まいにち

    Home > 日記 > 娘さんの

    2007.05.04 Fri 娘さんの

    部活用バッグを買いに行ったら
    なにやら目に付いた巨大なエナメルテカテカのボストンバッグ
    「これなら修学旅行で荷物が入らないと嘆かずに済むかもしれない!」と
    おりよく今年修学旅行の息子用ということで購入。
    だってねー小学校の修学旅行はまだいいのよ。手持ちのバッグでなんとか収まるのよ。
    中学のが!もう全然入んないの!うちにある旅行用バッグってかなりデカいのに
    どう頑張れば入るのさ!と全部投げ散らかしたくなるくらい荷物が多いの!
    去年どれだけ私と娘が必死に荷物をコンパクトにまとめる努力をしたことか!
    結局一度出したら二度と入るまいと言い切れるような摩訶不思議な詰め込み方で
    どうにかボストンバッグとショルダーバッグの2本立てに収めた経緯があります。

    で、これがウワサのテカテカボストンバッグです。


    こうして見るとさほどの大きさに思えませんがデカいのです。



    ほうら、ミドリグマーもスッポリ。
    そして更に!



    肉球だって入っちゃう!しかも二つとも!
    どうですか!この収納力!

    ちなみにこのテカテカ巨大エナメルバッグ
    お値段は

    5 9 9 円 。


    娘のナイキのバッグは3980円。なんか納得いかない。←これだって相当安いはずなのに。
    きっとブランドロゴに3000円とか、うっかりすると万円とか払ってるんだ、きっとそうだ。

    という訳で以前友人が言ってた
    「旦那にプラダのサイフ買ってやったらロゴプレートが外れてただの皮財布になった!」
    という話が実によく理解できた一日でしたとさ。プレートだけ売れるはず、きっと。

    【訂正】プラダではなくグッチでした。うえぇん間違えたごめんなさい(涙)

    Comments

    name
    comment
    ごあ@規制中(第二候補) : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.04 Fri 02:11

    でかいなぁ…>エナメルバッグ

    ブランドロゴに金払ってるのは激しく同意。
    擦れたら消えるようなプリントロゴには金払えないっす!
    ロゴプレートは渋々納得します。
    今の財布は見えない内側に焼印でブランド書いてあるから、一見するとタダの青い皮ザイフ~♪
    プレゼントしてくれた人曰く「結構高いのよ?」だそうで。
    ブランドに全く興味ないからワカンネ(w

    S : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.04 Fri 08:17

    ちなみにグッチでした(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.04 Fri 21:57

    >ごあ@寄生獣←ぁ
    ブランドにこだわりはありませんが実家のママンが言う
    「安いのがいいって思いがちだけど、やっぱ高いのは高いなりに理由あるっちゃじね。
    安物はやっぱりダメだったりして、結局高いモノの方が長持ちするがね」
    にだんだん納得がいくようになった三十路過ぎです。
    確かに3万近くするおブラ、どえらい高いと思いましたが
    5年経過してもまだ全然キレイでしっかり形キープ。
    ベッドシーツなんかもお安いのはすぐに薄くなりますが
    ちょっとお高いの買うと全然へたれない。

    あ、でも今日着てるスカートは380円だから☆←高いか安いか両極ばかりの女。

    >S
    あああっ!そうだったグッチだった!(がーん!)
    なんでプラダと間違えたんだろう!ごめんー!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可