まいにち

    Home > 日記 > 「たくろふのつぶやき」さんから

    2007.06.09 Sat 「たくろふのつぶやき」さんから


    軽自動車

    彼氏の乗ってる車(発言小町)

    私の彼氏(31歳・会社員)は黒い軽自動車に乗っています。30代の社会人男性が軽自動車に乗るのは一般的にどのような印象でしょうか?
    最近、友人との会話の中で「男が軽自動車ってちょっと嫌…」といった話が出たので、他の人はどう思うんだろう?と聞いてみたくてトピを立てました。
    私は気にしてなかったのですが友人の意見を聞いて、広告などでも全体的に軽自動車は女の子向けの印象だし、男性が乗ると頼りない感じなのかなぁと思ったりします。
    客観的なご意見、聞かせてください。よろしくお願いします。




    「いい車に乗りたい」というステータスが欲しいなら自分で買えばいい。
    「いい車に乗ってる彼氏」というステータスが欲しいなら
    自 分 で 車 買 っ て 彼 氏 に く れ て や れ ば い い 。

    最初から他人が持ってるものを
    さも自分の財産のようにして優越感にひたるのって図々しくないかい?
    欲しいものを自分の手で掴み取ってこそ
    得られる優越感ってのがホーホホホで気持ちいいと私は思いますが。

    私は彼氏がどんな車に乗っていても全く気にしません。
    だって私は自分でステキなパジェロを持っています。
    自分で持っているものは
    相手に委託して求めたりする必要ないから。
    自分が欲しいものは
    誰かに依存してタナボタで手に入れようとは思わないから。

    欲しいものは自分で手に入れればいいのです。
    彼氏が軽自動車に乗っててひけめを感じるのは
    それは彼氏を自分のステータスのひとつくらいに考える失礼な話だと思いますがいかがか。

    自分の手で掴み取ってこそのステータスだろ!?

    と考えると
    彼氏に求めるものなんてたったひとつ。

    現金 愛だけでいいと思うのです。←太字部分は目の錯覚です。

    Comments

    name
    comment
    みるく : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.09 Sat 19:57

    私のネットフレンドが、最近免許を取ったと日記に書いていました。
    そして最初の愛車第一号は…軽トラックになりそうだと…!!!!
    (後日の日記では、結局予定変更になったそうですがw)



    ぶっちゃけ、なんてカッコイイんだろうと思いました(・∀・)
    もしも彼氏が乗ってるなら、後ろの荷台に乗せて♪と迷わず嬉しげに
    言ってると思います。(乗っちゃいけませんがw)
    という事で私も相手の乗ってる車なんて、別に何でもいいですねー。
    特に気になりませんよー(・∀・)b
    ※逆にベンツとかだと、ちと気になりますが><

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.09 Sat 23:46

    >乳←もう他の名前は認めない
    ちょおぉぉっと違うんだなー私w
    なぜならば私は
    デカくてゴツくてお高いパジェロユーザー!
    そしてそれが超自慢!!w
    つまり私は『自分が乗る車は立派なのがいい!』でして
    自分が乗る分には妥協絶っっっ対しないのですw
    もー自分の車が車検で代車が来てるときとか果てしなく鬱!
    軽とかだともうもう!「お願い!誰もあたしを見ないで!」くらいの勢いで鬱w
    だけどそのコダワリはあくまでも『自分の車』だからであって
    彼氏の車は軽トラだろうがトラだろうがラクダだろうが何でもいいです。<待て。

    『自分のモノ』つまり『自分』に自信があるから
    彼氏の持ち物財産で自分を飾る必要がないんです。
    だから私はこうやって相手のモノにこだわる人は
    自分に自信がないんじゃなかろうかと推測します。

    とどのつまり私は「自分のもの以外どーでもいい」のでこだわらないという
    猛烈な自己中なだけだということですね。その通りだhahaha☆

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 00:21

    そうよね!彼氏に求めるのは愛(と言う名の現金)だけでいいのよね!?
    むしろ白馬に乗って来い!って感じですね。

    そうそう、僕のラルゴがここ1週間調子悪いの(´・ω・`)
    姉さんが前に言ってた「水温計がすぐに上がる」状態…ヽ(`Д´)ノ
    ただ、エンジン始動から5分位で上がって、その後は下がったままで落ち着く…なんやろ?サーモ系?
    来週あたりディーラに持ち込んでみようかしら?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 00:49

    >ごあ
    ダチョウに乗ってこられたりした日にゃ永遠の愛を誓うね私。

    あー、なつかしいなラルゴの水温計上昇トラブル。
    平地では大丈夫なんだけど上り坂が壊滅的にダメでした。
    ディーラーに持ち込んでも原因が分からず、結局1年乗らずに乗り換えた。
    その前に乗ったスカイラインも色々とトラブってたんで
    それ以降日産車が苦手になったよ・・・w

    あ、ちなみに私いま乗ってるパジェロで8台目の車です。
    ホンダ→トヨタ→トヨタ→日産→日産→トヨタ→三菱→三菱という変遷w
    色々乗ったけど総合力はトヨタがダントツで好みでした。
    でも三十路過ぎた今の私は三菱の無骨さがとっても好きw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 00:59

    トヨタ車は乗っててつまらん(偏見)
    つか国産車はマイナートラブル多いような気がするのぉ

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 18:40

    どうも、名も知れぬチャリに14年乗り続けているdekaoですよー♪
    免許無しでも、彼女さんの車に乗せてもらえるから、問題なし♪
    …軽に乗ると、非常にキツキツにはなりますが(ノ)・ω・(ヾ)

    みるく : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 19:58

    >乳←もう他の名前は認めない

    Σ(゜Д゜;)

    >彼氏の車は軽トラだろうがトラだろうがラクダだろうが何でもいいです。<待て。

    Σ(゜Д゜;)

    とりあえず、まおさんの強い自信は、とてもよく分かりましたよー!
    私は単に軽しか、怖くて運転できないからというだけなのかも…?
    あと車が好きな人って、車に命をかけててお金もかなりかけたりするから
    経済的な面で、色々と気になっちゃうのかもしれないなぁ…(´・ω・`)
    まぁ本人の払える範囲内でやってるとは思うので、それ以外に特に
    気になる理由は無いですけどね。本人の自由ですしねb

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可