まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 触れ合うためなら

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.07.29 Sun 触れ合うためなら

    以前より我が家のこどもたちの間で大人気のご近所ねこ
    娘ネーミング『大仏』(息子情報によるところの本名:ミーちゃん)ですが→関連記事
    私も時々姿を見かけてはいたのです。よくご自宅の門柱の上にででんと乗っかってます。
    しかし私がソコを通る時はもれなく車!触りたくとも触れない悲しい距離感!
    大仏(本名ミーちゃん)が乗っかってるたびにブレーキを踏み
    「ああああああ大仏ぅ撫でたい愛でたいモフりたいぃ!」と車内から切なく見つめては
    「なんの用だ」とクールに一瞥されておりました。
    そして帰宅した子供らから「大仏いたよー!撫でてきた!」とか
    「大仏に足踏まれたよ!」とか報告されたり
    息子が「大仏いたよ」と言えば「マジで!?ちょっと行ってくる!」と家を軽やかに飛び出し
    「うふふー撫でてきちゃったー」と嬉しげに帰ってくるフットワークの軽い娘の自慢とかを
    ちきしょー!私だって撫でたい愛でたいモフモフモフっ!でも晩飯のしたくあるし!と
    ハンケチ噛みながら嫉妬するばかりの切ない母でございました。

    しかし!とうとう!私も大仏(ミーちゃん)との接触に成功いたしました!


    夜、門柱の上に転がっておられたところを激写。(お散歩わんこちゃんが通ったので警戒顔)
    撫でようと手を出したら「いやーん」と一声鳴かれましたが
    まあまあそう言わず私のゴールドフィンガー2007を味わってみなさいほうれほうれと
    耳からアゴから鼻筋からにぎにぎモフモフれろれろりんと撫でまくったところ
    「あーソコソコ超イイカンジー」と自ら顔を押し付けてきてくださいました大仏様!
    でも門柱の上からはカケラも動きませんでした。さすが大仏。アナタはソコにおわすもの。
    娘が「あの動かないっぷりはシーサーにも匹敵する」と言うのも納得です。
    撫でようが門柱のスペースから見事にハミ出たハラモフ肉を突付こうが平然としておられます。
    見事!見事なり大仏!素晴らしきされるがままっぷり!
    特に嫌がられもしないけど懐かれもしないこのオトナな関係がとってもスパイシー!
    とにかく触れるうちに思う存分モフっておこうと
    モフりーのムニりーの好き放題まふまふしてきました。ああ堪能した。毛並み最高だったよベイビー☆

    んあ?歩いてモフりに行ったのかって?
    車でしたとも買い物帰りでしたとも。

    とめたのよ、わっざわざ、ひとんちの門の前に、くそでかいパジェロを、大仏モフるために。
    大丈夫!ちゃんと大仏の飼い主様のお宅に電気ついてなくて人気がなくて
    大仏出入用に窓がちょっぴりだけ開けてある状態で
    確実に家人ご不在であろうと思われる夜を狙ってモフったから!

    どうみても不審者です。ありがとうございました。

    Comments

    name
    comment
    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.29 Sun 03:18

    (・∀・)ノ先生!
    大仏(本名ミーちゃん)の関連記事が、「8月号 エアコンの除湿効果とは・・・?」
    になってますっ!w

    ところで、この大仏(本名ミーちゃん)ったら、門柱の上にでーんとっ!
    さすが大仏さま!まったり感とか、ホント素晴らしいですねっ!
    私もモフモフしたい…抱きしめたいです…ぬこ可愛いよぬこ♪

    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.29 Sun 07:37

    こないだ親戚の家に行った時に、そこのぬことたわむれてたら人のあぐらかいてる足の上にチョコン♪と乗っかって小一時間動けないことがあったなぁ…
    でもいっぱいモフモフ出来たから足の痺れなんて気にしない(´∀`)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.29 Sun 13:05

    >乳
    わっ!ありがとう!寝ぼけてたみたい私(涙)
    大仏さまは最近昼間はおでましになりません。本気で暑いからなぁ。
    夜になるとほぼ毎日おわします。ものすごく動きがスローモーで
    たまに歩いてる姿を見ると「うわっ歩いてる!」とおののかれる始末です。
    ダッコは・・・イヤがられそうだなあ(憧)

    >みゃう
    ぬこが移動しない限り
    エコノミー症候群になっても動かないわよ私!←筋金入り。
    彼氏とかだと容赦なくスッ転がして「おどき」と捨てゆくのだが。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.30 Mon 00:11

    暑いじゃなくて痛いからだと思われます>日差し

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.30 Mon 02:42

    >あん
    今年って暑さ厳しい気がする・・・。

    くずは : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.30 Mon 19:49

    ぬこかわゆす!!
    そのふてぶてしさがたまりませんなぁ~。
    不審者になる理由も良くわかるw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.31 Tue 00:25

    >くずは
    かわいいでしょー!もう一家全員トリコです。
    この「首輪つけてんのに気配すら感じさせずに埋まる毛と肉具合」が!
    そして飼い猫さんなので毛並みが猛烈にすべすべすべらか!
    んで今夜も大仏モフを求めて一家で夜のおさんぽに出たのですが
    あいにく不在でございました。うぇぇんモフりたいぃ。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.31 Tue 00:41

    うちの黒太郎君もこんな感じだw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.31 Tue 10:44

    (TωT) …もふもふ ←最近、全く動物との触れ合いが無い人

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.31 Tue 23:09

    >あん
    いいよね、ちょっとがっちりめのほんのり毛長めちゃんw

    >dekao
    じ・・・自分の毛をモフって!
    なに!?頭に毛がない!?じゃシモの毛で!
    うわー癒されねー(涙)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
