まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 美容院大騒動

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.06.29 Fri 美容院大騒動

    もう毎朝毎朝前髪ともみあげをアイロンで伸ばしてケープで固める日々は飽き飽きだーーー!!

    ここしばらくの忙しさでストレートパーマをサボっていたら
    前髪ともみあげに形容しがたいクセっ毛が発生し
    更に頭のてっぺんにはウネウネと身をよじらせるエロクセ毛が大量発生し
    そいつらがなぜかお天道様に向かって元気に屹立し
    クセっ毛大放出見本市のような毛っぷりに成り下がってしまい
    毎朝汗だくでストレートアイロンで伸ばして伸ばして伸ばして伸ばして←なかなか伸びない
    クセ毛のやろうどもが油断して伸びたスキにすかさずケープで固定し
    どうにか体裁を保っているといったテイタラクでしたもので
    いい加減堪忍袋の緒がぶっちぎれてしまった訳です。
    今日は行く!美容院に意地でも行く!なんか入力バイトあるけど行くったら行く!

    で、入力バイトを怒涛のスピードで片付け(他の人の1.5倍入力)
    「今日のノルマは終わってるんで早く帰らせていただきます!」とオフィスより遁走。
    帰りの車内で毎度おなじみ行きつけ美容院に電話し
    これまた毎度おなじみ担当美容師M氏にコンタクト試みましたところ

    「ごめんなさーい今日Mは公休取ってましてー・・・」

    ガーン。

    今日を逃せばもはや次に美容院に行けるのは一体いつのことやら。
    なんせ本来明日には終わるべき入力バイトが
    おっっっっそろしい量積みあがっておりまして
    来週どうにか時間が作れるとしたら月曜で
    しかしよりによって月曜とは美容院がお休みの日だったりするわけです。
    Mさんは自分が休日でも私の予定に合わせて付き合ってくれるのですが
    あまりにも毎度毎度すぎて申し訳なさすぎます。
    Mさんが本気で休日無いの知ってるし。
    そもそも私のまとまった時間が取れるのがいつなのか分からなければ合わせようもないし。

    美容院の受付のおねいさんが
    「カルテもあるし やってやれないことはないですヨ」というので
    もはや背に腹はかえられないと別の人にお願いすることにしました。

    んで美容院に到着し
    初めて見るお兄さん美容師が今日の担当だということで
    「タチの悪い毛ですがどうぞよろしくお願いします
    今日の浮気の件はMさんにはひみつの方向でひとつ」と密約を交わし
    さっくりとシャンプーを済ませて
    さあドライヤーで乾かそうとしたそのとき!

    ばちっ☆


    お店、原因不明で停電しました。


    *予測される原因*
    ・ハギワラの毎度おなじみ磁場
    ・浮気を許さない担当M氏の念

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.29 Fri 01:33

    ぐっじょぶw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.29 Fri 10:34

    …よしっつ!!(キッチリ握った拳でガッツポーズをしながら)

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.29 Fri 22:37

    M氏の念に3000点w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.06.30 Sat 01:38

    >あん
    だれが!?(涙)

    >dekao
    ・・・送る。送りつけてやる磁場神。一旦引き上げたけどまた派遣してやるからなーーーー!(涙)

    >みゃう
    慣れない人だったから気ィ遣っちゃった・・・。
    結局別の店舗に移動してストパしたんだぜ。濡れた髪のまま輸送されw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.06 Fri 19:01

    …すいません。この書込みの後、
    会社の掃除機とプリンターが「ほぼ同時に」クラッシュし、
    なぜか携帯の電波が入りづらくなり
    果ては、俺のMacも絶不調なんですが(リアルだから笑える)
    え~、磁場神ちゃん、お家に帰りたがってたんで
    丁重にお返し致しましたので。
    …金輪際送ってこないでお願い(泣)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.06 Fri 23:40

    >dekao
    んーでもなんかまだ帰ってきてないっぽくてー
    もしかしたらdekaちゃんち気に入っちゃったのかもしんないのー
    だから帰りたがってたってのは多分
    「べ、別にココが気に入ったわけじゃないんだからねっ!」
    ていう強がり?むしろ愛?そうねツンデレ?

    きっとねえ、まだいるよ、そのへんに(笑顔)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
