まいにち

    Home > 日記 > 物事にはタテマエに隠された真の理由があるものだ

    2006.07.09 Sun 物事にはタテマエに隠された真の理由があるものだ

    ・体重が落ちない理由
    タテマエ・・・激務に耐えるために無い体力を補おうと食ってるからさ!
    真の理由・・・最近睡眠が浅い上に寝ボケが激しくて夜中起きる度にモノ食ってまた寝るのよね。

    ・マンガの仕事を頑張る理由
    タテマエ・・・やっぱ私の天職は表現職だもの!
    真の理由・・・ビバ原稿料。

    ・毎日制服を持ち帰り洗濯する理由
    タテマエ・・・いつも清潔でいたいじゃない!
    真の理由・・・粗忽もんだから毎日カレーとかひっつけて汚してとても翌日同じもんは着れない。

    ・香水を使い始めた理由
    タテマエ・・・いい香りのする女ってカッコイイじゃん!
    真の理由・・・加齢臭対策。


    モノは言いよう。こうやって私の口八丁テクは日々磨かれております。

    Comments

    name
    comment
    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可