まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 男子しょくーーーーーん!!

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.06.07 Thu 男子しょくーーーーーん!!

    スライムは好きかーーーーー!?


    ・・・なんで?<女子としての素朴な疑問。
    いや、男子ってなぜか無条件にスライム好きじゃないですか。
    ココロオドルらしいじゃないですか。
    なんの芸があるでなしただぬちぬちとねばるだけの緑のあいつが
    妙に心を掴んで離さないらしいじゃないですか。
    ・・・なんで?<やっぱり分からない。

    で、我が家のちっこい男子の息子もやはり男子ソウルの持ち主で
    DNAにくっきりとガンダムとスライムが刻み込まれていたらしく
    ガンダムは周辺の野郎どもに英才教育を施され
    まんまとヲタに仕上げられてしまいました。
    (覚えてろよ特にYっくん!巨大なウイング買ってきやがって!すげえ愛用してるぞいまだに!)
    まあそれは外的要因があったからと諦めもつくのですが(ガンヲタはガンヲタを増やしたがる)
    スライムは一体なんでなの。買い与えたことなんていっぺんたりとも無いわよ。
    それなのになぜこんなに息子はスライムが好きなの。おしえておじいさんとアルムのもみの木。

    そんで息子、今日は学校でクラブ活動があったんだそうで

    スライム作ってきやがりました。
    学校!なんでスライム!一体なんのために!?
    しかも


    3つも。

    黄色とラメラメ入りと透明の3種類です。
    もちもちでぶるんぶるんでたぷんたぷんです。


    息子 「ほらほらー伸びるのよー伸びるのよー♪」
    ・・・たのしそうだねアンタ・・・。

    息子 「ままちゃんも練ってみるといいのー たのしいのー♪」
    ・・・そう?じゃお言葉に甘えて練ってみる。




    ねちくり ねちくり ねちくり・・・。

    やっぱり分かんないっ!!<ばしっ!←投げつけた。

    私には楽しさがさっぱり分からないスライムですが
    きっと男の子ソウルをくすぐる何かがあるのでしょう。多分。←投げつけたスライムをまとめながら。

    *****

    その後息子から
    「スライムであそんだあとは手をしっかりあらわないとおなかをこわすのよー」
    と言われました。
    えーと
    うーんと
    早く言って欲しかったなそういうことは。←下痢6回目。←スライム拾った手で菓子食った。
    ※材料の「ほう砂(しゃ)」には毒性があるので注意です。食っちゃだめ。

    Comments

    name
    comment
    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.07 Thu 23:00

    へぇ~~作れるんだぁ~~♪
    と、んと、女友達で、スライム大好きな生き物が居ましたよ。
    スライムのバケツに、小銭を貯金してました<勿論スライムまみれ
    なんか、楽しいらしいですねぇ・・・

    そんな毒性のあるので、作るんだ?!・・・・お腹が早く治るように~(祈)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.07 Thu 23:12

    簡易的に合成糊でもつくれるらしいね・・・聞いたことあるだけだけどw

    おいらはあんまりスライムに興味なかったなぁ、田舎で身近に無かっただけだが(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.08 Fri 10:04

    >葛
    一番量が少ない右端のやつは粘度が低くてブチブチ分裂するので
    小銭貯金には向いてないかもしれないw
    なんでコレがそんなに好きなんだろう・・・?ねちねちてちてちに癒されるのか?w

    >あん
    今回のスライムの材料は
    ・ほう砂
    ・洗濯のり
    ・水
    だったそうな。なので洗濯物のニホヒがするぞw
    うちはパパンと兄(もはや存在すら忘れかけてるが多分存在する)が
    やぱし男の子ソウルの持ち主だったのでスライムも持ってた。
    おかげで小さい頃からわたしもプラカラーで塗り絵して遊んだり
    ハンダゴテでアレコレひっつけて遊んだりする間違った女子になったよ・・・。
    しかし体には猛烈に悪いらしいなコレ。一日中遊んでると体調崩したりするらしいでw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.08 Fri 11:19

    もう、売ってないかなぁ…スライム。(38才男性談)
    ガンダムとスライムは男の本能に訴えかける「何か」が
    あるのですよ!! 姐さん(まっすぐ目を見つめながら力説)
    その派生で「超合金」や「プラモ・食玩」等のバリエーションもございます(38才男性談)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.08 Fri 11:50

    >dekao
    こないだTVで千原兄がおもちゃ屋でスライム購入してるのミタヨーw
    てゆーかウチの送ってやるっつの。←処分したい。
    ねこみそまねきねこ作って埋めといてやるからよ。←間違いなく到着時にはデロレロ。

    えーと、息子のおへやには
    基本電車で変形合体ロボになるやつとか
    ガンプラ売るほどとか
    ガンダムガシャポンシリーズ各種とか
    ゲーム用21型TVに乗せたらハミ出るホワイトベースとかあるんですけど
    もしかして野郎の天国ですか。

    miu : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.08 Fri 12:49

    男子ではないですが、小学生の時作って遊んでました。
    みんなでドラクエのスライムもこんなんだろうかと議論してました。

    …大事に保存して半年後、とても哀れな姿に。
    しょんぼりとヤツから卒業したのでした。

    あんみつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.08 Fri 13:23

    ウチの娘の通う学校では、毎年4年生が理科だか図工だかの授業でスライム作るらしいです。近々作る予定らしく娘もワクワク楽しみにしとります。ちなみに私もあの感触が好きだったりするw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.08 Fri 23:34

    >miu
    現在ジップロックにプラコップごと突っ込んで保管してありますが
    半年もつだろうか。花が咲くだろうか。<咲くかっ。
    どうして青か赤か緑にしてくれなかったのかと思います。
         ↑  ↑ ↑
      スライム ベス バブル

    >あんみつ
    はっ、そちらでも!w
    実際作ってみたら男子も女子も楽しんでいたそうですw
    配合次第でゆるゆるのもできちゃうので注意。右端のはホントにぶちぶちバラける。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
