まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > エコなのか

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.06.15 Fri エコなのか

    トイレットペーパーなんですが(唐突)
    皆様のお宅はダブル派ですか?シングル派ですか?
    我が家は断然シングル派です!

    なんでかっちゅうと
    我が家の場合ダブルにすると
    あっという間に使い切ってしまうからなのです。
    シングルと多分倍くらい違う気がする。
    どうやら子どもら
    ダブルだろうがシングルだろうが同じ長さを引っ張り出して使っていると思われます。
    理屈ではダブルだったらシングルの半分の長さでいいはずなのに
    つい毎度のクセで同じだけカラカラしてるもんだと思われます。
    もったいない。これは実にもったいない。

    と考えると箱ティッシュも別に2枚重ねんでも
    1枚で充分事足りる気がします。
    厚みが必要ならその分取り出せばいいだけの話だし。
    限りある地球の資源をムダに使っちゃいけませんよね。
    大事にしよう!ぼくらの宇宙船地球号!
    ハギワラは地球を大事にするぞ!

    という訳で先程わたくしがカーテンにへばりついたゴキを発見して
    「わざわざゴキごときに新品のティッシュは勿体無さ過ぎる」と
    ゴミ箱から誰か知らんがハナかんだとおぼしき丸めたティッシュをつかみ出して
    素手でカーテンからゴキをハタキ落とし
    ゴミ再利用ティッシュを使ってゴキ握りつぶしたのは
    全て地球を愛する心からということで納得してください。ちょっと足んなくて素手で握っちゃったけど。

    さあみんな、この地球に優しい私と握手してみないか?<洗ってない手を差し出し。

    ※ネタだと思ってるだろ。ホントに手洗ってないからな。ハギワラさんウソつかないエッヘン。←洗え。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.15 Fri 22:40

    おいらもシングル派なんだけどなかなか安売りしてなかったりするのよねぇ・・w

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.16 Sat 05:54

    前に、西はシングル、東はダブルが売れてるってニュースで言ってたなぁ
    うちは、シングル派ですが・・・w

    さるさ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.16 Sat 22:32

    シングル派だったんだがウォシュレットを使うと指圧で破ってしまう輩が
    いるのでダブルにかえる事に・・・。
    シングルの方が長くもつから良かったんだが・・・・。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.17 Sun 01:46

    >あん
    してないしてない!そして私は香りつきが嫌いなので余計選択肢が無い!w
    なので大体「nepinepi」になっちゃうのですw

    >葛
    そういえば先日テレビで「関東は湯船につかる前にかけ湯しない」って言ってた。
    西の人はかけ湯するんだって。
    マジでー!?ちなみに宮崎はかけ湯しますです。

    >非公開
    そうなのですーエキサイトのほうで今いっしょけんめメンテしてるみたいです。
    こまかい仕様変更があるみたいですが現状は安定っぽいです。
    で、実際のところそこまで情報を必要とはしてないですハイ。
    単に「うおークソイソガシス!」なだけだしw
    ナイス方法の情報チョー待ってますぅ☆
    お友達にも「仲間いっぱいだぜーお互いがんばろーぜぇ」とお伝えください。
    あ、ちなみにウチはADDねw

    トレペと略すとことトイペと略すところはやはり東と西で分かれるのかしら?
    マックとマクドみたいなもんでw

    >さるさ
    なるほど・・・確かに手にはよくへっつくわ、ちぎれて。
    あとシングルで面倒なのじゃ
    大量出血のときのタンポンくるむとき!←言うな。
    何度巻いても巻いてもまだにじんできて!←もう黙っとれ。

    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.17 Sun 08:49

    んー、関東つか江戸下町はもかけ湯はしてるかな。
    もっとも大きな風呂は嫌いなんで、昔のつたない記憶ですんで不確かです。

    ペーパーは私もシングル。昔ダブルだったけど、もったいないなあと。

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.17 Sun 10:13

    かけ湯ねぇ。
    ん~と、わらしは関東生まれですが、当時は家に風呂なんて無くて銭湯でしたなぁ。
    当時は、かけ湯は基本と言うか、常識。
    そういやぁ、最近の人らが、銭湯でかけ湯をしないってニュースなら聞いたような。
    家風呂しか知らない人が、どうしてるかは、知らないw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.17 Sun 13:37

    トレペ、トイペ>
    便所紙って言うな(笑)ロールになる前も知ってるし(笑)

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.17 Sun 21:40

    トイレットペーパで盛り上がってますな(w
    うちは昔からダブル派でした。
    一人暮らしの今もダブルです!
    (帰省時に母がパート先から格安入手してくるのをGET!16ロール100円とかだもんな、買う気にならん)

    ってか、かけ湯は礼儀ちゃうん!?
    自分でもイヤやん?一日の汚れの溶け出したお湯に浸かるのって…
    ほら、下痢とかした真夏日を想像したら…ねぇ…

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.17 Sun 23:29

    >引佐
    こないだ名古屋の人に「東京はかけ湯しないんだよー」と説明してて
    名古屋の人が「うそだ!ありえない!」と驚いてるってTVを見たのでした。
    シングル派けっこう多いなあw

    >葛
    だよね、きちゃないよねかけ湯しないのって。
    冬場は靴下の毛玉とか浮いちゃうしw
    ちなみにウチは五右衛門風呂でした。うふふ昭和のカホリw

    >あん
    ちりがみはハナかむやつでちょっといいにおいのやつで
    べんじょがみはシワシワの落とし紙なw
    ええ、当然の如くボットン便所世代ですとも!w

    >ごあ
    うちのおかあは最近コアノンロールなのでシングルです。
    昔はエンボス加工派でしたが最近はどうでもよくなりましたw
    かけ湯はもしかしてシャワー派が増えたから
    そもそも湯船につかんなくなったからしないのかなと今思った。
    うち今シャワーあるけどあんまり使ってないなあw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.18 Mon 11:01

    …ダブル以外、使った事ないなぁ。(バリバリ関東在住38年)
    関西はシングルで関東はダブルって話は聞いた事ありますが。
    便所紙、懐かしいなぁ。でも、留置所は未だにアレなんですよね♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.18 Mon 22:14

    >dekao
    トイレットペーパーに地域性があるとは思わなかったー!w
    昔はアレだよねアレ、タテにシワシワの落とし紙がカゴに入って右手側にw
    留置所って今もそうなの?ちょっと行って調べてこなきゃかしら。軽く自販機のひとつも破壊して<とめて誰かとめてー。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.21 Thu 11:55

    姐さん止めてー!! もう我々の年齢じゃ
    1日座り続けるのはシンドイからー!! 腰痛くなっちゃうからー!!
    (寝るの禁止なんですよぉ、留置所)
    …トイレットペーパーから、どんだけ話題ズレますか我々(俺が元凶か)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.23 Sat 01:14

    >dekao
    留置所って寝ちゃダメなのー?エコノミー症候群になりそうで怖いよう。
    すんごく中と待遇が見てみたい。ようしどこぞのお店の看板を破壊に!←とめてー
    ズレるといえばダブルのトイレットペーパーってズレるよね、ミシン目がw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.23 Sat 01:17

    ずれたらしめたもん(笑)
    1枚づつ使えるではないか(爆)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.23 Sat 20:25

    >あん
    エコだ!あんたエコだよ!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
