まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > トイレのカホリ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.06.24 Sun トイレのカホリ

    我が家のトイレは窓がありません。
    よって空気が「むわーん」としています。
    しっこをOBしてカッ飛ばす男子もいないので(※息子は座りしょん派)
    特に悪臭がすることはないのですが
    どうにも空気がどよんどよん。よどんでます。
    芳香剤はニオイがおそろしく篭りそうなので無香のやつを置きたいのですが
    トイレ用芳香剤で無香って無いんですね。探してみて初めて知りました。がっかり。
    しょうがないのでお部屋用の無香のやつ置いてます。
    で、みなさまにおうかがいします。
    トイレ用芳香剤って何置いてますか?オススメってありますか?
    ちなみに私が好きな香りの傾向としては
    ・入浴剤なら「露天湯めぐり(にごり湯)」の桜山
    ・石けんなら牛乳石鹸
    ・ヘアケアならケラスターゼ バン オレオ リラックス
    ・柔軟剤ならフローラルハミング
    ・香水ならカルバンクライン ESCAPE←トップノートはちとキツイ ラストノートがいい感じ
    などを愛用しております。
    以前は香水が苦手だったのですがESCAPEは私にとって別物。
    これを身にまとっているとキモチよいのです。ふと香る自分の香りが心地よい。
    好みの香水との出会いって大事ね~。

    そんな私の今日のカホリは餃子スメルです。超美味げっふぅぅぅぅぅう。←食いすぎ。←女捨て放題。

    Comments

    name
    comment
    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.24 Sun 19:47

    餃子スメール!( ゜∀゜)ノ

    あ、病院行けてません(´・ω・`)
    土曜、目が覚めたら13時だった…
    (土曜は午前中診療のみ)
    明日は仕事を定時で切り上げて病院行くぞ!
    喘息より、お肌のカユカユが気になって…

    みわねこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.24 Sun 23:28

    はじめまして。いつも楽しく読んでます。
    トイレ用芳香剤~ウチは色々試してみて重曹(空のジャム瓶に詰めてます)を
    置いております。そのままでもOKですが好みのアロマオイルで香りをつけてもOk
    ですよ~。

    引佐 : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.24 Sun 23:42

    無香っていっても大抵はなんか香りがしてますねえ。
    個人的に好きなのは、メーカーは忘れましたが、白い液体の芳香剤で、せっけんの香りてのが割とよかったかなあ。

    げんこつ餃子、ビールとご飯で店で25個ばかり食べてきました。
    げっふぅ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.25 Mon 01:05

    >ごあ
    あーあーあーw
    頑固な気管支の炎症にはステロイドが処方されるのだけど
    ソレで一緒に皮膚の炎症もおさまると思うよ。
    ステロイド賛否両論あれど、結局わたしらアレルギーもちは上手に薬使っていくしかないからねぇ。

    >みわねこ
    おお!時代は重曹!w
    ビンのフタはするのかな?しないよね?
    ないすあいじーあなので即試してみることにしまするー!ありがとう!

    >引佐
    ひとりで25個!?すごすぎる!w
    今日あれこれ芳香剤のテイスティング(食ったのか)してきましたが
    やっぱいなちーの言うようにせっけんの香り系のがよかったです。
    どうにも苦手なのがやっぱ妙にフローラルなのと
    意外なところでわたし茶っ葉系のニオイが嫌いみたい。ファブリーズ茶も苦手。
    ちなみに今日はたこ焼きスメルです。げっふぅぅぅぅう。うんたこ焼きマシーン買ったから☆

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.01 Sun 00:32

    以前から読ませていただいていましたが、初めて書き込みさせてもらいます。
    トイレ用ではないですが冷蔵庫用のキムコとか効きます。
    うちは車と部屋の中においてます。安いし余計な香りはないし長持ちですよ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.01 Sun 13:21

    >蒼
    はじめましてーいらっしゃいませー。
    冷蔵庫のキムコ、トイレにも有効かな!?
    車内は炭の力で消臭するナニカとファブ置き型置いてますが効果はあんまり感じない・・・。
    ちょっとキムコ探してみやす!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
