まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 歌バカ > 「美しい名前」PVの意味

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.04.14 Sat 「美しい名前」PVの意味

    先日紹介した THE BACK HORNの曲「美しい名前」ですが
    PVを見ていて気付きました。
    マッチVer.とライターVer.の2種類のPVがあるのですが
    どちらも絶えることなく火がともされていきます。

    「美しい名前」を作詞したメンバのご友人が
    病床に臥して今もまだ意識が回復されていないとのこと。
    見舞った際にそのご友人のお母様が
    「名前を呼んであげるのが一番いいらしいから 名前を呼んであげて」
    と言われて。

    そしてこの曲。そしてこのPV。

    「何度だって呼ぶよ
    きみのその名前を
    だから目を覚ましておくれよ」と願う歌。
    次々にともる灯り。絶えないように続く光。

    この曲は、願いで
    このPVは、祈りだったんだ。
    どうか絶えないで欲しいと。
    あの灯火は、命だったんだ。

    そう気付いて涙がこぼれました。

    という訳でこれをふまえてみんなもっぺん聴いてきなサーイ。
    そして泣きなサーイ!
    http://www.jvcmusic.co.jp/backhorn/
    フルでPV視聴できるのは18日までだから!

    Comments

    name
    comment
    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.14 Sat 09:55

    うわ!
    これはやられた・・・
    こんなにキレイな歌久しぶりに聞きましたよ。

    mas : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.14 Sat 23:13

    18年前に逝った祖父を思い出しました。
    このうたは、元気で私をかわいがってくれたのに、突然に。逝った祖父のことを思い出してキツイ・・・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.15 Sun 01:10

    >みゃう
    いいでしょ。お好きでしょ。キミなら歌えるのではないかしら。

    >mas
    歌い手作り手の実体験なので余計心にくるものがあるよね。
    私も色々思い出して涙したわ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
