まいにち

    Home > 日記 > 新しいおうちに観葉植物を

    2007.04.27 Fri 新しいおうちに観葉植物を

    今までも観葉植物は置いてはいたのですが
    部屋のサイズに限界があり控えめにしておりました。
    んがしかし!今度の家はデカい!観葉植物置き放題!
    あっちこっちに置くぞー!わっさわさ置くぞー!目指せご家庭森林浴!

    ハギワラさんは葉っぱを枯らすのがことのほか得意という点はまあ置いといて。<置くな。大問題だ。

    大丈夫!植物を育てるのが得意な実家のママンと友人Sに
    交互に私んち用の植物を育ててもらって流してもらえるように頼んであるから!
    だいたい3ヶ月スパンで!<枯らすのが前提。

    うそです。枯らさないようにがんばります。育てるのがムズいのには手を出しません。
    ママンも友人もそこは考慮してくれているので
    もんのすごく頑丈な葉っぱばかりを選んで渡してくれております。
    でも私はポトスを枯らす女だけどねアッハッハッハ!<普通枯れない。

    それはともかく
    子どもらも自分のお部屋が出来たことですし
    各自で好きな葉っぱを購入して自分の部屋に置くようにいいつけてみました。
    先に気に入ったのを見つけたのは息子です。
    「これがいいー」

    ちんまりしたサボテン。

    ・・・まあ、似合う気がするからいいか。
    根ぐされするからお水は10日に1回とかにしてね。
    そして娘が葉っぱ売り場の遠くから叫ぶのが聞こえました。
    「ウチこれー!!」
    どれどれと見に行ってみると
    コレが並んでました。



    しいたけのホダ木。

    グリーンだっつってんだろこのボケがあ!

    「食えるし!役立つし!おいしいし!」

    部屋でしいたけを育てる女子高生。新しいムーブメントかもしれない。<違う。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.27 Fri 23:40

    しいたけは風呂場がよく育つw(経験者)

    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.27 Fri 23:48

    兄貴、その風呂場で育った奴って食えるんですか?

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.28 Sat 00:00

    ん? ちゃんと椎茸のタネ打ち込んだホダ木を持ち込んだから食えたよw
    さるまたけじゃないしww

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.28 Sat 01:27

    >あん
    それは押入れで育てるものだしw<サルマタケ。

    >たいし
    育てちゃえ☆

    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.28 Sat 15:38

     しいたけ必要なときは娘ちゃんの部屋から貰ってくればいいのね☆
    ・・・でもしいたけを育てる女子高生・・・シュールだな(笑)

    つかちゃん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.28 Sat 18:19

    昨日の市役所の件といい、今日の植物の件といい
    「え?わたしのこと?」というほど、全くもって同じような気質のまおさんは
    ひょっとしたらわたしと血縁関係にあるのでしょうか?(笑)

    サボテンも枯れるんだよね・・・

    あんみつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.28 Sat 22:24

    私も高校生の時にしいたけ育ててましたよ~
    裏庭の日が当たらない所に立てかけて、ジョーロで水あげて・・・。
    次々と生えてくるから結構楽しかったなw
    ・・・ちなみに私も植物枯らすのかなり得意です。
    そのクセ花も観葉植物も好きなんだけど・・・。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.04.29 Sun 23:40

    >さゆら
    確かに部屋にスペースあるし窓の外にホダ木を立てかけるのに最適な出っ張りがあるけどもさw

    >つかちゃん
    サボテンって、へしょーっとなって下向きますよね。よね。←つまり枯らした。
    もはや私に植物の手入れは無理ということで
    友人と母が来るたびに手入れしてくれてます。あはは、私の手から一体何が出てるの。

    >あんみつ
    げ、ここにもしいたけエキスパートが!w
    私も観葉植物が大好きでそのくせ枯らす人です。
    雑草すら枯らします。どうだ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可