まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > さすがです息子

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.05.08 Tue さすがです息子

    前年度まで安全上の理由で廃止されていた小学校の体操服のゼッケンが
    今年度から復活するそうです。
    連休前に学校からゼッケンが配布されるということでしたので
    息子も先週水曜日に持って帰ってきました。

    息子 「ままちゃーんゼッケンもらったから縫い付けてー」

    私 「はいはい出しておいてちょうだいな」

    息子 「よろしくねん」(ゼッケンを手渡し)

    私 「コレだけ渡されてもなあ・・・体操服も出してよ」

    息子 「あ!」

    私 「お前まさか」

    息子 「ゼッケンは持って帰ってきたけど体操服は学校だぁ☆」

    さすがです。さすが過ぎます息子。
    めんどくさいからいっそ息子のハラに直接縫いつけちゃろかと思うんですがどうでしょう。
    ちなみに娘は中学3年間ゼッケンを縫いつけず
    両面テープでひっつけるという荒業で乗り切りました。
    それでもいいなあ。←かなり真顔で。

    縫いましたってばちゃんと。ちくちくと。連休明けの今日持って帰ってきましたので
    息子の裁縫箱借りてちくちくちくと。

    ところで息子の裁縫箱から
    全く同じゴムひも通しが3本出てきたんですけど
    なんで増えてるんでしょう。分裂したんでしょうか。ねえ息子やコレって増殖するもんなの?

    って、増えるわけねーだろーがぁぁ!誰かの間違って持って帰ってきてっだろテメエーー!
    しかもコレ5年生つまり去年持って帰ってきたんだろー!?<※裁縫箱使ったのは昨年。
    どうにか持ち主さん探してきなさーい!

    という訳で先生におてがみ書いて連絡ノートに小さいジップロックにゴムひも通し入れてはさんどきました。
    こんな息子が来年中学生になってガクラン着ていくのかと思うと涙がちょちょ切れますね☆

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
