まいにち

    Home > 日記 > 深夜3時

    2007.05.27 Sun 深夜3時

    眠くて眠くてたまらないのに
    気持ちが悪くて吐き気がします。
    これは一体・・・とダイニングテーブルに突っ伏していたら
    フロからあがってきた娘がひとこと。

    「それはハラが減ってるんだよ」

    えぎれだったのか!
    ※えぎれ:方言。気持ち悪くなるくらいハラが減ること。

    で、夜中の3時にインスタントラーメンせっせこ作って食いました。
    汁までびっつり完食。味のりなぞ添えてみました。6枚ばかし。

    私と宴席などでご一緒した方はご存知かと思いますが
    この女は外食ではホントに食いません。
    先日もカニバイキングに行ったのですが
    どこの少食セレブだっつーくらい上品にちょっぴりしか食いませんでした。カニ足2本くらい。
    なのでよく「予想外に少食なんだねえ」などと驚かれます。

    165cm58kgの大柄女が少食のわけ、無い。

    単に慣れない場や慣れない人の前では食えない繊細ガラスハートなだけで(異論は受け付けない)
    通常は死ぬほど大食らいです。
    焼肉でメシ3杯は基本です。
    同じものを食い続けるのは苦手なので
    特大カレー大食いチャレンジなどはできませんが
    モノが変われば延々と食い続けています。
    大体毎度のパターンとしては

    ・甘いモノが食べたくなり和菓子なりケーキなり食す
           ↓
    ・甘すぎたので口直しにしょっぱいものが食べたくなりスナック菓子を食す
           ↓
    ・乾きモノで口が渇き汁物が食べたくなりインスタントラーメンなどを食す
           ↓
    ・ジャンクな食べ物がイヤになりパンなぞトーストして食す
           ↓
    ・日本人の魂がコメを求めごはんを茶碗に盛り缶詰などでどんぶりメシを食す
           ↓
    ・「食後にはデザートよね」と甘いモノを食す
           ↓
    ・最初に戻る

    これを数時間おきにくりかえします。
    先日もコレで一日
    欲望の赴くままに食いっぱなしで
    お菓子とインスタントラーメンのストックを入れておく引き出しをカラにし
    更に通常の朝昼晩の食事も普通に摂っておりましたらば

    一 日 で 2 k g 太 っ て  ま し た 。

    フロ前に計量したら恐ろしく増加していたので
    本気で冷や汗かいたのですが
    翌日にはすっかり元通りでした。
    ものすごい勢いで消化したもようです。グッジョブ私の胃酸。

    ちなみに一時期食欲不振でヤセていた時期は
    胃酸過多で慢性胃炎を患っておりましたので
    私の食欲は体質ゆえということなのでしょう。
    人間の体ってよく出来てますよね。

    というのが夜中にコドモらのおやつを片っ端から開けて食い散らかした言い訳で通るでしょうか。
    (※同じモノを食い続けると飽きる悪癖ゆえハンパ食いしては次に手を出しまくった)
    明日わたしスマキにされてるでしょうか。どきどきです。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可