まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ふと思い出したガンダム話

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.06.08 Fri ふと思い出したガンダム話

    すっかり書くのを忘れていたのですが
    4月末の引っ越しの際に
    息子に「自分のおもちゃは自分で荷造れ」と言い渡してまして
    せっせこ詰めてたんですよ、ガンダムとかガンダムとかガンダムとか。くさるほどガンダムとか。
    そんでウチには
    もんのすげえ巨大なホワイトベースがありまして
    以前の家では置き場が無かったもんで
    その巨大なブツが入ってた箱もまた巨大なので
    箱の上にじかのせして部屋のすみっこに置いてたんです。
    荷造りするときにそのホワイトベース画像が印刷された箱も使って
    おもちゃ詰め込んでました。
    「ホワイトベースの箱にはホワイトベースが入ってるわけ?」と聞いたら
    「いや プラモなんで 組み立てたら箱に入らないから 本体は別の箱 ホワイトベース箱には別のプラモ」
    と言われました。
    まあ別にどうでもいいので他の荷物のダンボールと一緒に積んでおいた訳です。

    そして引っ越し当日。
    やってきた引っ越しのマイスター数名の男性。
    メインは30代と思われる屈強な肉体のみなさまが
    愛らしいパンダ靴下で滑るようにてきぱきと荷造り→運び出し作業を進めておられました。
    そしてタンスや冷蔵庫といった大物があらかた片付いたあたりで
    引っ越しのメイン指揮官である
    30代男性ぐっさん激似Iさんが
    山と詰まれたダンボールを見つめ
    他のスタッフに運び出しを口頭で指示しつつ
    迷いのない瞳でこう言いました。

    「コレは俺が運ぶから!」←※ホワイトベースの箱をまっすぐに見据え。

    すると他の30代とおぼしきスタッフが口々に
    「いやオレが運ぶッス!」←箱わしづかみ
    「いやオレ!超運ぶッス!」←箱もぎとり
    指揮官Iさん箱に上からおおいかぶさり
    「何言っとん!俺やて!俺が運ぶしかないんやてコレは!」

    「えーガンヲタの皆様にはまことに申し訳ないのですがその箱はフェイクですー
    中身は別の箱に入っておりますー」

    と、ホワイトベースに群がるハイエナのような屈強な男子をかきわけアナウンスすると
    一同みるみるガッカリな顔になりホワイトベース箱をそっとダンボール山に戻し
    全員で顔を見合わせると一斉にこちらを向き

    「んじゃホワイトベース本体が入ってるダンボールってドレですかね!?」(くわっ!!)



    ・・・男子のDNAにくっきりと刻まれたガンヲタ魂を見ました。
    ちなみに私はガンダム知識が殆どございませんのでありがたみなぞさらさら無く
    息子が並べて遊んでいるちびっちゃいガンダムのナニカを踏みつけては
    「痛ぇ!なにこのケツでかいの超危ねぇ超捨てる!」と叫んでは
    「やめてえージオングかわいそうー」と息子のディフェンスに阻まれる日々です。
    捨ててしまいなさいそんな公国軍最終兵器MSなぞ!←充分。


    *参考 息子のホワイトベース*

    タバコとサイズ比較してください。そんなに男子ソウルをくすぐるのだろうか。謎。

    Comments

    name
    comment
    つかちゃん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.08 Fri 22:50

    やばい、非常にヤバイです。
    このネタに反応してしまう自分は、違った意味で腐女子なのでしょうか・・・?
    たぶんわたしも「ワタシは運ぶッス!」と参加したであろうと思われます。

    せっかくの息子クンの高尚な趣味なのですから
    どうかその未知なる世界に足を踏み入れてください。
    たぶん、どっぷり・・・なんてことになったら嬉しい限りでございます<m(__)m>

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.08 Fri 23:43

    >つかちゃん
    分からない・・・分からないわガンヲタの心が!
    ところで私、ジオングに似てると思います。ケツあたりが。
    立派なパーフェクトジオングになります。

    で、今日は息子の大事な大事な
    いんへにてーじゃすてすがんだむとやらを掃除機でどつきました。
    息子が時々「あれー?サザビーのファンネルが足りないー」とか言ってますが
    大体私が吸い込んでると思われますがひみつです。
    実はアニメってあんまハマれないのです・・・自分のペースで読み進められるマンガがラクw

    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.10 Sun 19:40

    ふむふむ、ご子息は漢の道突っ走ってるようでなによりなにより。
    お久しぶりでございます。

    でけえ木馬ですなあ。
    内蔵型副砲のメガ粒子砲がたばこの箱半分くらいなんだねえ。
    実物は初めて見たかも。
    ブリッジ前から火薬式の二連装主砲も見たかったかなあ。
    RXシリーズを三種類九体運用する強襲空母しびれますなあ。

    ガンダム?
    なんだっけそれ?
    いやー、まったくわからん。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 00:41

    >引佐
    ごぶさたでございます。
    TVからハミ出すサイズの木馬をなんとかしてください。
    時々向きを変えて楽しんでいるようです。「寝てる間に主砲に撃たれちゃうー」と言いつつベッド側に向けたりして。何がウレシイのかと。
    息子は現在
    立派なガンヲタでゲーヲタでマンガヲタで
    学校が終わると日々友人らとソフトボールに興じるといった具合です。
    好きな飲み物はコーラ。
    好きなおやつはポテトチップとせんべい。
    好きな食べ物は肉。
    好きな服の柄は迷彩柄。
    そして二の腕フェチです。
    もう死ぬほど『をとこみち』爆走です。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 18:58

    実物は、こんなにデカイんだ!!
    以前、応募しようと思ってるうちに応募期限が切れた
    とてつもなく苦い思いでが ヾ(冫、)ノシ  バチャバチャ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.23 Sat 01:25

    >dekao
    忘れた頃にここにコメレス。ごめんエキサイトの不調でコメが開かない間にレスが遅れに遅れた・・・(涙)
    で、本気でデカいっすこれ。梱包してあった箱には息子を詰めて遊びました。
    今の家ならともかく昔の団地じゃ置き場が無いのなんのって!
    MS格納するところがあるんで、時々なんか色々搭載した状態になってます。おかしいからー木馬にインフィニットジャスティス乗ってたらおかしいからー。アスランいないからこの時代ー。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。