まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > まいっちんぐ

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.04.26 Thu まいっちんぐ

    ネットがマトモに繋がらず困っております。
    光回線営業担当者が設定に来てくれていたのですが
    もー何時間もああでもないこうでもないと設定をいじくりまわし
    結局原因はプロバイダでした。実に営業くんに申し訳ない話です。畑違いのトラブルにつき合わせちゃった。

    で、そのプロバイダなのですが
    カスタマーサポートに電話しても状況は変わらず
    あちらから別のプロバイダを利用した方がいいかもと言われたので
    じゃあ仕方ないから解約をと申し出たら
    「一か月分のご利用料金が発生します」と言われました。
    引っ越してきて2日、しかもマトモに繋がってない状態で
    原因究明にその日数費やしたも同然なのに
    一か月分のカネを払えだと!?
    それもこちらに原因があるわけではなく
    プロバイダの設定上私がやりたいことができないわけで
    んなこたあ加入時の説明書のドコにも書いてねえし!

    あったまきて噛み付いたのですが
    「他のお客様も同じように料金を頂いておりますので」の一点張り。

    他 で 同 じ よ う な 状 況 が あ っ た と で も 言 う の か 。

    今回のトラブルは他のプロバイダなら当たり前にできることが
    そこのプロバイダでは出来ず
    しかもそれは案内にも規約にもどこにも明記されてないのだから
    こちらが知らずに契約してしまったことがミスだとでも言うのか。
    他の客が全く同じ事情で2日で解約を申し出たことがあるのか。
    事情が違うんだからひとくくりにされるのはおかしいだろう。
    使えない状態で2日間原因究明に費やし
    プロバイダが原因と判明したのが今で
    それで1か月分の料金を徴収するって明らかにおかしいだろう。
    そんな商売するつもりか!?
    自分が同じ状況に陥ったら納得できるのか!?
    今回の件では絶対に使った分の日割りでしか絶対に払わん!

    と電話でまくしたて、日割り料金で支払うことになりました。
    もうちょっと下調べしてから契約すればよかったんだろうけども
    調べる時間の余裕は無かったからなあ・・・。
    カスタマーサポートにも手間をかけて申し訳ないとお詫びしておきました。

    ちなみに出来ないことは大容量ファイルの送受信です。
    これが出来んと仕事になんね。
    メッセンジャーも繋がらなかったです。
    今は繋がってますがファイル送受信は帯域制限がかかるのでクソ遅いそうです。
    ますますもって使えねえ。

    しかしプロバイダ変更方法が面倒だ。
    ていうか、やり方がもう分かんない。全部まかせっきりだったから。
    そうだ!こんな時は彼を呼ぼう!

    光回線担当営業くーん☆←身悶えるほどに畑違い。

    ちなみに先日無線LANアダプタを買ってきてもらったら
    うちのPCにはカードスロットがついてなかったもんで使えず
    2回も買い物に行かせてしまうハメになりました、営業くんに。
    挙句今回の設定も全部営業くんが好意でやってくれてます。

    えーと、光回線をお考えの方はぜひこの営業くんに。←お詫びのキモチ。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。