まいにち

    Home > 日記 > そろそろ勘弁して欲しい元夫と元姑

    2007.04.07 Sat そろそろ勘弁して欲しい元夫と元姑

    借金グセのある元夫のATMでの借金防止のために
    免許証や印鑑などは全部元姑が管理して
    免許証はコピー取ってそれを持ち歩いて
    万一つかまった時は事情話して原本を後日提出とかにして勘弁してもらったらどうかと
    提案しておったのですが
    その後のことは私にゃ関係ありませぬ。

    ところが本日
    元姑からものすごい剣幕で電話がかかってきまして
    (息子が電話を取ったのですが「ばーちゃんって言ってるけど誰・・・?」とビビってました)

    「○○(元夫)が今日シートベルトで捕まったけど免許証コピーじゃダメだった!あなたがコピー持たせろって言ったんでしょ!」

    ダメに決まってんだろ。そもそも違反しない捕まらないが前提の話だ。

    「それは無理よ!」

    なんで捕まるのが前提なんだアンタ。
    そんで実際免許証不携帯で減点されたのか?

    「それは今後は気をつけろってことでシートベルトだけだったけど!」

    だからー。
    法的にはどうかと思う手段ではあるが、現実問題として免許証持たせらんないからの非常手段で
    アンタも納得して取り上げたんじゃないわけ?
    自分がとっとと免許証持ってってやりゃいいだけじゃないの?
    そんでなんで私のせいになるわけ?
    第一シートベルトで捕まったの私に関係ないし。
    そもそも何故アンタが電話してきて文句言うわけ?本人何してんの。

    「横にいるわよ かわりましょうか?」

    ・・・それはあなたたちの常識の判断に任せます。

    「じゃ切りますから」(ガチャン)

    直後に元夫から電話がきて「すいません・・・」と謝られましたが
    あなたいくつー?さんじゅうろくさいー?ママに電話してもらわないとお口ないのねー
    と言っておきました。
    その後元夫だけ謝りにきましたが全く意味がないので帰っていただきました。
    グーでいわしときました。ものすごく腹立ったので。手にアザできましたけど。突き指しましたけど。
    殴ってもなんにもならないし、しちゃいけないとわかってはいる。
    分かっていても・・・なんてキレイゴト誰が言うか!むかついたんじゃ!シバき倒しても気が済まんのじゃあ!!w
    骨の5本ぐらいいわしたればよかったわぃ!(猛獣気質)

    いかに元姑に同情して今後元夫が借金を重ねないように有用な方法を提示したとて
    何かあったときに全部私のせいにされると今回よく分かりましたので
    今後一切口をつぐんで
    黙って法的手段に訴えることにしました。
    もはやあちらが身を持ち崩そうが知ったこっちゃございませんとも。

    面白い話をしたいのになあ・・・娘の家出話とか。←何をした。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可