まいにち

    Home > 日記 > 美容院たびたび大騒動

    2007.07.27 Fri 美容院たびたび大騒動

    先月末、行きつけの美容院にてひと騒動あったのですが→参照
    どうにかストパはかけたものの
    停電騒ぎのせいでカットまでは手が回らず
    そもそもカットはやはり担当美容師Mさんにお願いしたいところだったので
    後日うかがいますとお願いしてありました。
    ところがそれから時間が捻出できず
    今月になってやっとMさんにカットしてもらったのですが
    その際「やっぱ もっぺんストレートかけ直しましょう」と促されました。
    ああやっぱり言われると思った。前髪ともみあげがくるんくるんカールしたままだし。
    ※ストパ担当者の問題ではなく私の髪質がおっそろしく美容師泣かせなせいです。

    そして本日やり直し日だったのですが
    シャンプーしていたら隣の席のお嬢さんの気配がなにやら不穏。
    どうも具合が悪くなったらしく
    他のスタッフの方々が慌しくお水を持ってきたり氷を持ってきたりしていました。
    そのときはまだお嬢さんは辛そうな表情ながらも笑顔でお話できていたのですが
    私のストパが終わる直前あたりで
    またも店内が慌しくなり
    担当Mさんも「ちょっと失礼します」と店の裏手に消えていきました。

    数分後
    Mさんが戻ってきて耳打ちしました
    「すいません ちょっと救急隊が来ます」
    あれれ、結局救急車呼ぶほど具合悪くなったのか。大丈夫かい。
    「なんかね立てなくなっちゃったです」
    ありゃりゃ。

    ほどなく私のストパが終わり
    金も払わん客の分際で居座ってはならぬと(※やり直しなので今日はタダ)
    早々に退却しようと店を出て
    Mさんに見送られながら車に向かおうとしたら

    ぴーぽーぴーぽーぴっ←サイレン止まった。

    あ、救急車到着したねー。
    「来ましたねー」とMさんと並んで見ていたら
    救急車が駐車場に入ってきて停車しました。

    うちのパジェロの真ん前に。

    あ、帰れない。
    「こりゃパジェロ出れませんねー」とMさんと並んで救急車を眺め
    運び込まれるストレッチャーをよけながら
    「オレ乗りてーアレ」「アタシ乗り飽きた」などと会話しつつ
    そうそう一瞬で搬送されていくもんでもないので
    こりゃ待ち長いなと諦め
    店の表にあるテーブルセットで一服するハメになりました。
    一旦店の裏のお嬢さんの様子を見に行ったMさんが
    「男はあんまり手出しもできないから」と戻ってきて横に座ったので
    「なんかもう毎度来るたびに妙な騒動が巻き起こってゴメン あたしのせいかも」
    と謝っておきました。
    するとMさんが

    「ていうかむしろオレ絡み」

    そういえばそうかもしれない。←※くだんのお嬢さんもMさんが担当。

    「居るだけで周囲に不可解な被害を与える」というクラッシュ体質は
    もしかしたら私だけではないのかもしれません。
    あなたのお隣にもほら★

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.27 Fri 10:52

    磁石に釘をくっつけとくと磁石になります。
    Mさん、ずっと姐さん担当だったんでs(以下略)

    レニ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.27 Fri 15:49

    磁場・・・恐ろしい子!(白目で)

    美容院ってずーっと座りっぱなしだから
    エコノミー症候群?とかになる事があるらしいですが。
    救急車出動は滅多にないかも。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.28 Sat 02:35

    >dekao
    えー、そりゃ確かにずっと担当だけど基本的に毛しか触ってないわけだしー大体2カ月おきにしか会ってないしー磁場にまきこまれるには弱いと思うんだけどなー。
    ていうか元々似たようなキャラだわMさん。
    前もエロDVD自販機故障さしてたし。←買うなっつの。

    >レニ
    Σケ 勹||| 白目のAA。
    ※Σ←驚きを表す ケ ←右目および鼻筋 勹←左目 ||| ←青筋

    んあ?亜弓さん簡易AAは要らないって?w
    美容院のお嬢さんはどうしたんだろうかねえ。割と来てすぐだったよ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可