まいにち

    Home > 日記 > 南国宮崎在住親子の夏の会話

    2007.07.31 Tue 南国宮崎在住親子の夏の会話

    私 「ねーねー今日ってあんまり暑くないような気がしない?」

    息子 「そうだねー昨日までより全然マシ」

    私 「だよねー エアコンつける?」

    息子 「大丈夫ーへいきー」

    私 「あ やっぱ昨日までより涼しいよ」(リビングの壁の温度計を見て)

    息子 「気温低め?」

    私 「うん 32度しか無いもん」

    息子 「それは涼しいね 昨日まで36度とかだったもんね」

    私 「涼しいねー」

    息子 「助かるねー」

    そして一日エアコンなしで過ごしました。
    暑さには異様に強い、それが宮崎人の生態。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.31 Tue 10:54

    人間の適応能力って、凄いなぁ(驚)
    こちら(関東)で32度だったら、確実に
    「クーラーつけろボケー!!」となってます。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.31 Tue 22:20

    あのねー、最近雨降ってなくて乾燥してるから意外と快適なのよw
    梅雨時まではエアコンかけたまま寝てたのに最近はエアコンも扇風機も消して寝てるし

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.07.31 Tue 23:12

    >dekao
    湿度が低いのでカラリと暑いだけなんだよね今。
    でも近々台風くるみたいだからまた蒸し蒸しムレムレになりそう(涙)

    >あん
    ちょっと曇ってたのも大きな要因かも。うち天井モロ焼ける家だし。
    日差しが強い日の部屋の中の熱のこもりっぷりはハンパねーです。
    買い換えたエアコンで涼しくはなるのですが、「うおっ寒ッ!」までは冷えてくれない。そこまで冷やさんけどさw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可