まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > モフ補給

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2007.07.05 Thu モフ補給

    用事で出かけようと車を運転していたら
    三叉路で三すくみ。
    私は車。おじさんは原チャリ。おばちゃんは徒歩。
    全員停止して「あ・・・どうしよう・・・」と途方に暮れました。

    だって三叉路のド真ん中に白黒ぶちこぬこがうずくまってて!

    おばちゃんが「・・・ねぇ」と困り笑顔で
    ぬこの首ねっこを掴んで
    道のすみっこに寄せてくれましたが
    それから数時間後
    帰宅してからもその白黒ぶちぬこが気になって気になって。
    小雨降ってんのに道のド真ん中にうずくまってるって弱ってそうだし
    帰ってきてみりゃ大雨どばどば降りだしてっし。
    ああっどうしよう!気になるぬこぬこ!

    期末テストで早々と帰ってきた娘と
    昼飯餃子を食いながらその話をしたら

    娘 「じゃ食ったらちょっくらぬこ探索に出っか☆」

    ヤル気まんまんでジャージに着替えられてしまいました。
    我が家の連中のぬこにかける情熱ときたら。
    その情熱をもちょっと勉強に回してくれんもんじゃろうかと母は思うのですが。
    おお珍しくハギワラが母っぽいこと言った!

    で、母娘2人してカサ持ってごきんじょ探索に出発。
    ハタから見りゃ不審人物の三十路とティーンエイジャー
    ぶちぬこが居たあたりを念入りに探したのですが見つからず。
    がっかりしょんぼりと帰路につくことにしましたが
    後ろ髪引かれたのでぬこが居そうなあたりを狙って回り道。
    二手に分かれてうろうろしていたら

    娘 「たーいちょー 別のコが居るよー」

    なになに別のコ?と駆けつけてみたら
    車の下にちょこりんと中サイズ灰色シマぬこが香箱組んで座っておられました。
    あぁんもう強風暴風ときどき雨の中なにしてんのキミー。
    ためしに遠くからチチチチチと舌を鳴らしてみたら

    「みぁー」

    おおっお返事してくれた!
    しゃがみ込んで更にチチチチチ。
    すると!

    「にぁおー!」

    灰色シマぬこすっくと立ち上がり
    おちっぽ立てて猛烈な勢いで駆け寄ってきてくれるではありませんか!
    なつこい!久々に出会った懐っこいぬこぬこ!いやー至福超ブラボーハラショー!
    そしてぬこぬこ大歓迎!ぬらぬらにょろにょろと頭ごつごつスリスリ攻撃です!
    ああっもうハギワラ死んでもいい!「ウチもーーー!」←おまえもか娘。

    中くらいサイズでおちっぽがまっすぐで長くて
    頭の小さいラブリーなつこいぬこぬこちゃんは
    もうこれでもかこれでもかと大サービスでぬらぬらすりすりしまくってくれまして
    思う存分小顔の後頭部を堪能させていただきました。←※ハギワラは猫の後頭部が悶えるほどに好きです。

    ふと灰色シマぬこさんが居た車のあたりを見たら
    車の後ろのお宅のバルコニーに
    似たような灰色シマぬこさん大型(似てるけどこちら長毛)を抱っこした奥様が立っていて
    こちらをずっと微笑みつつ眺めておりました。
    「お宅のねこちゃんですかー?」と声をかけると「うんうん」と頷いておられました。
    「そのねこちゃんと親子さんか兄弟ちゃんですかー?」と聞いたら「ううん違うー」だそうです。
    たまたま似てるだけの子なんだそうです。ああん長毛ちゃんも上品でかわゆいぃん。

    かれこれ20分くらい灰色シマぬこちゃんの接待を楽しんでいたのですが
    とんでもねえ強風が吹き荒れて
    ぬこちゃん耳倒して流線型になって「なにこの風!チョーやってらんねーんですけど!」
    といった表情で軽く風に飛ばされ始めましたので
    ありがとうお家にお帰りなさいとお見送り。
    つか、ぬこって賢い。「ありがとうねーばいばいー」と言ったら「いえいえどういたしまして」って顔して
    一目散にお家に駆けていきました。すげえ絶対言ってる事分かってたねキミ。

    灰色シマぬこさんの熱烈歓迎中
    私のヒザにぬこが手をかけたら

    娘 「ああっ隊長かわいいよ!超かわいいよ!」

    と興奮しておりまして
    なんのことかと思ったら
    雨で地面が濡れていたため
    肉球も濡れてて
    私のおズボンのおひざに
    肉球スタンプが!!!


    かーーーーわーーーーーいーーーーーいーーーーーー!!!(もだえつつ)


    ねこばか母娘
    存分にモフ分補給いたしましたので
    もし今夜心臓麻痺でこの世を去っても悔いはございません。ええ、ございませんとも!

    という話を息子にしたら
    もだえつつ悔しがっておりましたので
    また後日一家揃ってぬこぬこ捜索散歩に出かけたいと思います。
    あの黒ぶちこぬこも探しておうち見つけてあげないとなー。

    Comments

    name
    comment
    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 02:22

    どーやら家の裏にある倉庫の下に隙間あるらしく、そこで知らん間に野良猫が出産したまま居ついた模様
    今日庭を見つつ愛猫と寝転がってたら子猫数匹がうちの庭を我が物顔で遊びまくっておりましたので一緒にウォッチングしてた
    するとそれに気付いた親父が
    親父「ったくあの猫共は!人の家の裏に許可無く住み着きおって!追いださないかんのぅ!」
    母親「可愛い子猫ちゃんたちやないね!あんた、あの子猫ちゃんたちに要らん事したら、この家からあんたの居場所が無くなるよ!」

    母親の動物好きは子供に漏れなく遺伝した模様
    犬猫の話になると家族全員を真剣に敵に回す親父哀れw

    近所は大きな国道が多いから野良猫は事故死が多い、短命なのでせめて安全なこの家の庭くらい自由にさせたれと説得した

    猫がどーやって許可を取りに来るのかという突っ込みはしなかったw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 14:26

    (*´ω`) ぬこ…

    (* ̄ω ̄) もふもふ…

    (♯┛゜□゜)┛ もふもふー!!!!!!(当方絶賛禁断症状中)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 16:10

    >たいし
    写メ!動画!ぷりいいぃぃぃぃず!
    しかしパパンが昔懐かしいお父さんですなあ。うちのパピーみたいw
    昔と今ではぬこ飼いの常識もずいぶんと変化し
    すっかり室内飼いが定着したものですが
    ご近所にはまだまだ外飼いぬこが闊歩しておるようで
    今朝も娘から「大仏いたー!超カワイイー!」とメールが届きました。
    っておまえ早くガッコ行けw

    >dekao
    ふっ・・・。←補給直後なので余裕の表情。
    あんちゃんから「なーぜ写メらない」と言われましたが
    写メる時間すら惜しんでモフってたからなハッハッハッハッハ!
    どんだけ人懐っこいんじゃキミはっちゅーくらい絶賛大歓迎でしたぜ。
    ちなみにおにゃのこでした。おちりが愛らしいのなんのってもう。

    miu : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 17:00

    もふっ…(鼻血)
    帰り道で超寄り道して猫喫茶に走って行きたくなりました。
    ちょうど今、目の開いたばかりのこぬこ達がモソモソしてるらしいんですよ!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 20:18

    >miu
    待ち合わせー!ドコ!?ドコで待ち合わせる!?←暴走。
    目が開いたばかりのこぬこモソモソってああっもう核より強いから!

    くずは : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 22:53

    もふ補給・・・。
    仕事行く道で黒猫たんと目が合ったけど近寄ってくれない(涙)
    あぁ、猫に飼われている友人宅へ押しかけたくなってきた。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.05 Thu 23:59

    >くずは
    うん、目が合ってしばらくお互い停止して
    「これは目と目が合ったらミーラクル♪ 恋だわ!恋よ!さあ来い!」
    と一歩踏み出した瞬間逃げられるもんよね猫って(涙)
    私も某みちのくの友人宅へぬこに癒されに旅立とうかと本気で思うわ・・・。

    miu : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.06 Fri 12:50

    私が行く猫喫茶は東京の端、町田なのですよー。
    まおさん飛行機ないと来られないじゃないですか!(笑)

    あー、最近行ってないなぁ…

    自由奔放に走り回る猫達を見るだけでも幸せなのですが、
    静かに漫画とか読んでると通り道にされたりして更に幸せ。
    踏まれてもいいのです。好きだから。

    あつこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.06 Fri 17:45

    >miuさん
      新幹線で2時間ほどの場所に住んでるので行ったことはないんですが
      毎日ホムペをチェックしてます^^
      

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.06 Fri 23:59

    >miu
    だれかー余ってるマイルを私にー!w
    マンガ読んでたら上に乗ってちんまりと香箱を組み
    「おどき」と転がしたら本の下にもぐりこんでティティするのがああっもう!
    ところで息子はくだんの大仏くんによく踏まれるらしいです。人と認識されてないなw

    >あつこ
    ぶははははははは。わかる、わかるわその気持ち。
    私が毎日見るブログは98%ぬこブログです!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。