まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > マーフィーの法則かよ・・・

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.06.11 Mon マーフィーの法則かよ・・・

    出版不況で月刊少年ジャンプも休刊のおり
    末端漫画家の私も見事その影響をくらっております。
    紙媒体仕事だけに頼ってもいられず
    「さあ外勤の仕事をいっちょ始めてみよう!」と思い立ち
    某所に「明日バイトに行きまーす」と電話を入れたのが今日の午後。
    そしてその夕方
    息子が「頭痛い・・・」と真っ青な顔して帰宅。熱を計ると37度2分。

    毎回毎回おんもに仕事に出ようとしたら必ず子供が体調を崩すのは何故なのジーザス!(叫)

    過去に子供の入院で仕事を辞めたこと数知れず。(なんせ息子の入院回数既に6回だし)
    某所より単発キーパンチャー仕事の依頼があれどもそのたび子供の病気時期と重なり辞退繰り返し。
    通常よりも病弱な子供を抱えた母ゆえに仕方のないことと諦めはするものの
    こう毎回だとさすがの私もそら凹むってもんです。
    そんな大げさな・・・と思われるかもしれませんが
    まあ聞け。我が家の医療費を。
    今年のだけで既に6万突破してるんですよこれがまた。半年でこのテイタラクですよ。
    月平均2万超ですよ、どうですかこの病魔の巣窟っぷり。
    ブログに書いてないだけでこまごまと子供が具合悪くなってるんですねー。あはははは笑えねぇ。

    今回不況のあおりで色々とお先まっくら状態で
    こりゃいかんと前向きに進もうと思ったら子供の病気で停滞。
    ままならない。実に人生ままならない。
    ハギワラカワイソスーーーー!
    はいここ泣くところーーーー!さあ同情して!気の毒がって!





    という訳で可哀相なハギワラさんちにお見舞いの品で
    誰か使い終わって飽きたビリーズブートキャンプ送りつけてくれるといいと思います☆(満面の笑みで)
    ほら!貧乏だしウチ!気の毒だと思うならモノくれればいいと思うの!
    ああそうそう使い終わって飽きたジョーバでもいいよ!

    ※ダイエットにこれだけヒッパクするほど太ってるあたり、どうみても困窮してません。

    Comments

    name
    comment
    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 21:59

    うーん、確かに痛そうですな。
    月二万出てると申請したらある程度帰ってくるかも(詳しくないので不正確な情報ですが)。
    引越祝いてことならガンプラか白い餃子あたりなら送りまっせー。
    ビリーはもってへん♪

    さるさ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 22:11

    DVDいる?
    いるなら弟のをコピってくるが

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.11 Mon 23:21

    そんだけ医療費かかってるなら確定申告で医療費控除申請すればある程度戻ってくるんじゃね?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.12 Tue 01:11

    >引佐
    おおマジで!?あの餃子すっげ美味だよね♪
    娘に「いなちーが餃子送ってくれるかもよ」と言ったら
    「じゃあお礼にコレをあげるよ!」と差し出しました。

    駿 台 模 試 問 題 集 。

    ウレシイデスカ。

    あ、医療費については既に助成ありです。ごめんなさい書き忘れちゃった。
    単純に「病院通いにかかる手間が大変」ということを書きたかっただけで
    金銭的にはほとんど負担かかってないです。
    助成の詳細は後述のあんちゃんコメレスに記載しておきますねー。ありがとう☆

    >さるさ
    ビリーベルトも!ビリーベルトも2本!!←母娘用。
    ・・・無いわな(現実を見る)
    チャリタイヤのチューブでいいじゃろか。
    で、なんで持ってんの?w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.12 Tue 01:14


    >あん
    母子家庭なので月額1000円以上は全額戻ってきますヨー。
    病院に行くつど書類書いて(1ヶ月ごとに行った病院と薬局それぞれに1枚ずつ)
    2~3ヶ月後くらいに所定の口座に振り込まれるしくみになってます。
    んだから金銭的負担はほぼ無いのだ。ありがとうね☆
    助成金が出てるので確定申告時の高額医療からは除外です。

    ところで昨年の医療費は17万でした。よー行ったもんだな病院・・・w
    何が高いってやっぱアレルギー剤!ひとつぶ100えんの世界!
    うちはお金戻ってくるからまだいいけど、よそのアレルギー持ちのおうちは大変だろうと思う・・・。

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.12 Tue 22:00

    ビ●ーバンドはダイソーの自転車用荷台ゴム紐で代用可能らしいですよ?(お客様談)
    ただし、本物よりキツいらしいですが…
    DVDだけなら僕にもコピってくれるそうなので送りますよ?
    データでも郵送でもOK♪

    そうそう、医療費の助成は大きいよねぇ
    うちも母子家庭だから助かってた。
    アレ?でも1000円以上って規定無かったな?
    ほぼ毎月病院に通ってたが、一度も金払った記憶が無い…
    (故に社会人になってから、初めて病院で金払う時にいくら取られるか不安で10万用意してたw)

    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.12 Tue 22:19

    医療助成はありがたいですな、金銭的にそれだけ緩和されるのは
    助かるものねえ。
    うちも家人の付き添いで病院とかはよく行くので、手間暇が馬鹿にならんのはよくわかります。医療費以外の経費も馬鹿にできないけど、労力、時間、これが一番痛い。


    うっし、そのトレード乗ったぁ(笑)
    問題用紙のコピーでいいので頂戴、原本はお嬢が完全制覇するように♪

    駿台は学生時代によく通ったなあ。って
    数学あたりは完璧に忘れてるんで、駄目駄目(><


    んでは、来週あたり、送りまするゆえ、
    送り先を以前のメルアドにメールでもくだされ。
    お楽しみにん。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.13 Wed 00:40

    >ごあ
    助成の金額と方法は地域ごとですよー。
    宮崎も昔はこんな方法じゃなかったもんなあ。
    荷台のゴムひもなら手持ちがあるわ!よーし!(ぶちーん)←なんか幻を見てる。
    DVDはさるさに頼むので大丈夫ですー。ありがとうー。
    って私入隊決定!?外堀埋められつつある!?(自らの首を絞める)

    >引佐
    娘に「完全制覇しろっていなちーが言うてた」と今伝えたら
    「イヤ」と愛らしく拒否して逃げてゆきました。誰かあいつをシメて頂戴。
    とりあえずスキャンしときますぜw
    いつもありがとう!すげえ楽しみにしときます♪

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.13 Wed 01:18

    びりいさんおいらもほしーw

    んでビリーバンドの代用品はディスカウント店とかその類いで普通に売ってるらしいよ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.14 Thu 00:26

    >あん
    買うなんて邪道だよハニー!(誰)
    放置チャリのチューブ抜いてくるよ!(それ窃盗)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
