まいにち

    Home > 日記 > 激怒しています

    2007.06.02 Sat 激怒しています

    宮崎県なぞ滅びてしまうがいい。

    朝っぱらから(※現在AM9:00)物騒な発言をしておりますが
    それもこれも全部宮崎県のクソッタレ判断のせいです。
    県庁、潰れておしまいなさい。

    何をこんなに怒っているかというと高校総体です。
    本日6/2が開会式なのですが
    前日からすっかりきっぱり分かりきっておりました。
    大雨だってことが。

    前日からの降水確率は変動ナシの90%。
    間違いなく雨です。
    当然開会式は雨天中止です。
    なので絶対に無いであろうと私も
    高校総体の開会式に出場予定の体育会系筋肉娘も思っていました。

    開会式の決行中止の連絡は
    朝5時からのTVで放映されるとのことで
    娘は5時に起きてスタンバっておりました。
    多分無いだろうと分かっていながらも一応見ておかねばなりません。
    開会式が決行ならば母が送っていかねばなりませんし
    中止であれば学校が通常通りありますので(※娘の学校は土曜日も授業です)
    日程がまるっきり違ってしまいます。

    ところがTVで流れたテロップは
    予定通り開会式決行。
    ちょっと待て、確かに今は雨降ってない、降ってないけど間違いなく降る。
    今にも大雨をもたらしそうな真っ黒い雨雲が居座ってるこの状況で開会式!?

    ありえないありえないと娘と2人してブツブツ言いながら
    弁当を準備して荷物をまとめ
    荷物の中にレインコートもむぎゅむぎゅ詰め込み
    パジェロに自転車を積み込み(※開会式が終わったら自分で学校に移動するため)
    開会式会場に向かいました。

    混み合う場内に自転車と娘を降ろし
    会場を出ようとしたら

    どざばばばばばばばば。

    だから降るのが分かりきってただろ!ボケ宮崎県!

    ワイパーを『いっしょうけんめい猛烈にがんばるモード』にして
    えいえいえいえいフロントガラスを猛スピードで往復しても前が見えないほどの土砂降りです。
    この雨の中で子どもらを行進さすのかい?
    これから熱戦を繰り広げなければならない選手たちを
    冷たい雨の、しかも土砂降りにさらして行進させてまで開会式を執り行いたいのかい?
    ふざけんな!

    高校生活3年間の部活の集大成を今ここでと意気込む選手も居りましょう。
    この日のために体調を管理し万全の状態で臨もうと思っていたことでしょう。
    それを開会式
    言ってしまえば東国原知事が来るというイベントのためだけに
    踏みにじっていいんか宮崎県!

    帰る道すがら
    自転車で会場に向かう高校生が多数おりました。
    みな、ずぶぬれで。

    これで役員その他のじじいどもが
    カサでもさしてた日にゃマジで県庁にねじ込むからな。
    選手ないがしろにして体裁だけ整えるとかありえないから!

    帰宅して空を見上げ
    「開会式今すぐ中止になれ中止になれ」と
    「選手の誰も体調崩しませんように風邪などひきませんように」と
    毒電波を送る母なのでした。

    *AM11:00追記*
    「小雨だ小雨だ」と言い張るアナウンサーに「どこがじゃ!土砂降りじゃねーかボケ!」と
    罵詈雑言飛ばしつつTV中継を見ていたら
    一緒に見ていた息子が
    「ちょっとフロ洗ってくるよぅ」と言い出しました。
    なんでまた普段は夕方洗うのに珍しいと聞いたら
    「おねーちゃんが帰ってきたらすぐ入れるよにしとくのよー
    さすがにカワイソーだもん びっしょぬれだから」
    まあ心優しいよい子!

    しかしフロ場に入るなり
    すててててと台所に戻ってきたので
    何事かと思いきや

    ぴっ←給湯のスイッチオン。

    「寒いからお湯でフロ洗うよ!」

    姉がずぶぬれで寒い思いしてるのにこのコンジョナシー!

    と言ってる母はTVが見える位置の息子のベッドで布団かぶって寝っ転がってるわけなんですが。←所詮他人事。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.02 Sat 10:42

    いちおうだ、「宮崎県高等学校体育連盟」主催なので県が積極的に関与はしてない模様。
    顧問に「県教育庁スポーツ振興課長」ってのがいるけど会長・副会長あたりは各高校の校長・教頭。基本的に高校教師の集団だな。

    はい、ねじ込み先
    http://www.miyazaki-koutairen.com/

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.02 Sat 10:48

    >あん
    知ってる知ってるさすがにw
    ただ今年ほれ知事が有名人だからってので
    通年なら中止にするような雨でも無理矢理強行したというのがもっぱらのウワサ。
    ので県庁に怒ってるわけです。むきゃあ。

    つーか今TV中継見てんだけども
    アナウンサーがしきりに「小雨が降っております」と言ってるが
    むちゃくちゃ本気の雨なんですけど。お前の目にはうどんがそうめんに見えるのかと。
    うー選手カワイソス。さぞや寒かろう。

    あーあーあー娘ちゃんのガッコ映った・・・ずっぶ濡れだよ・・・。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.03 Sun 00:45

    知事も本意じゃなかったようで・・・
    http://www.zunou.jp/higashi/diary2.cgi

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.03 Sun 01:07

    >あん
    そうなのよ、知事は開会式での挨拶を
    もんのすごい早口で「早く終わらんといかんですね!」と切り上げてくれてるのね。
    頼むからアンタが進言しろ知事。そういう立場なんだから。言えるだろ。
    来年度からの是正を切に願う。
    何が腹立つってここぞとばかりにオトナの事情で
    土砂降り開会式を強行した連中だ。
    選手は半泣きでございました。
    んで案の定ずぶ濡れになった娘っこは
    今ベッドでゲホゲホ咳してます。あああぁぁだからああぁぁ(涙)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可