まいにち

    Home > 日記 > 愛せども敵

    2007.08.01 Wed 愛せども敵

    相変わらず朝もはよから弁当をこさえねばならない日々が続いております。
    うっかり寝坊すると弁当が冷凍食品まみれのジャンクな仕上がりになるので
    昨日は「明日の弁当はちゃんとしたの作らなきゃ」と早寝しました。
    ところがどっこい寝入ってから1時間もしないあたりで
    激しいセキで目が覚めるじゃありませんか。
    寝ぼけながらなのでセキ自体は辛くないのですが(セキしてること自体おぼろげだし)
    咳き込むたびにいちいち目がうすぼんやりと覚めるので眠れません。
    そして経験上「このまま寝続けてても治まりそうにない」と思い
    仕方なくリビングに起き出してきました。眠いのに眠いのにッッ!
    セキを鎮めるために水分を取ってみると
    気管支の奥に大き目の痰がゴロゴロ居座っています。
    そのうち激しい腹痛に襲われました。
    痛い。ものすごく痛い。脂汗がダラダラ。
    吐き気と猛烈な胃痛とで床を転げまわりました。
    しかし生憎私は吐けない体質。いかに吐き気が襲ってこようとも出ないったら出ない。
    体が排出したがっているのに上からは断じて出ないのです。
    そして毎度のパターンで
    上がダメなら下から出すしかないと脳が諦め
    激しく下すといったあんばいです。今回もまさにソレで鬼下痢でした。夜中に。
    ところが今回の下痢はどうにもタチが悪く
    かなりの量を排出してもまだ悶絶腹痛が持続。胃痛も治まる気配なし。
    暑くて汗だくになりながらトイレに何度も通い
    そのうち「ええい暑いんじゃ!」とTシャツを脱いでトイレの床に投げ捨て
    しかし出でリビングに転がれば寒気がして
    仕方なくTシャツを拾いに匍匐全身でトイレに戻るという
    実にヒトサマに見せられない虫のような有様でひとり悶えておりました。
    これはヤバイかもしれない、どう考えても病院コースだと思ったのですが
    悶えてる間にすっかり夜が明けてしまい
    娘の弁当を作る時間になっておりました。
    母が弁当を作らねば娘は昼メシ食いっぱぐれ確定です。
    (行きがけにコンビニに寄るとか昼コンビニに行くは出来ない学校です)
    すまん娘!あるだけマシだと思ってくれ!と
    脱水状態でフラフラしながら台所に這っていき
    ラップおにぎり握ってノリ巻いてアルミホイルに包んでおきました。具も一応入れた。岩ノリだけど。
    そのままそこらへんの床に転がって
    起きてきた娘に「うわ!貞子!」と早朝ホラーぶちかましビビらせ
    転がったまま見送っておきました。

    その後無事出すもん出し切って水分とって回復したのですが
    いやはや実に参りました。
    こういうときシングルマザーはツライなあと思った次第です。時間が時間だしヘルプも出せん。

    ところで今回の絶不調の原因は
    どうやら晩飯のシーフードミックスでアレルギー反応を起こしたものと思われます。
    気管支に炎症→激しいセキと痰
    ハラに炎症→胃痛腹痛のち下痢
    と、上から順番にヤラれていったもようです。
    そうよ分かってるわ!確かにアタシ体調次第で魚介類にアレルギー起こすことがあるわ!
    基本的に食べない方がいいってことくらい重々承知のすけざえもんよ!
    だけど!だけどね!
    エビとイカが入ってない中華丼なんて許せなかったのよーーーーーッ!

    身悶えるほど自業自得です。中華丼おいしかったです。←懲りてない。

    Comments

    name
    comment
    りょうた : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.01 Wed 08:46

    確かにエビとイカは要る.

    でもおなか痛いのはいやだな...w

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.01 Wed 10:36

    (; ̄ω ̄)…

    咀嚼して、味を堪能して

    吐き出す!!(昔の貴族or猫の毛玉みたいに)

    吐き出したモノは、庭の植木に肥やしとして(非現実的すぎます)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.01 Wed 14:41

    お・・おだいじにいいいいいー!!
    死なないレベルで食してくださいませえええええええー!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.01 Wed 16:31

    >りょーちん
    ね!要るよね!中華丼と八宝菜にはエビイカ必須だよね!
    でもうずらのたまご忘れたのは痛恨の一撃だった。
    食ってたら間違いなく腹痛もっと酷かったであろうけども食うったら食う。

    >dekao
    エキスもダメなんじゃないかなあ?
    とり皮とかウッカリ食っちゃった日にゃ迷わずペッしてましたが。
    そんで元夫が「あああああまた!」と悲しい顔して食ってたもんだよw
    植木の肥やしになるだろうか。生憎お庭は下の家の人のなので
    ベランダから投げ捨てればいいのかしら。<おこられます。

    >きゃうー
    食うなと言わないあたりがさすがですw
    言ったって食うのバレバレですか。やだー照れるーあたし分かりやすぅー(バカなだけだ)

    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.01 Wed 17:44

    ねーさんの腹壊しネタは永遠に尽きることがなさそう。実際に苦しむ姿を見たことがあるだけに、、、笑っちゃう~!!(心配しろって?)
    そんな私はさてだーれだ(・へ・)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.01 Wed 19:21

    >ここのつ
    うわっリアルに私の「せんせートイレ行ってきます」知ってるヤツがw
    冬の私のハラ壊しっぷりは見事だったであろう・・・。
    今回は一晩で治った。だからカラオケ行こう。
    最近ニコニコ動画でサザンメドレー見ちゃったからメドレるよ!おまい踊れ!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.02 Thu 10:49

    「エキスもダメなんじゃないかなあ?」

    …エキス飲むな!! 粘膜吸収する前に吐き出すんだ!!(笑)

    …カラオケ行きたいッス、姐さん(;´д`)=3

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.02 Thu 20:41

    来なさい>dekaoちんw

    おいらはエビカニ抜きがちょー嬉しいw>中華料理

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.02 Thu 21:30

    >dekao
    そんなあー味わっちゃダメなら消しゴム噛んでるのと大差ないじゃないかあー(イカ)
    で、カラオケ、くればいいのに★
    ここのつ&私の「周囲のテンションてんから無視」なバカラオケを見るがいいわ!

    >あん
    まったくだお<dekao来なさい
    で、中華にエビは入ってて欲しいけどダシのためだけでいい。基本食さない。
    だって!エビで救急病院に担ぎ込まれたことがあるからッ!(トラウマ)
    カニは、うでてそのまま食すのが好きだ!
    でもカラむくのヘタなので誰かむいて。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.03 Fri 00:39

    エキスも剥くのもヤ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.04 Sat 09:12

    >あん
    ちっ。カニカマ食っとくよ。←一番安全策。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可