まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ATMでドッキリ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.05.23 Wed ATMでドッキリ

    先日、銀行ATMでお金をおろしていたのですが
    突然後ろから「ちょっとすいませんよ」と
    おっさんが私を押しのけるように割り込んできました。
    「ちょっと封筒が取りたいもんでね」とブツブツ言いながら
    ATM横に設置してある銀行の封筒に手を伸ばすのですが
    その時ATMの画面には私の口座の残高がデカデカと表示中。
    (※防犯上見られたらヤバそうなそこそこの金額)
    なんじゃこのジジイはー!ありえなくなーい!?などと思いはしたものの
    あまりの突然の出来事に呆気に取られて文句も言えず
    画面を手で隠すばかりでした。

    その後おっさんは隣のATMでも同じことを繰り返し
    やはり同じくATM操作中だったおばさんが口をあんぐりと開けていました。
    そりゃそうだろう。ATM操作中に割り込んでくる人なんて滅多にいない。

    ただ確かに封筒を必要とした時に
    ATM横にしか置いてないわけでして
    封筒を取るためだけにATMに並んで待ってろともなんか言いがたいような・・・。
    おっさんが別の目的があったのかどうかは分かりませんが
    なんにせよアリエナイ出来事なのは確かなので
    銀行にメールして「こんなことがありましたので、封筒を別の場所にも置くなどの対応が必要かも」
    といった旨の報告をしておきました。

    で、翌日の今日。
    銀行から電話がありまして、くだんの取引の時刻を聞かれまして
    夕方以降に防犯ビデオを確認してからまた連絡しますと言われました。
    そして夕方。

    「ビデオ確認しました いや~これは・・・ひどいですね確かに」

    あ、分かりました?

    「ええ確認できました 確かに押しのけるようにして割り込んできてますねぇ」

    ええ、びっくりしました。

    「この男性は常連の人とかではなく、この時は両替機を使ってるんですね
    常連だったら文句言うちゃろと思って顔も確認したんですが
    やっぱり通常取引のある人ではなかったんです
    で、両替後に封筒が必要になったんだと思うのですが・・・それにしたってコレはあんまりですよね」

    ですよねぇ・・・でも両替機使ったんだったら封筒ってソコにもありませんでしたっけ?

    「そうなんですよ、両替機のところにも封筒あるんですよ!
    なのにソレは取らずにわざわざATMのところの封筒取ってるんですよこの人!」

    ・・・なんで?

    「・・・しかもこの男性、ビデオで見てみたら
    ハギワラさんに密着するように押しのけてるんです
    痴漢とかされませんでしたか?触られてないですか!?」

    あ、それは全然意識してなかったw
    そういえば横に密着してたような気もしなくもないです。

    「なんにせよ本当に申し訳ないです・・・さぞご不快だったことでしょう」

    いえいえいえ銀行さんに非があることじゃないから!

    「確かに銀行としましても予想外というか・・・にしても非常識ですよねホント!」

    ほんとにねえ、びっくりしたけど銀行さんの落ち度じゃなくて
    この男性の個人の非常識さによるものだとは分かっているので
    こういうことがありましたよ、って報告と
    なにかこのような事例に対しての策があればご検討をというだけですので
    ・・・って、策、あります?w

    「うーん・・・封筒を別の場所に設置というのも考えは出来るんですが・・・」

    ・・・そうですよねえ、取りやすいとこに置いたらみんなゴッソリ持って帰っちゃって困りますよねw

    「ええ・・・w今でも結構いらっしゃるんですよね・・・サービスで置いてるからいいんですけど・・・ねぇw」

    私思いつかなかったんですけど、なんかいい方法あれば考えてみてくださいー。

    「はい、ちょっときちんと話し合って考えてみます!本当に申し訳ありませんでした!」

    いえいえこちらこそお手数おかけして申し訳ありませんでした!

    「しかしこの男性・・・その後隣の年配の女性のATMで封筒取った時は密着してないんです・・・空間あけてるんです」

    なにぃ!?w

    「・・・・・・」

    ・・・・・・

    「・・・なんかまたありましたらすぐ言ってくださいね!すーぐ対処しますからねッ!」

    わっかりましたあー!!


    まあ、なんつうか
    今日銀行の方からお電話いただくまで考えもしなかったんですが
    ATMを使っていたのが女性二人だったところを狙った
    つまりプチ痴漢行為が含まれていたのかもしれませんね。
    銀行側の対応GJGJ。
    おっさん地獄に堕ちなさい。ぷんすか。

    しかし「痴漢」という可能性にカケラも脳みそが向かなかった私の女子脳の廃れっぷりはどう対処したら。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.23 Wed 21:10

    そうか痴漢っぽい行為しても気付かないっと φ(°ρ°*)メモメモ (*°ρ°)ノ□ペタッ


    ・・・・・・・・・・・・・・ヤラナイケドネ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.23 Wed 23:56

    >あん
    超気づかないね!!(断言)
    むしろ私の動きのほうが余裕で痴漢っぽいね!!(断定)
    私はヤルよ!かなり真剣にヤルよ!ちんこ叩いたりね!無意識にね!(無自覚犯罪者)

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.24 Thu 07:52

    なるほど…ATMを使った巧妙な痴漢行為…
    参考になりますなぁ…可愛い男の子いたらやってみよう!<オイ!
    それにしたって最悪なおっさんですねぇ
    銀行も防犯ビデオ確認までしてくれるとは誠意を持った対応をしてくれて非常に好感が持てますね。

    そういえば、セブン銀行のATMってアレ非常に怖いと思うのはボクだけでしょうか?
    取引中は問題ないのですが、お金が出てくるときに
    「ピンポンピンポン!現金が出ます」って店じゅうに響き渡る音量に切り替わる…
    店出た瞬間に襲われる要因になるがな…
    「コイツ現金下ろしたばかりで持ってる!」って思われるやん。


    あ~ダメだ、PC変えて顔文字辞書登録してないから文字のみの文章になっちまう~

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.24 Thu 11:15

    痴漢もバリエーションの時代…なのかぁ?(-公-;) タチワリイ
    ちなみに以前、痴漢捕まえてボコにしてたら
    被害者の女性がバックれて(笑)
    正義の味方のハズが、なぜかマッドマックス並に分かりやすい悪役に…

    ρ(;ω;♯)…

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.24 Thu 16:03

    >ごあ
    なるほど、私もキレイなねえちゃんいたらやってm(撲殺)
    セブン銀行は防犯がどうのこうのよか

    手 数 料 、 高 ぇ !

    そこか、そこなのか気にするところは、そんな銭ゲバはぎわらさん。
    ところで私のPCには顔文字皆無。いい女は文字だけで勝負するのよ☆(何)

    >dekao
    ああもうそれは見た目が恐s(自主規制)
    被害者女性も恐れをん(自主規制)
    んでも頼りがいあっていいのに。好きよ恐ろしい風貌の男。←フォローです。

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.24 Thu 20:45

    手数料無料の銀行使うのよっ!姉さん!
    新生銀行とかイーバンクとかがお勧め(w
    顔文字使わずに生きていくのはツラそうですわっ
    (会社のPCですら顔文字汚染済み)

    でもアタイもイイオンナ目指すわっ!<性別の壁は!?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.25 Fri 01:21

    >ごあ
    宮崎人はココじゃないと都合がよろしくないという銀行があってね・・・。
    コドモらのガッコの口座振替とかココ指定だったりすんだねコレがね・・・。
    給与もココ指定だったりしてねアハハ・・・。
    子持ちの銀行口座は選択肢が幅せめぇぞw

    そうよね!アタシタチもんのすごくイイオンナ目指そうね手を取って!<もはや性別は忘れた。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
