まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ・・・意味わからん

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.07.19 Thu ・・・意味わからん

    昨日待ち時間に携帯でニュースを見ていたら
    気になった記事があったので今日改めてPCで検索してみました。

    人気ブランドの「エコバッグ」に250人が徹夜で行列

    ・・・いや、まあ、欲しいんだろうけどさ。

    エコバッグ争奪戦 ホームレス風の人まで並ぶ騒ぎに

    ・・・ふーん。

    ちなみに私はエコバッグ使ってます。
    並びこそしていませんが、どうしても気に入ったものがいいと探し回り
    店頭では好きなものが見つからずネット通販にて入手。
    お高かったんですが(上記のブランドエコバッグより高い)
    ・三十路後半の女が持ち歩いても大丈夫なデザインとカラーで
    ・スーパーの買い物カゴにすっぽり入るサイズで(レジカゴにそのままセットできるサイズ)
    ・入れ口が巾着になる布がついていて(たくさん買い物するので容量アップできるもの)
    ・持ち手が肩にかけられる長さで(腱鞘炎なので手では持てない)
    ・コンパクトに折りたためて
    ・毎年ある子供らの運動会用としても使えるよう底面が四角くて広いもので
    ・できればスーパーで配布している無料のミネラル水を入れるためのポリタンクが2つ入るサイズで
    ・保冷機能は無くてもいい(車なので必要なし)
    という条件を満たすものが一つしか無かったので
    現在使用しているものになりました。
    自分が納得いくものが欲しかったので、高かろうとインポートだろうと気にしませんでした。
    おかげで買い物に行くのが楽しいです。ほんとに。買い物詰める手間が省けるので時間も短縮。
    レジのお姉さんと「おコメどうします?」「入るから突っ込んじゃえ!」「えー!?あっホントに入った」
    と会話しつつ詰めるのもまた楽し。

    私は
    見た目と自分にとって必要な機能を兼ね備えたエコバッグが欲しくて
    海外通販で割高のエコバッグを買いました。

    前述の記事は
    人気ブランドがエコバッグを出したから並んで買っているように思えるのですが。


    なんなんでしょうね、『エコバッグ』って。




    ※ブランド否定派という訳ではありません。それなりに持ってます。
    気に入ったものだけ。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.19 Thu 07:39

    なんかすごいことになってますねあのエコバッグ。
    どんなバッグがしらないけれども(完全に時代から取り残されてます!)
    バッグのためにあんなに並んだり、整理券のために血圧あげてまでがんばれるっていうのがある意味すごいなあ・・と妙に関心してしまいました。私には備わっていないガッツだわ。

    エコバッグは家庭によって必要な機能が違うから、そこらへんも工夫してもっと色々なエコバッグができるとありがたいですよね。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.19 Thu 10:47

    エコバッグは、とても良いシステム(アイテム)だと思います。

    しかし「徹夜で行列」みたいに、踊らされる気は毛頭無いけどね。

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.19 Thu 20:01

    今朝10時から公式ページで販売予定だったので、
    お客様と一緒にPC前に張り付いてましたが、結局つながらず…
    目的はヤフオクで転売…
    どういうことですか?なんでアレに30000円以上!?
    徹夜してまで買う人はやっぱ転売利益目的なんだろうなぁ…と思ってみる。

    エコバッグは一時期考えましたが、今のアパートのゴミ回収業者が
    スーパー等のポリ袋でのゴミ出しOK(自治体は指定ゴミ袋なの)だったので、
    ゴミ袋買うのがもったいなくてポリ袋で出すために貰ってます(w


    kai : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.19 Thu 21:54

    壁|ω・`)なんかうちの親がつい昨日くらいに買ってきた覚えが・・・

    ふみ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.19 Thu 23:25

    こちらでははじめましてです(^-^)
    ニュースになったエコバッグ、購入した時にブランドの
    紙袋に包んでもらったりするんですかね?
    そんなことしたら本末転倒ですよね・・・

    私もまおさんが使ってるようなエコバッグが欲しくてさがしております。
    そうかぁネットショッピングと言う手がありましたね!
    探してみよう~☆

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.20 Fri 01:47

    >きゃうー
    えーと、取っ手が縄だった。←他に表現方法は無いのか。
    私も並ぶくらいなら100均バッグでいいと思うクチなので
    あの情熱はほんと感心するw
    さまざまなタイプのエコバッグがあると選べて楽しいよね。
    今回選択肢狭かったわーw

    >dekao
    アレ買った人ら、ほんとに買い物に使うんかなあ?w
    「エコバッグ」という名称が空々しく響くのは気のせいか。
    ブランド側はウハウハなのか、それともこの騒ぎを苦々しく思うのか・・・。

    >ごあ
    おめーも転売人かよw
    エコバッグ使い初めてスーパーの袋が全然無くなったので
    フロの排水溝掃除したときと残飯とるときちょとこまるw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.20 Fri 01:51

    >kai
    まじか!w
    写メって送ってー見てみたいーw

    >ふみ
    はじめまして・・・ってごめんなさい、どちらのふみさんでしょう(汗)
    申し訳ありません!脳みそツルッツルなので失念してしまいましたっ!

    で、私が購入したバッグは
    ハワイのスーパーマーケットのエコバッグでした。
    かわいいっすよーデカイけどw
    車でお買い物派の方にはオススメです!

    ふみ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.20 Fri 04:02

    チャットで何度かお邪魔しただけなので「覚えてないかも・・・」
    とは思ってましたので、無問題ですよ~!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.21 Sat 03:02

    >ふみ
    それはそれは失礼いたしましたッ!(土下座)
    いや、実は各所で類似HNの方が複数いらっしゃったものでごめんなさいッ!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
