まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 悪夢が現実に

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.07.08 Sun 悪夢が現実に

    先日クモに襲われる悪夢を見て飛び起きました。→参考
    コメントで「正夢かもしれない」と我ながら空恐ろしくなるようなことを書いてしまった報いでしょうか。
    本日フロに湯をためておりましたら
    止めに行った息子がションボリ顔で戻ってきまして
    「ままちゃーんフロ場にデカいナニがー」と訴えました。
    なになにドコドコと見に行ってみると。



    デカいナニが。

    一応手には殺虫剤とスリッパを握っていたのですが
    なんせ場所が湯船の真上。すでに湯はなみなみと張られたあと。

    ・ここで殺虫剤噴霧
      ↓
    ・クモ落下
      ↓
    ・クモのダシ入りフロいっちょあがりー☆

    そんな固形の入浴剤ヤダ。足あるし。せめてカニならまだ納得もいやごめんそれもイヤ。
    息子に洗面器で捕獲は出来ないかと持ちかけたものの
    「高いとこだからバランス崩して捕獲できず湯船落下ってオチだと思うの」と言われ却下。
    どないしよ。なんせ母遠巻きに見るぶんにはいいけど近くで見るのは断固拒否だし。

    で、ふと思い出したのが先日購入した虫取りアミ。車の中に積んであります。
    しょうがないアレで捕獲しようと車のカギを握ったら



    クモ、移動開始。

    まてこらー!なに自由気ままに闊歩してやがりますか!お前んちじゃねえ動くなら家賃払え!
    このままでは車の中からアミを取って戻ってきた頃にはクモ行方不明になりかねません。
    そんで深夜クモが顔面を通過していく恐怖におびえながら寝るハメになりあああああぁ(錯乱)
    息子!あなたどうせ今おヒマでしょ!ちょいと母が戻ってくるまでクモ見張りしてなさい!
    ホラホラお座りして監視してられるようにダンボール提供するからさあコレに座って!

    「エー」とイヤげだった息子
    私が車からアミを取って戻ってきたら


    DS持ってきてました。えろうすんません。

    息子の鉄壁の見張りのおかげで(見てただけです)
    クモは定位置から動いてませんでした。
    おーし捕獲するぞー。おー。
    ちなみに息子にお前ヤレと促したら「超お断りです」と逃げられました。くッ。

    無事どたばたすかぽんと捕獲し
    アミに入ってコンパクトに縮まったナニをお外に連れ出し
    「さあ 自然にお帰り」とガケ上から叩き落し(非道)
    無事おフロ使用可能となりました。さあ待たせたわね子供たちフロにお入り。

    子供らがフロに入り終わって眠りについたころ
    最後に私がやっとフロです。
    はぁ疲れた。今日は早めに入りたかったのにしくしくクモめと呪いつつシャワーをひねったら。

    ちべてっ。

    待てども待てどもちべてっ。

    子供らに、給湯スイッチ、切られてました。
    ※うちの給湯スイッチは台所です。


    クモ捕獲がんばった母に対してこの仕打ちかしくしくしく。←全裸で水したたらせつつ台所でスイッチ入れ。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.08 Sun 08:38

    ワタシ、クモは平気な女だったんです・・・
    けれどそれは誤りだと昨夜認識いたしました。
    うちも出たんですこのビッグなやつーーーーーーーーーーーーー!
    殺虫剤とハエ叩きで追い掛け回し床を殺虫剤でコーティング。
    しかし敵はひるまない!(ハエ用殺虫剤だし)ヒイヒイ言いながらハエ叩きをばっしんばっしんやりつつ追いかけ、時折クモの方向転換に超ビビって猫の横っ飛び状態でぴよーんと飛びのき、およそ5分ほどの格闘の末、クモをぺしゃんこにしてしまいましたー・・・
    ・・・・トラウマになりそーです。(泣)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.08 Sun 19:47

    >きゃうー
    同じころに同じような捕り物を繰り広げた仲間がココに居た・・・(涙)
    ちびっこクモは平気で素手なんですけどコレは・・・コレは!
    だってコイツ、噛むんだぜ!(涙)
    ゴキ捕獲してくれるのはいい!いいんだけどウチの外でやって頂戴!(悲鳴)
    ところで最近金色黒色シマシマのクモ見かけないわね。
    アレの巣にカナブン投げて食うさまを眺めて楽しんでいたものだが。←子供って残酷。

    nona : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.08 Sun 21:45

    我が家の武器は、掃除機です。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.08 Sun 21:46

    女郎蜘蛛ねぇ・・・たしかにあんま見かけないね
    昔は庭の隅に普通にいたもんだが

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.08 Sun 21:50

    女郎蜘蛛でググってみたんだが・・・こっちではなんか違う種類のコガネグモだったかもしれん

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.09 Mon 00:36

    >nona
    そうなのよ・・・掃除機が使えれば私もね躊躇無く吸うの・・・。
    でもでもウチの掃除機ったら!紙パックじゃないのよ!ゴミ丸見えで直捨てタイプなのよ!(号泣)
    次回買い替え時はこのタイプだけは絶対選びません・・・。

    >あん
    あーうちのパパンが「あれはコガネグモ」と言ってました。
    市街地のはじっこあたりでは「キンコブ」と言うそうな。
    昔のおうちにはいっぱい居たわよねえ。
    まあ我々の時代は平気で五右衛門風呂の汲み取り便所なわけだがw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.09 Mon 01:19

    そそw
    その外便所の換気塔との間に巣を張ってたりなw
    良ーく考えればその周囲は餌が豊富だしw

    PS うち辺りじゃジョロウグモで通ってた・・・1部地域ではジョロウもコガネも同分類の時代があったみたいだし

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.09 Mon 11:24

    女郎蜘蛛、そういえば最近見てないなぁ。
    よくアリンコ放り投げて遊んでt←子供って残酷Part2。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.09 Mon 23:24

    >あん
    うち玄関前の木と街灯の間にデカい巣作ってた。門かおまえはw
    外便所の家はそういえば住んだことないなあ。高校時代の友人宅は外便所だった。
    しかし同じ県内だけど言葉がやっぱり違うねえw

    >dekao
    カマキリにバッタとかは?←子供って残酷Part3。
    そういえば先日車で郵便局に行ったときに
    運転中にボンネットにカマキリが乗ってるのに気付いて
    「ちょ!おま!飛ぶて!絶対飛ぶて!」とヒヤヒヤしつつ
    当のカマキリは涼しい顔して「ええ風や おばちゃんもっと飛ばしてええで」
    って風情でボンネットに鎮座。
    結局郵便局までタダ乗りしてくれまして、「おっまえ引っ越しか!」とツッコミつつ
    周囲の人に怪訝な顔されつつ
    パジェロのキーにカマキリ乗せて郵便局の植え込みにカマ放してきました。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
