まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 飽き飽きしてます元夫+元姑

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.04.08 Sun 飽き飽きしてます元夫+元姑

    皆さんごめんなさいウンザリですよねこの話題。
    一番ウンザリしてんのは自分です。もう腹いっぱいです。ゲロ吐きそうです。

    支払ってもらえていない娘の入学金がありまして(折半の予定でしたが半分以下しか貰ってません)
    こんな無計画な状態じゃ今後の子供らの進学費用も貯まりゃしないので
    別口座を作ってそちらに毎月定額振り込んで
    その口座は通帳だけ元夫サイドが持って振り込むだけにして
    カード印鑑はこちらが持っておくという話が昨日ついていたのですが
    今日になってシートベルト違反の八つ当たり電話を姑がかけてきた際に
    その口座を別に作るにはまた元夫に印鑑を持たせなければならないので
    今ある口座でひとつ余るのがあるからソレを使ってはいけないかと言われました。
    そちらの判断でどうぞと答えはしたのですが
    夜中になってふと思い出しました。

    その余る口座というのは離婚時に元夫がこさえた消費者金融の借金を一本化するために
    とあるマイナー銀行でローンを組んで、その返済用に使っていた口座です。
    今回新たな借金が発覚したので
    また別銀行で消費者金融の借金プラス元々あったマイナー銀行のローンを一本化して
    ローンを組みなおすことにしたので
    その口座がいらなくなるからというものでした。
    すっからかんいなるのなら別にそのマイナー銀行口座再利用でもいいかと思ったのですが
    よーーーーーーーーーく思い出してみると
    元夫は本来の仕事と別にバイトをしておりまして
    確か以前そのバイトの給与振込先を
    そのマイナー銀行の口座にしてローンを支払っていると聞いた記憶があります。

    ほんで元夫に電話して聞いてみたら
    案の定そのマイナー銀行へバイト給与が振り込まれるとのことでした。
    で、そこから元姑が必要分引き落として
    残った分が子供らの進学費用の貯金でいいじゃないかと言うのです。

    お ま え ら が 引 き 落 と し で き た ら 意 味 ね じ ゃ ね か よ !

    たかだか銀行口座開設がなぜそんなに面倒か!
    子供のことだぞ子供の!と叫んだのですが
    「銀行口座を作るためには印鑑を持ち出さないといけないので それは問題があると母が言うから」
    だそうです。ていうか印鑑渡す気なかったのか貴様らは!

    そして挙句元夫が言うことが。

    「養育費もそのマイナー銀行の口座に入れればいいかなと思って」

    誰 が 養 育 費 の 振 込 み 口 座 勝 手 に 変 更 し て い い っ つ っ た !?

    私の取引先銀行は長年同じ銀行です。
    光熱費家賃の引き落としから何から全てその銀行で取引しています。
    別の銀行に金入れられると
    いちいち別の銀行口座から自分の口座に金を移さねばならなくなります。
    しかも元夫の使いたいマイナー銀行は本気でマイナーなので
    ATMなんざその銀行にしかありません。別のATMで出せば当然手数料がかかります。
    その手間も手数料も全部私が支払うのです。
    こ ど も ら の 貯 金 だ と い う の に。

    つまりは「どうせお金を振り込むなら一箇所で済ませる方が自分たちがラク」
    「新しい口座を開くのは手間」
    といった腐った理由以外に無いんですけど。

    元夫に何がしたいのか理由を聞いたら
    「理由は別にないけど そうしたらどうかなと思って」
    だそうです。脳みそ蒸発してんのかお前は。

    いーかげん怒りが沸点越えてヘソ上のヤカンが溶解しそうなので
    私が口座作って通帳だけ渡すからソレに入れろ
    私が提示した条件は一切改ざんするな
    したら殺すと言い残して電話を叩っ切りました。

    ちなみに養育費の振込み先は書面できっちり私名義の口座と決まっておりますので
    変更は不可能なのです。
    なのにこのボケどもは。自分らのことしか考えてやがりません。
    そもそもが給与振込みに使ってる口座を誰かと共有しようということ自体が常軌を逸してます。
    いっそそのままにして全額ぶっこ抜いてやったら目が覚めただろうか。いや覚めるまい。
    (※バイト給与は指定金額の倍あります)
    銀行口座開設がそんなに面倒なのか。おまえら老人か。ありえなくないか。

    なんかもうメマイがしてきました。ぶっとばした際の負傷の両手のサロンパスが痛みを増しました。
    電話のしすぎで左肩バキバキです。

    という訳でマッサージに来てくれる人募集してます。メイドコスプレでお願い。←趣味。


    ***トドメ追記***

    元夫が言いました。
    「この支払方法だと自分が全く貯金できなくて いざというときの蓄えがないから なにかあったらそっちから出してもらっていい?」

    どういうことだ。

    「だから車検とか お金がいるとき その別口座のお金出してもらう」

    子供の進学費用貯金だっつってんのにそこから金出せってか!!

    「だってそっちが俺には余裕は一切持つなって言うから貯金ができない」

    ま た 人 の せ い か !!

    私は『必要経費をさっぴいて残った金を全額子供の貯金にしろ』と言ったのです。
    車検代はどう考えても必要経費です。
    お前の余裕じゃないだろうが!
    必要経費として毎月引いてから残りを子供の貯金にすりゃいいだけの話なのに
    なんで子供の貯金から金を出す気なんだ!お前が一切触ったらいかん金だろうが!

    ※なんで子供貯金を定額定期にしないかというと、元夫の収入が不安定かつ給料日が3回にバラけてるがゆえです。定額だと元夫が経済的に厳しくなるからと、あえて私から申し出て入金額に幅を持たせておいたのです。仕事事情を知っている元嫁からの温情措置です。

    そーれーなーのーに何このバカは。

    そもそも元夫は私に早急に金を返さないといかんのです。
    既に支払済みの娘の進学費用は私が5分の4以上出しているのですから。
    それを忘れ去って自分のフトコロの心配してやがります。
    挙句子供の貯金から金を出してくれと抜かしやがりました。
    もう死ねばいいと思います。

    ちなみにこのボケカス元夫は離婚時
    自分の借金を一本化する際に
    私名義で銀行から借金してくれないかと言い出した素晴らしいヌケサクです。
    当然その時は丁寧にぶちのめしました。
    あんまり脳みそ変わってないみたいです。まあ変わるまい。間違いなく。
    きっと永遠にパチンコ借金も繰り返すでありましょう。

    夫に保険金をかけて殺したとしても、私には情状酌量の余地があると思うんですがどうでしょう。
    やりませんけどね。思うだけならタダだ。

    Comments

    name
    comment
    りょー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.08 Sun 06:22

    おひさです。
    銀行の 定額送金申し込み (自動送金だったかも) は 利用してますか?
    毎月指定した日に 口座から きっきり別口座へ送金するのです
    もし まだなら通帳作る時に 窓口で聞いてみたらどーでしょうか?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.08 Sun 06:35

    >りょー
    おひさです。追記前に書き込まれたと思うのでもう一度。
    元夫は給料日が3回バラバラなので定額が難しいのです。
    そして収入も天候に左右されるので定額にすると向こうが経済的に困窮されると予想されますので、あえての現状です。
    お心遣いありがとうですよー。

    みるく : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.08 Sun 11:48

    これはヒドイ…。
    読んでいて、腹が立ってきます。
    自分が借金を作っておいて、その態度って…。
    一体どういう神経してるんだか。
    どう考えても、おかしいですよね。
    前回の日記でも、元姑…人のせいにするのも変w
    ほんとウンザリしてくる気持ち、よく分かりますよ。

    昨日チャットやってたの気がついてたのですが
    ちと入れませんでした(;´Д`)
    また今度ぜひ!!

    Mas : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.08 Sun 21:27

    ネタですかと疑いたくなるような旦那と内容ですね・・・・・
    「公正証書」を作ってしっかりさせるようにするのも手かと思います。
    「公正証書」があれば、振込みなどの遅延時に差し押さえすることとか出来ますよ。
    @「映画の夜逃げ屋本舗」で夜逃げをさせる時に、完全に借金取りから手を切る形で逃げるのですがそこで
    借金を簡単にさせないようにする手段があるかと思いますがよく覚えておりません;;(←役立たずですみませんorz
    もしかすると、自己破産してないと駄目かもしれませんが参考までに

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.08 Sun 22:47

    えとー
    CICとかCCBとか全情連の信用情報機関に「借金させないでくれ」って本人が頼むと、会員会社(サラ金とかカード会社)が情報見て借金できないようにできるよ?

    以上、挨拶( ゜∀゜)ノ

    もうね、それしかないのでは?
    借金できなきゃ、大きな買い物とか車検とかのお金必要な時に備えて貯金するしかなくなりますもの。

    なんか、最近大変そうで心中お察しいたします。


    あ、そうそうDELLのPC無事にさばけましたわヨ!
    ただ、液晶がまだ来ないので現状は約1万のマイナスorz

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.09 Mon 00:18

    >みるく
    おぅ、チャットは忘れた頃にこっそり開くのでまたどうぞ~♪
    結局似たもの親子ってことでしょうねぇ。
    私の母もとんでもないとこあるので似ないように心がけないと・・・。
    まあ元姑は元々変わった人だったので、特に変わりはないなと思い出しましたw

    >Mas
    そうか!どつき漫才と思えばいいのね!w(でもツッコミがグー)
    公正証書は作成済みですよー。
    で、借金をさせないようにする手段はあるのですが
    最終的には自己破産が一番マシですが、これもまたデメリットがあります。
    アドバイスありがとうなのよー。

    >ごあ
    えとねー、単にブラックリストに載せただけではダメなんです。
    「マトモな金融機関から金が借りられなくなる」のであって
    「マトモじゃない金融機関にとっては格好のエジキ」なんです。
    いわゆるヤミ金ですね。
    ・・・身内で経験済みです。何度も。

    あとね、元夫を自己破産させることは出来るのですが
    子供らの進学その他の際の保証人がいなくなるということなんです。
    そこでかなり悩むところなのです。私には保証人になれる身内がいないので。

    ま、なんとかなるとは思いますがw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。