まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 願いは届くものらしい

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.05.02 Wed 願いは届くものらしい

    先日よりお部屋の観葉植物にしいたけのホダ木がいいと言い張っていた
    我が家のすっとぼけ高校1年生ギャルの娘ですが
    その後もくだんのホダ木が売っているホームセンターに行くたび
    ホダ木コーナーに佇んでは「・・・ホダ木」と切なげにつぶやいてみたり
    その数日後には「見てみて!安くなってるし!半額だよ半額!やっぱ今買うべきだって!」
    などとお買い得になってしまったブツを必死に指さしてみたり
    しいたけにかける情熱いかばかりかという間違った執着を見せておりました。

    そんな娘の願いを神様は聞き逃さなかったようです。

    今日、娘の部屋に飾ってあるインパチェンスの鉢植えに水をやろうとしたら




    生えてました、きのこが。

    バカの一念きのこを生やす。
    ひっこ抜こうとしたら「だめー!育てるんだー!」と阻止されました。
    そのうち弁当のおかずにすれば喜んでもらえるでしょうか。←待て、これは果たして食えるのか。

    Comments

    name
    comment
    あんみつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.02 Wed 06:41

    (≧∇≦)ぎゃははっ!!執念できのこを生やした娘ちゃん。すごい!
    でも何故しいたけなのか・・・いちごとかなら可愛いかも。
    そうゆうウチの娘(小4)も去年風呂場でしいたけ育ててましたけどw
    今はトマト育ててます娘。
    あ、お部屋ムービー見せてもらいました。明るくていい感じですねっ^^
    ウチは古くて暗いから羨ましいっす(┯_┯)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.03 Thu 00:57

    >あんみつ
    今日の夜になって娘が部屋から叫んでました。
    「きゃー!きのこがしなびてる!」
    やっぱ昨日のうちに食っときゃよかったかな☆
    しかし風呂場でしいたけ栽培する人のなんと多いことかw
    あと先月までは明るいけど古い団地住まいだったので
    この快適環境に慣れると
    ヨソに越せなくなりそうで怖いですw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
