まいにち

    Home > 日記 > お天気

    2007.08.02 Thu お天気

    確かに週末キャンプだけど
    台風来てるけど

    「お前台風呼んだだろ」

    とメールしてきちゃイヤンです友人(号泣)
    これでキャンプと台風がブッキングしたの2度目です。
    以前東京に赴いた際
    「天気予報では晴れだったのに雲ってしまって・・・雨雲連れて来るのやめてもらえません?」
    と叱られたこともありました。
    だから天変地異は全部私のせいになるんだから自重しろ台風!<天に向かって文句。

    せめて台風が予想より早く通り過ぎればまだマシなので
    どうにか早く来てくれんかのぅと呟いたら
    娘が「まかしとけ!」と
    窓に向かってふしぎなおどりを舞いはじめました。
    なにそれ。
    「早くこい踊り」
    効果あんのか。
    「ある!超ある!まかせろ!」

    とか言ってたら本当に少し早まったみたいです。
    お前もか、お前も母と同じく天変地異を呼ぶ女なのかッ!
    ちなみに息子にてるてるぼうずを作らせると
    降水確率100%の日でも晴れさせるという胸囲の威力があります。
    「ちょっと気合い入れて作ったよ」というてるてるぼうずには
    直撃確実の台風すらも一時的に晴れさせてしまったという実績があります。
    あまりにも威力がありすぎて恐ろしいので
    よっぽどの時以外はてるてるをこさえないようにと封印してあります。

    母:天変地異を背負って歩く女
    娘:台風のスピードを速める女
    息子:天然てるてるぼうず

    うまいこと世界各地に配置したら
    地球の天候が安定するんじゃないかなと思うのですが
    どこに就職すればいいでしょうか。気象台ですか。百葉箱に入れられますか。

    Comments

    name
    comment
    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.02 Thu 13:53

    就職なんてもったいない!
    世界のVIP相手に闇で仕事するのです。報酬はぼったくるのです。

    ていうかていうかていうかぁ!!(うざい)
    出版社、倒産しちゃったって、、、

    あっ!踊る準備は24時間できてますぅ!(^^)!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.02 Thu 21:32

    >ここのつ
    ていうかぁー北のあたりに拉致られちゃう?
    低気圧に核ミサイルぶつけて消滅させちゃう方々に悪用されちゃう?ドキドキ
    出版社ったら倒産はしないものの民事再生適用になっちゃって
    原稿料が未払いのままストップ中なのよう。
    おしごと探さなくちゃですよう。

    で、踊る準備は万全かッ!あたいも万全よッ!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可