まいにち

    Home > 日記 > バカ姉弟

    2007.05.09 Wed バカ姉弟

    *高校1年生 姉*
    先日、娘の机の下に敷くマットが欲しいと思い
    某しまむら(某の意味は)に行きまして
    自分のお好みの敷物を選んでくるがよいと店内に娘を放牧し15分後
    「どれがいいか分かんなーい」と戻ってきた娘は
    オタマジャクシぬいぐるみのシッポを手に握り締めブラブラさせておりました。
    なんなのソレはと尋ねると

    「獲物ホカーク☆」

    敷物を買いに行ったはずがエモノを捕獲され
    あげく買わされ
    おまけに私の車内の恋人カエルたん
    「おかあさんだから!」と拉致られてしまいました。
    現在カエルとオタマの親子は

    娘のベッドにて仲睦まじく飼育中。

    敷物は無地の一番安いやつをチラ見して「あーそれでいいそれでいい」と雑に決めやがりました。
    オタマジャクシ以外はどうでもよかったみたいです。


    *小学6年生 弟*
    自転車でスイミングに行っていた息子が帰るなり
    「ままちゃーん!じてんしゃのカギこわれたあー!」
    と叫ぶので見てみたら、カギが見事にへしゃ曲がっております。
    うまく回らなかったので力まかせにひねったら曲がってしまったのだそうです。
    ペンチでまっすぐにしてみましたが微妙なゆがみのせいで使用不可です。
    マイサンお前もか!お前もクラッシャーソウルを受け継ぐ者か!←最近は娘が壊し担当だった。
    仕方ないので新しいカギを買いに行くかと算段しておりましたら
    思い出したように息子が言いました。
    「そういえばランドセルも壊れたんだった」

    そ っ ち の ほ う が 大 問 題 。

    下校途中に突然根元からバチンと外れたそうで
    もはや修理はどう見ても不可能くさいです。
    マイサンお前も確実に破壊の神の魂を受け継ぐ者決定だね!
    「明日どうしよう」と心配そうに言うので
    ランドセルならあるよと笑顔で答えたら
    即座に「赤却下」と言われました。ちっ。←姉のランドセルが美品のまま保管中。
    別にいいじゃねーかよー赤でもなんでもよー。
    女物の服着てるくせにー!

    ※現在息子身長147cm、子供服の160cmが寸足らずになり
    細身ゆえに大人男子服ではユルユルのガバガバで
    仕方なくレディスのジーンズばかりを買い込む日々。

    Comments

    name
    comment
    さるさ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.10 Thu 00:51

    塗る?<黒のマッキー握り締め☆

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.10 Thu 03:37

    染めQの黒色で塗装したらどうかと。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.10 Thu 22:59

    >さるさ
    何本必要かなー部屋の換気に気をつけないとねー(錯乱してきました)

    >八
    染めQ調べちゃったよwすっげぇねアレ!
    しかしクリーナーとスプレー買うなら新品のリュックが買える罠w
    基本的に学校はランドセルじゃなきゃいけない訳ではないので
    手持ちのリュック使うことにしております。

    ・・・詰め込んだ教科書の重量考えたら半年もたないと思うけどw
    って考えるとやっぱランドセルって値段なりのことはあるよね。6年使えるんだもんね。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.11 Fri 18:57

    男の子のランドセルは5年持てば上等かも(爆)
    扱いがねぇ・・・投げたり走って揺らしたり雨に濡らしたりでかなり過酷な事してると思うぞ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.12 Sat 01:03

    >あん
    娘のランドセルは新品とみまごうばかりに美しいままなんだがw
    あとやっぱ値段の差もあるかもしんない。娘のって息子のやつの1.5倍した。
    どーせ男の子だから壊すだろうという予測のもとにw オオアタリー

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可