まいにち

    Home > 日記 > 画像ネタ

    2007.05.14 Mon 画像ネタ

    我が家のLDKは北・西・南の三方に窓があり
    それはそれは風通しがいいです。
    先日もスッキリと晴れたよいお天気で
    風はちょっと強め。
    大量の洗濯物をベランダにたんまりと干して
    気持ちのよい風に吹かれながら窓を全開にして
    家中の掃除にはげんでおりました。
    床に掃除機をかけモップをかけ拭き掃除し
    ぴかぴかになった頃
    ぶおんと突風が吹いて

    がこーん。

    容器を買うとお水汲み放題という
    スーパーによくあるサービスの水のポリタンク
    ものすごく丁寧に中身を洗って
    窓際に逆さに干しておいたんですが


    よりにもよって処理前の残飯入れに落下。しかも口が刺さってる。
    ああぁぁぁカレーとコーヒー豆まみれにいぃぃぃ(号泣)

    教訓:部屋の掃除の前に台所をまずピカピカに片付けるべし。なんかほんのり黄色だよタンクの口。

    *****

    先日、「テーブルの上に置けるコンパクトな空気清浄機が欲しい」と思い立ち
    通販で注文してみました。
    昨日届きました。
    置いてみました。


    でっかいキムコにしか見えません。
    しかし子どもらに「キムコだよねコレ」と訴えたところ

    「キムコって何?」

    教訓:ジェネレーションギャップを考えて発言しましょう。知らんのねイマドキの子は。しくしく。→参考。

    *****

    私は植物を猛烈に枯らす女です。
    頑丈きわまりないポトスですら私の手元では育ちやしません。
    サボテンを枯らすのなぞお茶の子さいさいです。
    そのくせ植物が好きなので
    友人や実家の母がウチまで来て植物のメンテナンスをしてくれる始末です。
    「アンタに任せると枯れる」だそうです。否定できません。しくしくしく。

    ところで母の日でした。
    娘が母の日のプレゼントをくれました。
    もんのすっごい笑顔で渡してくれました。


    ワイルドストロベリーの鉢と土とタネ。

    娘 「枯らすなよ☆」

    嬉しいけど泣きそうです。プレッシャーで。
    どうしよう。枯らす以前に発芽すら怪しい。
    そうだ!いいこと思いついた!
    友人ー!ママーン!タネ何個か預けるからダミー育てておいてー!
    そんで枯れたら取り替えてー!!(撲殺)

    教訓:日頃の怠慢でイザって時に苦労する。

    *****

    娘さんが高校生になったので毎日お弁当です。
    毎日せっせと作ってます。
    20分以内に作ります。


    毎日6時に起きて弁当作ってるとそりゃ脳も沸いてハートになるってもんです。

    3年間6時起床が続くのかと思うと死にそうです。
    明日はお花もようにしちゃおっかな☆←脳が蒸発しつつあるようです。

    教訓:早寝早起きを心がけましょう。と深夜2時にホザいてみる無駄なあがき。

    Comments

    name
    comment
    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.14 Mon 11:12

    デッカいキムコを車内の消臭に使てます
    香りのする防臭剤が苦手なので便利ですよん

    弁当...タマにならええけど毎日作るんは勘弁やなぁ~

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.14 Mon 20:05

    >ヘイゴ
    ああっ似たようなことを!w
    置き型ファブリーズ無香を助手席足元のエアコン吸い込み口にワイヤー固定してます。
    程度はいいのに車内がクサかったパジェロのニオイ対策ですw

    ふっふっふ、遠い日の話じゃないぜ毎日弁当。
    あと3年半したら現在6年生の子らが高校生
    イヤでも毎日弁当の日々だぜぇー!
    先週は「ドスンとカツ丼弁当」とか「ズガンとチャーハン弁当」とか
    メシがっつり食え弁当で乗り切りました。息切れしてさ・・・。
    でも級友らには好評だったらしいです。「スゲー!」とw
    高校生女子には可愛い弁当よりドカンズガンのボリュームとインパクトよ!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可