まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > いやーん

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.07.24 Tue いやーん

    愛車パジェロ ロング エクシード 通称パジェ子が
    微妙にぶちこわれました。
    始動時にメインパネルのセンターデフロックランプが点滅するのです。
    でも再始動すると通常に戻ります。※2駆状態です。
    センサーがイカれたのか接触不良でタコになったのか
    イカでもタコでもどっちにしても入院です。
    二日後の木曜日にいってらっしゃい三菱パドックへ。
    代車に新型デリカ貸してくれと言ったらごめんなさいと言われました。ちぇ。
    まあ「居るだけで周囲のモノが原因不明の不具合を引き起こす」という磁場体質の私にしては
    パジェロは壊れずによくここまで来れたもんだと思います。
    以前乗ってたデリカは納車当日の夜に水漏れしましたし。すごいぞ私の磁場パワー☆

    ところでパジェロのカーナビが
    平然と一方通行につっこめと指示するのは
    磁場の影響なのでしょうか
    乗り手の性格から「コイツならヤレル」と判断しているからなのでしょうか。

    Comments

    name
    comment
    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.24 Tue 01:42

    んーと・・・うちのキーレス不調の原因はオルタネータが瀕死状態で充電不良になってるからっぽい(T^T)
    ま、パーツ買って自分で修理するから良いけど

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.24 Tue 10:54

    「コイツならヤレル」に一票(*´・∀・*)ノ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.25 Wed 01:25

    >あん
    センターデフのセンサーなんて自分じゃさわりきらんー(涙)
    だいたい先日パジェ子がいきなりエンジンかかんなくなって
    ウンともスンともいわんから
    てっきりヒューズだと思って修理呼んだら
    バッテリーの接続コードがキレイにすっぽ抜けてただけだったんだー!
    「ボンネット開けてみりゃいいのにー」とさんざん笑われました(涙)

    >dekao
    最短距離を表示したいナビゴコロは分からなくもないのですが
    ナビの意見を尊重してゴールド免許転落はイヤなのーーーーっ!

    んあ?偽造じゃねーって。ポスターカラーとか塗ってねーって。マジ金だって。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.25 Wed 01:29

    みんなから不信の目で見られますが・・・おいらも2期連続金免許w

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.25 Wed 02:06

    「コイツならヤレル!」にもう一票w

    僕も最近触るものがことごとく壊れてゆきます。
    磁場神様、まおさんの元へお帰りくださいませw

    よち : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.25 Wed 18:52

    ついに 車までですか…\(◎o◎)/!
    もうソロソロ かめはめはー!!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.26 Thu 05:10

    >あん
    私も2期連続だw
    最近は猛烈安全運転ステキママンなので捕まる要素が無いしぃー☆

    >みゃう
    何を言うの、それはアナタが持っていた さ・い・の・う★
    頑張って育ててね。私の年齢になる頃には
    通り過ぎただけでPC壊せるようになるわよ★

    >よち
    意味わからんw

    あつこ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.27 Fri 00:35

    事故でいくつも廃車にしてるけど
    2期連続ゴールドだ・・・違反はしてないってこと?

    先程、購入3ヶ月の洗濯機がふろ水吸い取ってくれなくなり
    8年目のテレビのブラウン管がだめになりそうです。
    磁場神様、10年物の冷蔵庫だけは見逃してください、夏場は困りますぅ~

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.27 Fri 01:57

    >あつこ
    事故経験は多数なのに加害事故がない私と同じパターンかとw
    で、ウチの死にそうな悲鳴あげてる14年モノの冷蔵庫が
    瀕死ながら生き延びてるのは
    どうやら磁場神さまがあちこちを回遊してるからなのではないかと。
    という訳なので読者の皆様
    悪い!頼んだイケニエ!(そして脱兎)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.28 Sat 16:58

    どうも磁場神様うちにきてるみたいよ(笑)

    車に引き続き、今度は機種変したWILLCOMのスマートフォンが初期不良で返却なり・・・・
    もっともバリバリのマカーがWindowsMobile搭載機を買ってる時点でおかしいんだが(爆)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.29 Sun 02:19

    >あん
    ごめん!頼むね数年くらい預かってて!(遁走)
    で、あんちゃんは両刀だと思う(真顔で)

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.29 Sun 07:49

    先日、友達の車に乗せてもらったら

    「ブルル…る…る…ぷす」

    セルを回せども回せどもエンジンかからず。
    ナビを触れば

    「ディスクを読み込んでいます」

    と表示されあげくには電源がぷつぷつ切れる始末…

    あぁ…何かの力が目覚めちゃったようです…

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.29 Sun 13:02

    >みゃう
    感染力強いなー磁場神さま(他人事)
    私のクローンが完成した日にゃ世界を滅亡させかねんかしら。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
