まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 息子が足をひきずって歩いております

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2006.07.11 Tue 息子が足をひきずって歩いております

    なんでもスイミング中にお友達と「たたかいごっこ」をしておりましたらば
    双方のパンチとキックが見事炸裂し引き分けとなったらしいのですが
    3日経過してみたらまあ見事にHIT箇所が内出血して黒く変色しております。
    わりかし痛いらしく歩き方も不自然です。
    きみ月末に確かダンスイベント控えてなかったかね?

    「あ゛」

    変色箇所が見るからに気持ち悪いしイベント前なので
    一応病院に連れて行きました。
    レントゲン撮って写真をシャーカステンに並べられ
    先生が別の患者さんの処置をしている間の待ち時間に
    顔なじみの看護師のおねいちゃんと(しかしドコの病院行っても顔なじみだな我が家)
    「折れてそうー?」「んにゃーバッキリはいっちょらんごたるねー」
    などと話し合っておりました。
    ほどなく先生がやってきて
    「骨は大丈夫そうだけど それにしてもパンチが足に当たったくらいでこんなひどくなるかなあ?」
    と首をひねりながら息子の足を突付いておられましたので
    「いやー パンチとキックが炸裂したらしくて」
    と説明を付け加えると
    なーるほどという顔で先生カルテにこう書き加えました。

    「パンチとキック激突 打撲」

    ちなみに息子の同じカルテの前の受診歴にはこう書いてあります。

    「母パンチよけようとして指強打 突き指」

    バカのカルテだと思います。


    ・余談
    娘から「病院中でしょー?ケガどうだったー?」とメールが入ったので
    「なんともない単なる打撲だった」と返事をすると

    「ちっ つまんねぇ」

    いい姉。

    帰りの車内で息子が自分の携帯からメールで「つまんないとは なによっ><」と反論してました。
    子供って携帯使えるようになるの早いなあ。

    ついでに病院で息子の身長計ってきました。
    142cmでした。5年生にしちゃ大きめのようです。
    でも体重がここ数年変動しておらず
    背ばっか伸びてひょろひょろしてます。
    頭がデカくて細くてひょろっとしてるので
    「じゅうたんピン」と呼んでます。ちょっとサビたやつ。色黒だから。

    Comments

    name
    comment
    西馬紗由良 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.07.11 Tue 02:07

     息子くんや!もうちょっと成長遅らせてもいいと思うの!
    もうちょっとゆっくり背伸ばそうぜ!なっ!
    <小学生に背を越される事態だけは避けたい身長148cm。
     それにしても体重変動しないのはすごいなぁ・・・。
    食べた分が身長に全部行っちゃうのかなぁ。
    ・・・・・・・息子くん!もっとたくさんお食べっ!<そして越される

    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.07.11 Tue 14:14

    うちの娘さん(小5)も140cmを越えましたよ
    横には成長してないけど骨太なのでスラッとはしてないなぁ

    足のサイズが23.5なので、まだまだ成長しそう(^_^;)


    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.07.12 Wed 00:25

    >さゆら
    周りの友人らに
    「ちびっこいころから知ってるうちの子らに身長追い抜かれる気持ちってどう?」
    と聞いたことがあるのですが
    「なんか悔しい!」とみな申しておりました。
    娘は結局私よりデカくならなかったので
    (※脊柱側わん症の検査時にもう身長の伸びは止まると確定)
    我が子に見下ろされる経験はまだ無いのですが
    息子は確実に巨大化すると思われるので
    今から楽しみです。
    私よりデカくなってもまだおやすみのチューはするのだろうか。
    とりあえず中学まではやるって言うてるけども。げらげら。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.07.12 Wed 00:43

    >ヘイゴちゃん
    小学生までは女子のほうが身長高めで推移するよね。
    息子のクラスで一番大きいの女の子だもん。
    うちの子はひょろひょろ細いですが頭が横にデカいので
    あんまり細く見えません。
    体重がここ2年くらい33kgで停滞。
    「どうしたら太るのかなあ」と体重計に乗るたび呟くので
    私と娘から呪われてます。

    面白いので子供の予測身長の計算式を。
    両親の身長から子供がどのくらいの身長になるか予測するものです。
    こないだ整形外科で聞いたの。

    男子 父の身長+母の身長+13
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              2

    女子 父の身長+母の身長-13
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              2

    女子は初潮を迎えてから2年で身長の伸びが止まるんだそうですよ。
    わたくし自身は172の父と155の母で
    予測身長では157どまりのはずだったのですが
    何を間違ったかすくすく165突破サイズに成長しましたので
    あんまアテにゃならねえ計算と思われますw 参考までに。

    ヘイゴ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.07.12 Wed 08:00

    ほへぇ~そんな計算式があったのですねぇ。
    娘さんに現在の身長・体重を訊いたら
    148cm・40kgだそうです。でけぇ。(笑)

    計算式によると165cmまで伸びるようですが、それ以上いくかも。多分。確実。(^_^;)

    hagiwara仕事中 : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.07.12 Wed 13:48

    でかっw
    娘が子供服じゃなくてレディスの服を着始めると
    「ヌオー!育った!」と思うぞw
    レディスの靴がはけなくなるまでは望んでなかったけどなウチはな。
    なにそれ。25.5cmって。ねえ娘や。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。