まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > マクラにして寝てもいいくらいに磨きあげるべし!

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.05.07 Mon マクラにして寝てもいいくらいに磨きあげるべし!

    「引っ越してきたらトイレが黒ずんでたのが気に入らなくてさー
    手ェ突っ込んでサンドペーパーでゴシゴシして磨いておいたよ
    やっぱトイレはピカってないといかんよねー」

    と友人にメールしたら
    えらい驚かれてしまいました。
    チャットでも「手は突っ込めない」と言われたので
    ちょっと実演をば。

    まずはサンドペーパー、つまり紙やすりを準備します。

    目のこまかいやつがいいですよ。

    手ごろなサイズにチョッキンしておもむろに手に持ち水に濡らしてから

    ガリゴリガシゴシ。ひたすらにガリガリゴシゴシ。
    あとは普通に流しておしまいです。そんだけ。

    トイレ全景。

    ぴかぴーか。

    トイレがピカってないのがイヤなのです。
    フタあけたときに便器内部がきらめいてないと悲しくなるのです。
    テカテカツヤツヤの陶器の輝きを内側から放つトイレが好きなんです。

    元々キレイなトイレが好きだという自分の好みとは別に
    子どもが突然吐くことが多かったせいで、更にキッチリ掃除するようになりました。
    そういうときって便座上げて手かけて吐くし、便座抱きかかえたりアゴ乗せたりするじゃないですか。
    そこで「便器触っちゃダメ!汚いから!」とか言ってたらつらいだろうから
    もう常にドコ触ってもいいように拭きあげております。
    同じ理由でトイレマットも敷きません。いつなんどきでも床に座り込んで大丈夫なように
    掃除しやすい板の間のままにして水気がタレたら即座に拭くようにしています。

    手を突っ込んで掃除するのに抵抗があるという方もいらっしゃいますが
    「手が突っ込めるようになるまでキレイにするんだ!」と力説しています。
    初回は度胸がいるかもですが、1回ピッカピカにしてしまえば大丈夫!
    次回から手突っ込むのに何の抵抗もなくなりますって。だってピッカピカなわけだし。

    トイレがキレイになると気持ちがスッキリしますよ。
    なにか心がどんよりしていたり
    どうにもいいことがなくて落ち込んでいたり
    そんなときに必死に無心でトイレ磨いてみてください。
    あれ?と思うくらい爽快感ありますから。いやホントに。
    そしてトイレを磨き上げると加速がついて止まらなくなってますので
    部屋もやたら掃除して磨き上げてみたりしてしまい
    気付けばおうちが快適空間になります。
    住まいがキレイだと気持ちもなにやら晴れ晴れとしてきますから
    トイレのヨゴレは心のヨゴレ!と唱えながらやってみてください。
    最後に「ずっばーん!」と流して
    水が流れ終わった後に現れるきらめく便器の輝きで
    すっかり鬱々とした気分が流れさってしまいます。
    鬱な方にホントおすすめです、トイレ掃除。

    ちなみにトイレ掃除に使う専用ぞうきんは
    台所の窓に干してます。ええそれはそれはもう階下からも丸見えの位置に。
    しかもぞうきんにデカデカと「トイレ用」とマジックで書いてあってまあステキ。
    大丈夫だって洗ってから干してあるんだし☆

    私、子どものうわばきと洗濯物を一緒に洗濯機で回す女ですがなにか。

    ※はぎわらまお:やぎ座のO型

    ・やぎ座・・・神経質
    ・O型・・・大雑把

    神経質でキレイ好きかつ無頓着で大雑把。これが正しいやぎ座O型女の生きる道。

    Comments

    name
    comment
    みるく : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.07 Mon 03:50

    わぁ~!トイレの掃除!
    昨日のチャットで話していた件、本当に日記に書いてくれたんですね。
    ありがとうございます~とってもピカピカですね~!
    清潔で、凄く気持ちが良さそう。
    私も今度、頑張っちゃおうかな…。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.07 Mon 13:19

    んーとだ、抵抗あるなら厚手のゴム手すればよろし。
    手を汚さないトイレみがき用やすりも売っている(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.07 Mon 21:33

    >みるく
    でもトイレに窓がないのがちと不満・・・。風が流れない部屋がキライなのだ。
    友人らは知っている。冬場でもオニのように窓全開の女とw
    今の家はキレイなのになぜかトイレだけ黒ずみがひどかったので
    必死にゴシガシしました。んで指つりましたw

    >あん
    できれば素手でやってもらいたいとこなんだけど
    やっぱ抵抗あるよねぇ・・・。
    素手だと最初のザラザラ感が掃除してツルツルになる感触が分かって
    すげー爽快なんだけどな。
    ちなみに棒つきヤスリは一発でブチ折りました。
    運動神経皆無だが力はある女。握力は40です☆

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.10 Thu 14:34

    …素手友がいた(笑)
    抵抗?消毒用エタノールをスプレーすれば無問題!!
    あの黒ずみは素手じゃなきゃ落ちん!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.11 Fri 00:32

    >dekao
    そもそもウチにゴム手袋自体が無いわけでありましてw
    ヨソならともかく自宅はねぇ・・・使う人みな知ってる人だもんなーw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
