まいにち

    Home > 日記 > バカマニア

    2007.07.14 Sat バカマニア

    以前書いたことがありますが
    うちの息子は齢11歳にして立派なガンダムオタクで
    「ガンヲタたるものプラモはナンボあっても足りぬもの!」といわんばかりに
    ガシャポンだのプラモだの集めまくり
    挙句21型TVに乗せたらハミ出まくりの巨大なホワイトベースを所有するに至りました。


    最近はやわらか戦車に蹂躙されてますが。

    さて本日は台風前夜。
    台風が来るとむやみやたらとウカレるバカ宮崎人ですので
    時折突風が吹くたびに血が騒ぎ
    ちょっと某おもちゃ屋に出向いてみました。
    台風銀座と呼ばれる宮崎に生まれ育つと
    台風が来るっつーとこういうワケのわからん行動に出ますが県民性です。納得してください。

    そんで某おもちゃ屋で

    カエルマニアの母が「捕ったどー!」などとエモノを見つけて写メって遊んでる間に
    息子がまた。まーた。性懲りも無くガンプラを。



    息子 「今日のはねフリーダム」

    またガンプラ増えた・・・でもまあこれくらいのサイズならベッド下に突っ込んでおけばいいか。

    息子 「あのねコレねミーティア装備なの」
    ※ガンヲタの皆様ならこのへんで私の顔色が蒼白になったのがお分かりでしょう。

    ちょっと待って息子。ミーティアってデカいよね。それはそれはデカいよね。

    息子 「それがねー予想してたよりねー作ったらねーミーティアが異様にデカかったの」



    縮尺間違ってないかこれ。



    うわっ横から見ると更にデカっ。つか長っ。フリーダム見えねぇし。

    息子 「おまけにねえービームソードなんかもついててねえ」


    ちょっとねえソレ一体ドコに装着すんの。



    息子 「こうなるのよー♪」

    入らない。ベッド下に間違いなく入らない。つか長さだけで言えばホワイトベース越えてるコレ。
    もー頼むからそういうバカなマニアグッズ買うのやめてくんない!?

    息子 「ひとのこと いえるのかー」

    なにがよ。

    息子 「自分だってバカマニアグッズ買ってるじゃないかあー」



    なに?コレのこと?
    なに言ってるの!コレはいいのよ!かえるたんなんだよ!?超かわいいじゃん!
    しかもボールがスポンジだからおうちのなかで遊べちゃうんだよ!?
    台風の中おうちで楽しく健康的に遊ぼうという母のカシコイ選択じゃないの!



    おっとっとっとバランスバランスー♪



    結論:カエルの子はカエル。カエルラケットだけに。うまいこと言った私。

    Comments

    name
    comment
    あんみつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.14 Sat 06:15

    それより(?) 写真のバックに写ってる木が気になってしまった。
    枝も葉っぱもナイ(?) きのこ菌が埋まってるんですか?w

    くずは : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.14 Sat 10:27

    フリーダムはオプションによりデンドロビウムと互角のサイズになりますからな。
    洗濯物を干すスペースが台所な家庭ではでかすぎますなw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.14 Sat 16:20

    もう「ミーティア」って単語出た時点で

    …ハンパねぇ事になると(*゜∀゜) デカイシー♪

    でも、今のプラモって昔と違って素組みでもかっこいいから良いね♪

    …弟くんが「塗装」に目覚めない事を祈ってます(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.15 Sun 03:12

    >あんみつ
    記事書いておいたよー。謎解けた?w

    >くずは
    「ウチに置き場が無い」わけではない。
    「息子の部屋に飾るところがない」ってだけ。

    >dekao
    だよねー。必死にプラカラーで色塗ってたもんだがなーヤマトに。←世代。
    塗装だけはタックルして止めます。あと撮影も止めますw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.17 Tue 01:04

    今日さー、某ヤマダ電機(某になってないw)でこのガンプラ見つけたけど箱でかいヤンw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.17 Tue 20:53

    >あん
    全部装備したら箱よかデカイんだもん!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可