まいにち

    Home > 日記 > 住んだ芋氏

    2007.06.11 Mon 住んだ芋氏

    違います。私は「駿台模試」と変換したかったんです。わかりますか。←自分のPCに言い聞かせ。

    私のPCの変換がおかしいのはIMEがバカだからで
    私が日々壊れた変換ばかり繰り返してるからではないと言い訳しつつ
    娘が先日受けた駿台模試の話です。
    本日解答用紙が配られ「自己採点をしてきなさい」と指示されたそうで
    せこせこせっせと自分で採点してました。床で。なんで部屋のドア開けるたびに床にへばりついてんのアンタ。
    形はトラ皮の敷物実際はブタ肉の敷物の娘(母、忌憚の無い意見)を踏んづけてみたら
    「さあ解くがいい!どれにする!?」と問題渡されました。
    心底イヤだったのでリビングに逃げ帰ったら娘が
    「しゅっちょう♪出張♪しゅっちょう♪しゅっちょっちょ♪」と軽やかに歌いながら
    問題と解答握ってリビングに出張ってきてコタツで自己採点始めました。
    数分後。

    娘 「終わったー えっとねえ国語85点だったー」

    ほう、くそむずかしい駿台模試で8割以上ならまずまずじゃないか。

    娘 「200点満点☆」

    無言でスリッパを投げつけようと構えたら娘が必死の形相で

    娘 「待て!まあ待て!超難しいんだってマジでコレ!」

    と訴えるので、貸せ母が解いてみるからと問題用紙奪い取りました。
    娘が選んだのは「現代文・古文」です。うっ古文苦手。活用とか全然わかんないからそこらへんは捨て。
    確かに難しいっちゃー難しいです。なんせ問題が長い長い。
    普通の人なら読むだけで時間食うなこりゃ。←※ハギワラは割と速読。
    そして解き終わって自己採点。かなりカラめに採点してひのふのみのよの・・・。

    合計164点。

    たいして難しくなかったじゃないか娘てめえーーーー!!

    ヒギャー・・・(怒号と悲鳴を残しフェイドアウト)

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.12 Tue 22:04

    住んだ芋氏<僕のIMEも同じ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(Vistaインストール直後状態ですぜ!)

    まぁ!現役世代並みの好成績おめでとう!
    娘ちゃんの成績がちょっと不安ですが、まだ6月!全然イケる!
    と信じて生温かい目で見守りましょう…

    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.12 Tue 23:01

    寸代茂師 昔から一太郎、ATOK派なおいら。
    やっぱ国産だよ。意味通じ……ないなあ。むむむ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.13 Wed 00:42

    >ごあ
    やったぁバカIME仲間!ってIMEのデフォなのかこの変換!
    私は配点の高い問題(主に長文読解)をハズさないのでこの点数。
    もー、どうすんだろこのバカっぷり・・・。先行き不安にもほどがあります(涙)

    >引佐
    通じない・・・通じないよいなちー!w人名だよそれじゃ!w

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.13 Wed 01:13

    駿台も市・・・・オシイw

    Macのegbridge universal2ぞなもし

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.14 Thu 00:22

    >あん
    まっくのえぐぶりでじ←無理するな、私。読めないなら読めないって素直に言えばいいんだ、なっ。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.14 Thu 15:29

    えるごそふとのいーじーぶりっぢゆにばーさるつー
    http://www.ergo.co.jp/products/egb17/index.html

    ・・・・・とマジレスw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.14 Thu 20:22

    >あん
    聞いても、頭で分かってても
    目で「egbridge universal2」と見たら
    やっぱり よめない。
    えぐぶりどげ・・・。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可