー」

    園児数名 「こうやって にーとは ずっとにーとのままなんだねー」

    園児数名 「しごとってものを わかってない わかものが おおすぎるよねー」

    園児としき 「だから しごとで つまづいたとき ぼくら まわりは あたたかく みまもってやる べきなんだよ」

    園児数名 「そうだねー はたらこうって いよくだけは みとめてやらなきゃね」

    園児数名 「そうしないと いつまでも だつにーと できない わかものが ふえていくもんね」

    園児としき 「そうだよ どんなに へっぽこでも ぼくらがそこんとこ おとなにならないとね」

    園児全員 「へっぽこな わかものばっかりで いやんなるねー」

    先生エリコ 「あなたたち!なんてこと言うの!」

    運転手トシ 「・・・・・・・・・・・・・・」

    先生エリコ 「おばちゃんばっかりなんて!先生まだ29歳なのよ!若いのよ!訂正してお願い!」

    運転手トシ 「そこかよ!」

    ビル管理者 「で うちのビルの植え込みに突っ込んだ修繕費用は誰に請求すればいいんだ?園?」

    先生エリコ 「運転手個人宛てでお願いします!」

    運転手トシ 「うそっ!園で労災使ってくんないの!?」

    先生エリコ 「園も色々あるからちょっと無理(笑顔)」

    運転手トシ 「ちくしょー!仕事なんてもうしねぇ!辞めてやる!」

    園児全員 「あーあ にーとの わかものが しゃかいの あらなみに まけるさまを ありありと まのあたりにしてるね ぼくら」


    ***おわり***


    次のバトンは たくろふのつぶやき さまにお願いいたしまする。

    Comments

    name
    comment
    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.01 Sun 15:41

    ちょっ・・・なんて現実を知っている園児たちだ(笑)
    夢も希望もないのか(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.02 Mon 11:14

    >さゆら
    やはり若いうちからこんくらいのほうが将来を見据えて動けるかとw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
