まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 引っ越し終盤

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.04.25 Wed 引っ越し終盤

    私のバッグ類が詰まってるデカいダンボールと
    私のアクセやストールが詰まってる小さいダンボールを残して
    新居は全部片付きました。もうゴハンも普通に作れます。
    こまごまとした買い忘れはありますが(油ひくやつとか)
    キッチンペーパーたたんで代用すりゃいいだけなのでまたおいおい。
    ちなみに私の部屋がなかなか片付かないのは
    ご想像の通り服が多すぎるからです。なんなのアウターだけで20着って。
    だいたい靴もそう遠くない昔に整理して捨てたはずなのになんで50足超えてるのかと。
    ブーツだけで9足ってどうなのよ。足は1組しかないのに。バカだバカだ。<自分。
    水着だっておかしいよ。何がウレシくて10着も持ってんの。なんぼ泳ぎ行ったかてひと夏5回程度だろに。
    もうホントに服と靴買うの自重します。ここに誓います。あとバッグも買いません。
    もし新しいの買ったとブログに書いたら「もう忘れたんかボケー!」と叱ってください。待ってます。<微M。

    ところで前の団地から持ってきたエアコンをリビングに設置しました。
    (2台あったうちのひとつは古いのでポイしてきました。)
    で、新居のリビングは14畳あります。
    おまけに6畳の和室がくっついているので、つごう20畳ということになります。
    設置したエアコンの対応畳数は

    6~9畳。

    ・・・がんばれ!キミの根性見せてみろ!新居リビングは3面が窓で西日ガンガンで超絶暑いけど負けるな!
    と今からエアコンに激飛ばしておけば夏場がんばってくれることでしょう。<夢を見ている。



    ←クリックしていただけるごとにエアコンがきっと1度下げてくれるの。きっとそう。<妄想暴走。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.25 Wed 11:15

    真夏の最高に暑い日

    磁場神が降臨するに一票♪

    あんみつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.25 Wed 18:50

    リビングが14畳・・・すごいですね。
    部屋数もあって家賃が気になるトコロ・・・高そう(゜ロ゜;)
    ウチはリビングは10畳で、エアコンは6畳~8畳用だったと思います。
    でもバリバリ冷えますよ。隣の10畳の部屋まで冷気きてます。こちらは冷えすぎないでいい感じ。
    でも、宮崎って暑いんですよね?きっと・・・多分。。。頑張ってくれますよ!頑張れ~!

    名前などない : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.25 Wed 20:17

    真夏の最高に暑い日

    エアコンくん頑張りすぎて
    熱暴走(オーバーヒート)して温度が上昇するに一票♪

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.25 Wed 21:02

    はっきりいおう、そのエアコンじゃ
    「効かない」
    経験者談

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.26 Thu 09:15

    >dekao
    あっ何を。
    ちくしょう呪い送っちゃうからな。
    dekao部屋のエアコン猛暑の日に壊れろー壊れろー(呪)

    >あんみつ
    つってもコンパクトな造りですよー。友人宅の6畳間に敷いてあったウッドカーペットが入らなかったしw
    お家賃は宮崎なのでそこまででもないですwまあ公営住宅からすると6倍になったけどw
    なんせ8万出せば4LDKの立派な一戸建てが借りられる土地柄ですからw
    エアコン冷えるといいんだけど・・・スポーンと長い造りなのよねえ・・・。
    まあ3面が窓なので風通しがいいから、夏場は開けっ放しで寝るです。

    >ななし
    おまえまでw
    よし、夏日あたりに呼びつけちゃる。泊まってけ。
    そんで一番暑苦しいあたりに布団敷いちゃるw

    >あん
    うわあぁぁん経験談キター!
    キミも夏場にお泊りに呼びつけるからなああああ!w

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.26 Thu 17:19

    うちあたりじゃ4LDK新築でも6万ぐらいかな?

    んでエアコンだが常時つけっぱなし&カーテン(遮光タイプがベター)閉めてれば効く

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.26 Thu 23:56

    >あん
    やっぱ安いねえ。いいなあ。
    エアコン常時つけっぱなしは間違いなく、やらんw
    なーぜーなーらーばアタシは夏女!w
    寝るときだけ欲しいかなーエアコン。
    ちなみに生まれてこのかたエアコンの暖房を使ったことがありません。
    旧時代のニンゲンゆえストーブばかりなりw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
