まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 勉強しまっせ♪

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.04.02 Mon 勉強しまっせ♪

    さて、引越しが目前に迫ってまいりました。
    ぼちぼち引越し業者を決めねばなりませんので
    某引越しのマイスターに見積もりを依頼。

    家の中を見回っていただき家具をチェックし
    見積書を出していただいて
    正確な金額を提示してもらった時点で
    ハギワラさんどっかりと座りなおし

    「よっし!どんくらい値引きしてもらえますかね?」(笑顔)

    宮崎人は基本的に値切らずに買うおとなしく控えめな県民です。
    しかし何故か生粋の宮崎生まれ宮崎育ちの土着民のくせに
    とっこっとんまで値切る宮崎人の風上にもおけない女が育ってしまいました。
    うん、オレ☆
    貧乏育ちの上に物怖じしない性格で更に加齢でオバチャン化し図々しさトッピング。
    ひとたび口を開けば5倍速ラップが得意技のマシンガンしゃべり。
    営業の方が店長に携帯で問い合わせをし
    「せめて消費税だけでも何とかなりませんか?」
    と言うのを笑顔で塞ぎ
    「・・・わっかりましたあ!ポッキリでいいですッ!」
    と、もはや悲鳴に近いヤケクソ大特価で契約成立させていただきました。
    ありがとう某マイスター。○割も値引かせてごめんなさいね。足を向けて寝ないようにするわ☆
    あと「分かりました!お客様はひとつも荷物運ばなくていいです!全部ウチで運びます!」と
    梱包作業以外は全てお任せしてもよいということになりました。
    ワタシ何も言ってないよ?口開いてないよ?
    ただひたすらニコニコしてただけだヨー(笑顔)

    笑顔は口ほどにモノを言う。ニコニコ。

    ※某マイスターはタンスの中身を出さんでも運べるんだそうです。まぁラクチン。
    皆様もお引越しの際には某マイスターをぜひ☆←一応のお礼。

    Comments

    name
    comment
    みるく : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.02 Mon 14:52

    引越し業者さんは、結構何でもやってくれますよb
    ハンガーかけのタンスでも、勝手に中身出して箱に入れてくれるし
    (まおさんの場合は、中身を出さなくても良いパターンですね。)
    荷出しとかでも、こちらは見てるだけで良いので楽なんですよね。
    けど、値切れたなんて凄い!さすがですねw

    あと食器とか、壊れやすい物が入っている箱には、マジックとかで横に
    「割れ物注意」「台所」とか書いて、告知しておくと良いですよ。
    そうすると新居に荷物を入れる時、分かりやすくて便利です。

    引越し前後で一番よく使うものとかを、すぐに使えるように身近に置いておいたり
    新居ではガス屋さんを呼んで、引越し当日すぐにガスが使えるようにしたり
    ゴミが沢山出ると思うので、ゴミ捨て場を確認しておいたり…と、
    色々と忙しいかと思いますが、当日頑張って下さい!

    ゆーき : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.02 Mon 21:24

    お久しぶりです(おそらく覚えられてもいないがww)

    引越し業者さんに涙しますねw
    オレもやってるんですが事務所とかよりも一般家庭のほうがきついんですよ!!
    しかも、まおさん服を多量に持ってる=箪笥が重い=引越しのバイト君の腰が!!
    という悪夢の方程式成立ですねwwそんな感じで普段の五倍は頑張ってるであろうバイト君にもそのスマイルを分けてあげてください。きっともっと良く働いてくれると思いますよ。まおさんがこわくt(ry

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.03 Tue 02:35

    >みるく
    ほんと、すっごく何でもやってくれるみたい。なんもしなくていいって言われたw
    引越しは実は過去13回ほど経験済みなので慣れてるのですが
    業者を依頼したことがほとんどないので、こんなに便利なものとは知らなかった・・・。
    アドバイスありがとう!ガスは当日ね!がってん!w

    >ゆーき
    おひさぶりー。覚えてまっせw
    タンスの中身出さなくていいってのは衝撃でした。すんげー重いよね!?
    「大丈夫です 鍛えた連中ばかりですから」と太鼓判でした。すげー。
    営業の方が店長に電話して取り次いでもらってる時、妙に待ち時間が長くて
    営業の方がポツリと「・・・長いな・・・警戒してるのかもしれないw」と笑ってたw
    値切り女王で申し訳ございませんホホホ。
    当日は作業のみなさまにこぼれんばかりの笑顔をふりまこうと思います。
    多分1人くらい石になるかもしれぬが。

    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.03 Tue 15:41

    タンスより、大量の本に泣くハメになりそう>引越し屋さん。

    みるく : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.03 Tue 21:48

    >引越しは実は過去13回ほど経験済みなので慣れてるのですが

    恐れ入ります!出しゃばっちゃってゴメンナサイ(;´Д`)
    でも引っ越し業者さんは、本当すごいと思いますよ~。
    当日も、てきぱきと要領よく運んでくれると思いますb
    ドリンクか何か差し入れを入れてあげると喜ばれるかもw

    ちなみに私が引っ越しをする時、隅から埃が出てきて
    引越し業者さん皆がくしゃみをしてたw
    ごめんなさーいwww

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.04 Wed 00:24

    >ヘイゴ
    大丈夫!「うちの連中は中身入ったままのタンス運ぶと豪語するくらいですから!どれだけ重くても平気ですから本も詰め込んじゃっていいです!」
    と担当者が断言しましたもの。

    で、どこ売ってますかね奈良の大仏とか。←トン単位で運ばせる気か。

    >みるく
    いやいやいや、アドバイス助かりますよー。結構忘れてるし。
    で「ドリンクか何か」を「ドングリか何か」と本気で見間違え
    「何かってナニ!?クルミとか!?」と思いました。

    ギャグじゃありません。←老眼なのか天然なのか。

    うちはホコリどころの沙汰じゃないと思います。
    もう何と形容していいか分からない物体に成り下がった
    もとはホコリと呼ばれしシロモノが冷蔵庫の下などに堆積しています。
    ごめんなさーいw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
