まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ね・・・眠い・・・

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.06.12 Tue ね・・・眠い・・・

    風邪で早寝していた息子が夜中に起き出して来て
    息子が「うっ吐くかも」と言ってトイレに向かいました。

    ちょっと待って!昨日一昨日と週末でトイレ掃除してないから数分耐えろ!

    と叫んで待たせてトイレ掃除したんですが
    ・子どもに汚いトイレを触らせないよう配慮する優しい母
    ・吐き気を訴える子どもに「意地でも飲み込んで待て!」と強要する鬼母
    どっちでしょうか、私☆
    ※さすがにヒッパクして吐きそうではなく余裕がありそうだったがゆえの行動ですヨーw

    その後2回ほどハデに戻しまして
    (吐くのも慣れっこな息子は慌てず騒がずすみやかにトイレで汚さず吐いて終わったらうがい手洗い)
    (車内で吐きそうな時も無言で所定の位置に常備してあるビニール袋を取り出し自分で処理)
    (慣れすぎ)
    ベッドはどうにも身の置き所がないらしくソファでごにごにもにもによじよじしてました。
    布団で寝ろよーと言っても「ここがいいのー」と動きません。

    で、先ほどやっと寝付いたのでベッドに移動しました。
    実に!実に重いですね小学6年生男子!!←36kgを抱えた。
    重さもさることながら手足が長いので持ち運びになんと不便なことか!!←当たり前だ。

    そんなこんなで午前4時です。
    明日っつか2時間後には弁当作らねばならないし
    昼間は出かけねばなりません。
    子どもの病気やケガは親の都合なんか知ったこっちゃないですしねーあははー眠い。

    ところで娘が「明日の弁当は今日のすき焼きの残りで丼を!」と切望しているのですが
    今日の晩飯って
    うどんすきだったんですけど。
    どう考えてもゴハンにうどんが乗ってる図って炭水化物on炭水化物だと思うんですけど。
    「いいやゴハンonすき焼きは譲れん!」と言い張るんですけど。
    せめてうどんはよけてonしていいかと聞いたんですが「うどんがおいしいんじゃない~」と譲りません。
    しかも指定された弁当箱はオッサンのドカ弁かっつーくらい巨大なお重です。
    なんですかこの人は。私はイマドキの女子高生ギャル☆を育てていたはずですが。
    昨日は気付いたら食パン2斤(カット前)抱え込んでちぎり食いして2/3食ってたんですが。
    いつの間にか体育会系男子校生と入れ替わったんですか。おれがあいつであいつがおれでですか。
    (分かる人だけ頷いてください)

    元々痩せ型なのに嘔吐で更にやせ細った息子と
    ガンガン食ってガンガン逞しくなる娘と
    足して割りたい今日このごろです。
    さてと深夜のぼやきで気が済んだし仮眠とって弁当作ります。また明日ー。

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.12 Tue 22:11

    男前な食いっぷりの娘ちゃん(*^ー゜)b グッジョブ!!
    会社の総務のお姉さまの息子君も高校生で恐ろしく食うそうです。
    仕事から帰るとパンやカップ麺等を食らってて、その後に晩御飯食べるそうです。
    しかも問い詰めると学校帰りにも買い食いしてるそうです。
    「多分、脱皮or冬眠に備えてるんじゃないかな?」って言ってたよ。

    時期的に冬眠は無さそうなので、娘ちゃんもきっと脱皮の時期?

    んで、結局はすき焼きうどんon御飯?
    僕も高校生の時に現場のオッサンみたいな保温弁当箱に前日のカレーを所望し断られた苦い思い出が…
    代わりにコーンスープが仕込まれてましたが(w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.13 Wed 00:46

    >ごあ
    そうです!まさにその通りです!いつ見ても食ってます!
    その分消費してりゃまだいいのですがスクスクと樹齢100年の大木になりつつあぁぁ(号泣)
    早く脱皮してちょうだい!切実よ!食費で破産する前に!
    しかし娘が脱皮したら今度は息子が控えてるわ・・・コイツはヤセの大食い・・・。
    なんせ元夫がキロで肉食って夜中に「こばらがすいた」というタイプだった・・・。
    てなこと言ってる私もフードファイター。好物おかずならナンボでもメシ食います。
    今朝も朝っぱらだというのにどんぶりでメシ食いました。げふぅ。

    結論:どう転んでも子どもがフードファイターなのは確定。うへぁぁぁ(涙)

    んで結局うどんはよけて卵でとじて丼にしました。んまかったらしいです。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.13 Wed 11:00

    高校時代は、人生で一番食べる時期かも(笑)

    朝から丼大盛り二杯、昼食前にパン三個、昼食三人前、部活前にパンとか(笑)

    大丈夫!! あと弟君も含めて六年の辛抱d…

    ~;;゛~(;゜;Ж;゜;)ブッ!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.14 Thu 00:28

    >dekao
    ・・・長い!長いよ!6年経ったら21歳の娘のママンだよ!
    うっかりしたらばーちゃんになってるかもしんない頃合だよ!w
    で、さっき娘はフロあがりに「ゼリー!ゼリーが食べたいよ!」と叫び
    食ってすぐ寝ました。立派な牛になれ。止めはせぬ・・・(諦)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。