まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 他力本願で生きてます

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.04.22 Sun 他力本願で生きてます

    引越し準備が乳としていや遅々として進まないので
    叫んでみることにしました。

    「おかーさーんタスケテー!」

    Myママン、引越し歴20回を誇る女。いわば引越し準備マイスター。
    我が家の巨大な食器棚の片付けを頼んだところ
    ものの数時間でダンボール6個分の食器を鮮やかに、かつ美しく梱包してくれました。
    さすがですママン。お見事です。
    でもママンと買い物に行ったコンビニでママンのお知り合いに会い
    「あら、妹さん?」と言われたのが悔しくて延々と文句言い続けました。くそうバケモノ63歳め。

    *****

    新居に置く本棚がどう考えても足りないと思案していたところに
    友人Sが丁度時期を同じくして引越しで
    本棚が余ると聞いたのでいそいそと貰ってきました。
    ありがとう友人S。
    でも「コレも欲しい」と頼んでたくるくる回る本棚
    なんか気付いたらリサイクルショップの人に持っていかれてました。
    もし本の収納スペースが不足した際には
    S宅の壁面収納本棚を1列だけ盗んでやろうと狙っています。ど真ん中が狙い目。

    *****

    そしてエアコンの取り外しをどうしようかと考えていたところに
    通常だとメールは半年に1回、会うのは年に1回といったくらいに滅多に会わない友人から
    「今日お邪魔でなければ遊びに行っていい~?」とメールが届きました。
    ありがとう、飛んで火にいる電気やさん。
    各種電気工事を生業とする某友人のおかげで
    ものの15分程度でエアコン撤去が終わりました。
    「俺は遊びに来ただけのはずなんだけど・・・」という切ないつぶやきは聞こえません。
    帰り際に引越し片付けで出てきたお年玉袋(新品)を手渡し
    「次は正月に中身入れて会いに来てね」と微笑んで
    「じゃ、このお礼に次回寿司を食わせてね」と手を振っておきました。
    ありがとうーNくん☆(めっちゃ笑顔で)

    多分この先2年くらい遊びに来てくれない気がします。

    *****

    ところで新居にPC3台設置するにあたり
    どう考えてもケーブルを壁にはわせるスペースがありません。
    「ここにケーブル通そう」と考えていた位置に光ケーブルが通ってしまったもので
    3本分のLANケーブルはどう見ても無理です。
    これは無線LANにしないとどうしようもないのではないかとうっすら考えながら
    光回線契約時にお世話になった営業クンに電話して
    「このような次第なのだが無線LANどれを買っていいのかよくわからなす」と語り
    挙句「買ってきてとか言ったら怒る?」と聞いたところ

    「あ、いいっすよー んじゃ安いの見繕って買ってきますね」

    あと設定も全部やってくれるそうです。
    毎度ありがとうUくん。こないだ現在のウチに光回線通した時も
    自腹で延長コード買ってきてくれたのに再びコキ使ってしまったわ。
    こんな客でごめんね。
    という訳なので宮崎市内で光回線加入をご検討の方は是非Uくんに☆(笑顔)←せめてもの恩返し。

    *****

    わたし、ママンとSとNくんとUくんにまとめて刺されないでしょうか。



    ←立派な黒ひげ危機一髪になります。ぽんっ。

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.22 Sun 13:15

    1本通してHUBかませれば…って考えは却下ですね。
    せっかくの光なのに無線で速度落とすのがモッタイナイと思うのですよ。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.22 Sun 20:06

    おらもそう思った。HUBなら安いし・・・うちに1コ余ってたりはするけど。
    うちのMac、デフォで無線装備だけど無線使ってないもん。
    Wiiは無線しかデフォで装備されてないからしかたなく繋いでるけど安定性からいったら有線だよな・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.23 Mon 02:00

    >ごあん←まとめてみた。
    現状ルータをHUB仕様で使ってんので知ってる知ってる。
    そうじゃねくて部屋の形状とPC使用位置の関連で有線が無理なのでしたー。
    壁にケーブルはわせられるスペースがもう全く無いのよ。1本分も。
    あと、うちはPC使用者が私ひとりじゃないので、子供らの使い勝手考えたら無線がベストです。
    特に娘はノートなので、リビングで使ったり自室で使ったりするしね。
    前も言ったけど速度にこだわりは無いのだ。
    自分のことだけ考えりゃ有線なんだろうけど、そうじゃないからさw

    小野文男 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.30 Mon 14:21

    あなたの敷金全額戻ります!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
