まいにち

    Home > 日記 > 食わず嫌い

    2007.04.20 Fri 食わず嫌い

    TVで食わず嫌い番組を観ておりまして
    子供らと「もしコレに出るとしたら何が嫌いって言う?」と尋ねたところ
    娘は「納豆と固形のチーズ」で
    息子は「納豆となすび」と言ったのですが
    2人とも頑張れば食えるのですソレ。給食に出るし。
    ところが私ときたら嫌いなもん多い。多すぎる。

    ・納豆
    ・レバ刺し
    ・ウニ
    ・イクラ
    ・牡蠣
    ・明太子
    ・梅干
    ・ヨーグルト

    大人としてこの品数はどうなの。
    ちなみに本気で食ったことありません全部。ヨーグルトは舐めた程度。
    なんでだか35歳になるまで食す機会がなくて今に至っているもので
    食えるのかどうかすら分からないテイタラクです。
    あ、トマトも嫌いですが食えなくはないです。でも食う意味が分からんので食ってません。
    トマトのあの「どこがメインなのか分からない」っぷりが嫌いです。
    お前が食ってほしいのはドコなんだ。皮か。その下の固いとこか。それとも中身のブニブニか。
    まあ全部青臭くて嫌いだけどなっ。

    というか
    「食えないもの」というのは実はあんまり無いかもしれないです。
    上記の食べ物も単に食ったことがないだけで、食えなくはないのかもしれません。
    だがしかし
    「もはや育ちきったこの図体で好きか嫌いかも分からんもんをあえて食う意味が見出せん」
    と思って結局安全に食える好きだと分かっているモノしか食わないことにしています。
    あ?チャレンジングスピリットが足りないって?
    ばっきゃろう食えるか食えないか分からんもん頼んで食えなかったらゼニ捨てやないかい!なま勿体無い!←方言です。
    つまり誰かのオゴリなら食うこともやぶさかではないという事です。
    誰かためしに食わせてください。

    あとねーあたしねー神戸牛とかズワイガニとかも食べたことないからあー☆←嘘々しい瞳で。



    ←ぽちっとな。あ、マツタケも食べたことないから☆(これは本当)

    Comments

    name
    comment
    みぞれ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.20 Fri 13:09

    レバ刺し・・・私も食べたこともなければ多分食べれないと思います(笑)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.20 Fri 18:27

    僕も食べた事が無いので、イヤガラセとして
    レバ刺しとウニと松坂牛を大量に用意すると良いと思います♪

    にえたん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.20 Fri 19:42

    トマトが・・嫌いなんて・・・
    あの、畳屋さんの前にいるような青臭いのが良いんじゃないですかぁ!(泣)

    レバ刺し・・うまいっすよ?ほのかに甘みがあって、口の中でとける感じがなんともいえないっす。
    雲丹、イクラ、牡蠣、明太子は怖いんで見られません。ニヤニヤw

    あ、でもホヤはダメだったなぁ・・・

    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.21 Sat 00:08

    海産物系のグロ系は郷土料理とかにあるが食う奴の気が知れん

    納豆、レバ刺し、ヨーグルトは体に良いからたまには食ったほうがいいぞ

    kai : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.21 Sat 00:33

    壁|ω・`)脂身くえねぇ
    あとはたいがい食えるぜ~

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.21 Sat 01:54

    >みぞれ
    食した経験が無けりゃわざわざは頼まないもんねぇ・・・。

    >dekao
    おまえその図体どんだけ食うんだ。ちょっと自己申告してみろ肉のキロ数で。
    ちなみに私の大食らい記憶は
    炊き込みごはんを1人で一日6合平らげてしまったあたりです。
    食ったあとで「しまった晩飯が無い」と後悔したものです。

    >にえたん
    やーだー。だって畳替えしたい草のニオイ苦手だもん!w
    あ、ホヤって食うどころか実物見たことすらないかも。
    うっかり食った居酒屋のお通しの酢の物に入ってたような入ってなかったような。
    あ、あともずくもところてんも食べたことないや。

    >たいし
    納豆レバ刺しヨーグルトを買って食べれなかった時が困るのよぅ。
    誰も始末する人いないんだもんさー。

    >kai
    あっ!そうだ!すき焼きに入ってる脂身ダメだ私!(思い出す)
    あとそういえば鶏肉の皮もだめだった!くさいから!

    なんだよ私、猛烈に多いな好き嫌い(しょんぼり)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.21 Sat 14:42

    レバ刺しはちゃんとしたところで食えばうまいぞ>食えるようになった人w

    ウニは北海道で生の開けたばっかりのを食ったらはまった

    豚と鳥の脂はブロイラーとかの大量生産格安品じゃなくちょい高めのヤツだったらうまいのに

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.22 Sun 02:19

    >あん
    くそぅリッチメンめw
    つまり「うまいもん食うにはゼニ惜しむな」ってことですね!
    よーし遠慮なく食わせてくれたまえ!(結局他力本願)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.22 Sun 03:05

    りっちまんじゃないやい。借金の鎌足(親父ギャグ)

    他のものけずってでも食いもんには糸目をつけない男子ならではの所業ナリ

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.08 Tue 13:52

    荷上げ屋時代は1食3合ですた。
    大食い記録…う~んと、
    食べ放題の焼肉屋さんで、4時間食べ続けたくらいです。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.08 Tue 21:28

    >あん
    わーいコメ返し忘れてたゴメン。
    私は他のもん削ってでもタバコ代とヘアケア代は惜しみません。女子ねウフ。←タバコは女子関係ねぇ。

    >dekao
    ありがとう、dekaoちゃんのおかげでコメ返し忘れてたの気付いた。感謝。
    今はだいぶ大食いが治ってるのですが
    まだ食パン一斤一気食いとかなら余裕です。あ、治ってねぇ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可