まいにち

    Home > 日記 > 悪夢

    2007.07.03 Tue 悪夢

    昨夜、恐ろしい夢を見て夜中に目が覚めました。
    とてつもなく恐ろしすぎてそのまま寝ることができず
    起きてきてお茶を飲んでタバコ一服して
    1時間ほど起きていました。
    体は汗びっしょりで、どれほどの恐怖だったのかを物語っています。
    基本ほとんど怖いものがなく
    雷が鳴っても「おおキレイ」「おお近い」と鑑賞し
    ゴキブリが出ても「おおデカイ」と冷静に踏み潰し
    ホラー映画は怖くないので観ず
    深夜の神社を平然と歩き回り
    心霊スポットといわれる場所を悠々と闊歩し
    痴漢が出れば蹴り倒し
    丑三つ時の病院で心霊写真集を読みふけるという
    実に逞しすぎるわたくしが
    これほどまでに怖がる夢とは一体どういうものだったのかというと。

    デカいクモが飛んできた。

    それだけならまだそこまでこわくない。
    ぶっちゃけクモ嫌い見たくないと言う割に
    家の中にデカいクモが出現したときは
    キャーとも言わず「おおデカイ」と冷静に殺虫剤ぶんまいて
    弱ったところにスリッパで一撃加えてトドメを刺し
    そのスリッパを亡骸の上に乗せたまま息子の帰りを待つくらいはします。←始末はイヤったらイヤ。
    昨夜の夢のなにがイヤだったかというと

    飛んできたクモをふとともで潰しちゃったから☆

    思わず布団を掃除したよ。夜中に。なんか踏んだ気がしてよ。

    Comments

    name
    comment
    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.04 Wed 16:24

    クモ の夢とは・・・某夢診断サイトより
    夢主の身体状況、主にストレスや健康状態をあらわします。毒蜘蛛にかまれる場合は不注意をあらわし要注意です。蜘蛛の巣が絡んできたり、部屋に蜘蛛の巣がかかるのは、発覚しにくい疾患や持病をあらわします。

    何処まで信憑性があるかわからんが何にせよ健康に気をつけれってことかの

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.04 Wed 23:08

    >たいし
    どっちかっつーと単なる正夢のような気がしなくもない・・・ひぃぃイヤだあ!(涙)
    最近よく居るのよ家ん中にデカいクモが・・・。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.04 Wed 23:35

    でかい蜘蛛はゴキを始末してくれるのでうちでは放置(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 00:35

    >あん
    ゴキなら踏める!w
    クモは・・・クモだけはああぁぁ!(号泣)

    ちっさいクモは素手で平気なのよ、うん。

    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 01:52

    流石兄貴、よくわかっていらっしゃる
    うちでも放置ですがな
    店でも放置しててパートさんに怒られますけどw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 13:34

    …正夢だな( ̄∀ ̄)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 16:06

    >たいし
    私がパートさんだったら泣いて訴える(ひっくひっくテンチョーなんとかしてください)

    >dekao
    デカいクモはここに引っ越してから数匹踏んだけど←ぉぃ
    まだ飛んできたことと生ももで踏んだことはないから正夢かな・・・。
    うわーヤダ。きたるべきその時に備えて
    しばらくスカートは禁止にしよう!←備えるのはソコでいいのか。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可