まいにち

    Home > 日記 > 新居は天井が低い

    2007.05.04 Fri 新居は天井が低い

    実に天井の低い家です。
    いざ家具を入れてみればそうでもないのですが(背の高い家具があまり無いから)
    部屋を案内されたときは「うわっ低っ!圧迫感あるかも!」と思ったほどです。
    そして案の定
    ちょっと背の高い引っ越しのマイスターが
    脚立も踏み台もなんもなしで部屋の電灯を取り付けられましたし
    その取り付けた電灯に
    ご丁寧に激突した身長165cmの私が居ます。しかも5回も。学習能力ないのかバカ。
    さすがにLDKに取り付ける電灯3つはちょっと考えて(※長いLDKなので電灯3つ)
    天井へばりつき型のシーリングライトにして圧迫感を減らし
    各部屋の電灯はヒモを根元から短くして激突しないようにしました。

    しかしいくら工夫しようとも天井は確実に低いわけで
    ちょっと背の高い人が室内に居ればそれはそれは
    そびえ立つが如く感じることでしょう。

    ・・・えーと。

    ちょっとkaiくんdekaoちゃんウチ来ない?<身長180突破男子を無意味に並べてみたくなった。

    Comments

    name
    comment
    kai : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.04 Fri 22:04

    壁|ω・`)頭ぶつけさせるのが目的だな(きくまでもない
    あ、こないだ身長はかったらのびとった~
    現在183.9cmだぜぃ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.05 Sat 00:41

    >kai
    ぶふっ。←本当に吹いた。ディスプレイがツバだらけになった。責任とれ。
    (パジャマのソデで拭きながら)
    おばちゃん年々縮んでるわよ。どうしたものか。
    んじゃ思うさま頭ぶつけにくるがいいわ。ゴンゴンと。ふん。←そねみ。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.05 Sat 21:25

    おじちゃんは1cmのびてたw
    床で気絶してる事が多いせいかもしれんww

    みぞれ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.06 Sun 02:53

    あ、私が生活するのにちょうどいいかもしれない(ノ´∀`*)
    でもこの間少し身長伸びてたです!
    現在151.5センチらしぃですw

    きある : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.06 Sun 03:48

    あ、みぞれちゃん発見ww
    そんなに低かったけ?今度比べっこしよか??w

    まおの身長で天井低いのは痛いよね。。。
    それに娘ちゃんはともかく、息子ちゃんはまだまだ伸びるだろうし。
    まぁ、とりあえずその天井激突も
    成長と共に受け継がれてく事間違いないだねw

    それにしても、LDKだからって照明3つも付けるん?
    相当広いんだなぁ。ウラヤマシイ・・・!!
    あぁ、あたしも早く引越したひ。。。。。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.07 Mon 01:21

    >あん
    おかしいよ!あたしだってよく床(というかコタツ)で気絶するし!
    あ、丸くなってんのが良くないのか。しょんぼり。
    よーし明日から大の字で床で気絶するぞー!

    >みぞれ
    うんうん、よかったねえ、おっきくなったねえ(目に涙をためつつ慈愛に満ちた瞳で)

    >きある
    あ、ちびっこ増えた。←ヒドイ。
    ただ天井が低い分窓とか扉がデカく作ってあるので
    なんか広々とした印象の部屋になってます。背の高い家具が無いしねぇ。
    照明3つは下見んとき気付いてなくてさー慌てて買いに行ったさ。
    あ、いっこ不動産やさんにもらったw
    引っ越しのときは不動産やさんにひとこと聞いてみると
    案外倉庫に入ってるのくれたりするからおためしあれーw

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.07 Mon 01:45

    >ちびっこ増えた

    呼んだかぇ?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.07 Mon 02:05

    >葛
    うんうん、おとまりにきたとき、おふろであんよのばせるからねー。
    あんしんしてねー。(慈愛に満ちた笑顔で)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.07 Mon 06:49

    …なんか、缶詰めの中身の気持ちが分かる様な体験になるのでは、と。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.07 Mon 21:24

    >dekao
    アスパラのかんづめ想像しちゃったじゃないかw
    すんげー整然と直立不動で入ってるやつw
    でも部屋の形状はどっちかっていうとさんまのかんづめ。しかくいし。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可