まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 歌バカ > THE BACK HORN

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.04.11 Wed THE BACK HORN

    「泣きたい時ほど涙は出なくて
    唇噛んでる 真っ白い夜
    体中に管をたくさんつけて
    そうか ちょっと疲れて眠ってるんだね

    世界で一番悲しい答えと
    悲しくなれない真っ黒い影
    かすれそうな声で名前を呼んだ
    ふいにぞっとするほど虚しく響いた

    ああ、時計の針を戻す魔法があれば
    ああ、この無力な両手を切り落とすのに

    世界は二人のために回り続けているよ
    世界に二人ぼっちで鼓動が聞こえるくらいに

    かすかにこの手をなぞった指先
    小さなサインに敏感になる
    こんな風に君の心の音に
    耳をずっと澄まして過ごせばよかった

    ああ、想いを隠したまま笑っていたね
    ああ、知らないふりをしてた僕への罰だ

    世界は二人のために回り続けているよ
    離れてしまわぬように 呼吸もできないくらいに

    何度だって呼ぶよ 君のその名前を
    だから目を覚ましておくれよ
    今頃気づいたんだ 君のその名前が
    とても美しいという事

    世界は二人のために回り続けているよ
    世界に二人ぼっちで鼓動が聞こえるくらいに

    世界は二人のために回り続けているよ
    離れてしまわぬように 呼吸もできないくらいに

    何度だって呼ぶよ 君のその名前を
    だから目を覚ましておくれよ
    今頃気づいたんだ 君のその名前が
    とても美しいという事」
    THE BACK HORN 『美しい名前』

    彼らの「世界は汚い でも だけど」と
    泥臭く叫ぶ歌が大好き。
    まー聴いてみ。まおままイチオシ。


    http://www.jvcmusic.co.jp/backhorn/4月18日までPVフル視聴できるぞー!急げ急げ!

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.12 Thu 02:12

    変わらない毎日が本当は一番幸せなんですよね。
    地震があってから余計にそう思うようになりました。
    またお勧めの曲があったら書いて下さい。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.12 Thu 21:04

    >かおる
    作詞の栄純さんというメンバーさんのご友人が意識不明で入院中で
    そのご友人とお母様のことを歌った曲という噂。
    もともとTHE BACK HORN好きでライブも行ったりしてましたけど
    これはまたガツンときた曲だったものでご紹介。
    新譜チェックはマメでして、「ああ いいなあ」と思う曲は割といっぱいあるのですが
    (コブクロ「蕾」とかYUI「How Crazy」とか)
    脳天ぶっ叩かれるような、心を引き裂かれるような『響く』曲はあんまりなくて。
    この曲は久々にヘビロテしてます。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
