まいにち

    Home > 日記 > ふんづまり

    2007.05.29 Tue ふんづまり

    私ではありません、娘が大便秘祭り開催中なのです。
    学校から帰宅するなりトイレに立てこもり
    出てきては「ああぁ出ねぇ~」と暗い顔してベッドに転がり
    またトイレに立てこもり
    出てきて「ああぁ出ないぃ~」と暗い顔してソファに転がりを繰り返しておりまして
    5回目の立てこもりのあたりでトイレの前に息子と2人で立ち
    「もう諦めて牛乳一気飲みすべきだと思うよー」←母
    「ヨーグルトふたつあるから食べるといいと思うよー」←息子
    と乳製品拒否しまくり娘に投降を呼びかけてみました。
    牛乳一気よりはヨーグルトのほうがまだマシとのことで
    息子が自分の朝ごはん用ヨーグルトを分けてくれました。
    息子と母とふたりして娘のイヤがるさまをワクワクと眺めておりましたら
    「あっちで食べる!」とダイニングテーブルに逃げていきました。
    小さいスプーンでちまちま食べるより
    デカいスプーンで一気に3口くらいで片付けたいということで
    デカいスプーンを構えて
    心底イヤげな表情を浮かべてフタをぺろりとめくり
    さあ!ヨーグルトを口に入れたー!
    表情は!?どんなイヤ顔を見せてくれるのかッ!?

    「あ おいしい・・・」

    ぉ ぃ

    なんのこたない久々に食べたら美味だったそうです。
    普通に平らげてました。
    その後ふんづまりも30分以内に解消され万々歳です。
    ちっ。おもしろくない。

    という訳で現在子供2人にヤイヤイ言われてます。
    「ままちゃんもヨーグルト食べたらふんづまらないのにぃ」
    うっさい。母はそんな腐った牛乳食うくらいなら牛乳リッター一気飲みのほうがマシなんですうー。
    ↑子には無理矢理食わせておいてこの態度。

    Comments

    name
    comment
    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.29 Tue 12:11

    こんにちわ♪
    プレーンヨーグルトにカルピス原液で甘味をつけると美味しいですよ。
    お勧めはスタンダードとブドウです。お試しあれ。
    牛乳よりカルシウムの吸収が良いそうですので、骨祖しょう症予防の為にもぜひ♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.30 Wed 00:02

    >智子
    うわははははははヤダあああああ(半泣き)
    絶対ビックルみたいな味になるうう(本泣き)←乳酸飲料全般的に苦手。
    そんくらいなら牛乳牛一頭分飲むうううう直に吸い付いてでも(やりかねない)
    で、誰か飼ってる?乳牛。←やばい、本気だ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.30 Wed 00:09

    追記
    息子はジャム入れるのが好きだそーです。りんごとかブルーベリーとか。
    ママレードはちょっとにがい、だそうです。
    で、むしろカルピス原液じゃダメっすか。まぜないとだめですかヨグルテ・・・(涙

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.30 Wed 08:14

    姉さん…ボクは乳製品平気だけど牛乳だけは飲めんとです…
    あ、でもコーヒー牛乳は好きです。
    カルピス原液はツラそうっすね…
    こないだまでCMやってた植物性乳酸菌飲料ラブレはダメですかね?

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.30 Wed 10:11

    昔遠い親戚を尋ねて行った時、普通に人が歩く道を「牛」を連れて散歩するおじさんと会いました。
    でかかったです!!!乳牛ではなく黒毛のお肉用でしたが兎に角でかい!
    私の胸から上がぜんぶ「顔」なんだよう!(>_<)
    あんなもんに吸い付くの止めた方が良いと思います。
    (まおさんならマジやりかねない!と本気で思ったので・・・)

    まぁ今は粉になった乳酸菌もありますから、腸内の善玉菌は増やした方が宜しいかと・・・

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.30 Wed 13:24

    い・い・か・ら・バ・ケ・ツ・で・食・べ・な・さ・い・!!(笑)
    大丈夫!! 頭からシイタケ生やせるんですも!!
    ヨーグルトくらい一気に。さぁ!! さあぁ!!(満面の笑みで)
    …ビオフェルミンは?(錠剤)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.05.30 Wed 23:46

    >ごあ
    ラブレ気になるよねー。ちょっと探して試してみる。
    ちなみに私がダメな乳製品はヨグルテだけだから!あとは全部おkだから!
    カルピス原液だって平気だし!後から水飲んで飛べば同じ同じ!←そうか?

    >智子
    ダメかー・・・そうよね、ちょっと口に含むにはちくびでっかそうだもんね。
    (問題点はソコでよかったのだろうか)
    でも美味そうだよね、しぼりたて新鮮どころの沙汰じゃないもんね、吸いたて新鮮!w
    粉乳酸菌いっとこーかなあ。粉のほうがマシ。

    >dekao
    こーろーさーれーるー!!(真顔)
    許してつかぁさい!頭からスライム生やすから!<何の芸だ。
    ・・・ビオフェルミンにしとこっか、うん。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可