まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 夏の恒例行事

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2007.08.06 Mon 夏の恒例行事

    毎年恒例キャンプに行ってきました。
    昨年が海だったので今年は山です。



    マイナスイオーン。

    裏が川だったのでコテージのエアコンは使わないままでした。涼しい涼しい。
    渓流釣堀があったので息子ら男衆が挑戦。



    釣れてます釣れてます。
    ちなみに私、釣り針が手に刺さりました。私が釣れてどうする。

    その後コテージにて焼肉。
    今年は炭がちょっと品質がいまひとつで着火してくれず
    肉がなかなか焼けなかったもので
    皆じりじりと焼けるのを待ち


    コンロ周辺にてハイエナ化。虎視眈々と狙う。

    そんなかんじの楽しいキャンプでした。
    参加してくれた皆様どうもありがとうございました。
    また来年もカモンえびばで参加をお待ちしております。

    ところで友人が息子に捕獲したクワガタをくれたのですが
    虫かごに入れて自宅に連れ帰り
    クワガタ飼育セットを購入するため外出して
    帰ってきてみたら
    どうも虫かごより脱走を試みようとしたらしく



    ゆかいな格好で、はさまってました。

    もはや押し出すも引き戻すもかなわぬ見事なはさまりっぷりで
    しょうがないので虫かごの網目を切って救出し
    飼育ケースに放り込んでおきました。
    この根性のあるクワガタやろうめ。


    *来年のキャンプでの教訓*
    ポンプタイプのシャンプーとコンディショナーを持っていくときは上に荷物を載せない。


    うん、なんかね、運搬時に押されちゃっててね、出ちゃっててね、あわだらけになってた。

    Comments

    name
    comment
    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.06 Mon 15:48

    ジューシーなビーフを虎視眈々と狙うハイエナと化したねーさん。
    目に浮かぶぜ!!!
    楽しそうなキャンプだねー
    いいないいな。
    今年は夏らしいことまだひとつもしてないや。
    海とか川とか山とかキャンプとかかき氷とか祭とか花火とかデエトとか合コンとか旅行とか、さ。

    たいし : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.06 Mon 16:52

    今年こそは!と色々画策したんだが無理だった、スマヌ
    まぁ春に青年部の委員長になって最近親父が勝手に引退決め込んだのがね・・・

    つーか、休日らしい休日って一日ももらった記憶が無いんだが・・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.06 Mon 21:36

    >ここのつ
    焼けてる肉を「オレのだあー!」と高らかに雄たけびあげながら持ち去り
    「ああっ他人が大事に焼いてる肉を強奪するか!?」と背後に罵声を浴びたものです。
    えーと私どうだっけ。夏ノルマどこまで果たしたっけ。
    海←まだ
    川←キャンプで行ったけど泳いではない。釣った。
    山←キャンプで行った。主に食ってた。
    キャンプ←やった。
    カキ氷←えれこっちゃ宮崎で食った。
    祭り←えれこっちゃ宮崎行った。息子が踊ったから。泣けたぜ。
    花火←キャンプで子供らと野郎らがオトナゲない花火してるのを眺めてた。
    デエト←なにそれ。食えるの?
    合コン←なにそれ。炒めるの?
    旅行←キャンプで旅行と同等ということで。
    うーむ、色気のあることはすべて食い物と勘違いしているフシが見受けられる。

    >たいし
    毎年行くからどっかで参加できるといいねぇ。
    おとうちゃん隠居ですか既にw
    バイトに任せて遁走決め込むしかないねこりゃw

    くずは : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.06 Mon 23:59

    キャンプいいなぁ・・・。
    結局缶詰モードで後輩たちの相手を二日間泊りがけでさせられてました(涙)
    次回もあるみたいなので、今度は皆様方と参加してみたいです♪

    つーか、クワガタ根性ありすぎるなぁw

    : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 01:00

    ・・・逝きたかった(T_T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 03:50

    >くずは
    後輩お世話おつかれっしたー!w
    毎年キャンプ行くので都合が合うときにどうぞどうぞ。
    クワガタすげーよなコイツ。これもまた毎年クワだカブトだ飼うんだけど
    ここまで気合入ったヤツぁ初めてだw

    >葛
    ああっ泣かないで!また毎年あるから大丈夫っ!(涙)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 11:31

    ・・・逝きたかったにょ(TωT)
    結局、飲んだくれてますた(エヘッ♪)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 18:02

    >dekao
    うるせー彼女とデェトぶっこいてたヤツに発言権は無ェ!w

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 19:59

    おら写ってねぇ・・・つかこの瞬間ビール取りに来てたか
    炭管理人やったおかげで爆ぜた炭で火傷してたわw

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 20:00

    |д゜)イイナァ
    来年開催時には、ぜひとも2ヶ月前にお知らせくださいm(__)m<無茶な要求
    いやね、飛行機が特割で安くなるやん?
    ほら、兵庫の山奥から宮崎に行こうと思うと飛行機しか選択肢が無い訳でした…ゴニョゴニョ

    明日、また尿酸治療薬&抗アレルギー薬をもらいに病院いってきます。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 21:40

    >あん
    おめの写真は別ネタでとってあるw
    炭管理人乙!まっつんは右腕筋肉痛になってた。ウチワ職人だったからw
    もーホントおつかれでした炭管理人およびウチワ職人。
    わたし何もしてないように見えましたけど仕方ないの。
    わたしの職業「肉盗人」だから。あっ炭投げないで。

    >ごあ
    2ヶ月前ね。了解。
    ぜんぜん無茶じゃないっすよ。コテージ予約はGW前に入れるんでw
    でも来年のキャンプんときに尿酸値が戻ってなかったら
    アンタには野菜しか食わさないからね。いまのうちに粗食に耐えて治しておくのよホッホッホ。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 22:55

    (-∇-)ボソ...スモーカーダロw

    別ネタって・・・(^_^;)

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.07 Tue 22:56

    おぉ!なんとお優しいお言葉…ありがたや、ありがたやm(__)m
    粗食~?普段は頑張ってるけど、こないだ客先のお食事会(焼肉オーダーバイキング)で
    ユッケ×6 カルビ×12 クッパ×1 デザート×5
    以下記憶不鮮明…の暴食しちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

    最近はマンナンヒカリとか押麦割とか混ぜたご飯に野菜料理の侘しい食事…お肉~!お肉~!
    会社の定職もカロリー低いのとかソバだけとかにしてます。
    慢性的に飢えた状態…まぁそれでもデブなんですがね。
    なんで体重減らないかね?
    尿酸排出の為に水分補給はアホみたいにしないとあかんし…
    もしや、水分補給のペ●シNEXの謎成分が尿酸値の原因!?
    だって、4月と6月の検査では異常なかったのよ?
    7月の汗疹検査で発覚!
    その間の生活の変化はペプ○nexの暴飲くらいしか…

    姉さま!低カロリーのお薦めお手軽メニューを伝授ください!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.08 Wed 00:22

    >あん
    発炎筒係だったかもしれませぬ。もくもくもく。ひとり大気汚染。
    別ネタはのちほど。

    >ごあ
    なんにせよ人間バランス取れた食事が健康の基本だと思うです。
    妙に肉抜き油抜きに偏った食生活もまた体調崩す原因になりそうな気が。
    低カロリーごはん・・・なんかあるかなぁ、おいしくて手軽。
    ささみうでて割いてきゅうりにのっけてごまだれ。<にせバンバンジー。
    キャベツとかじゃがいもとかたまねぎとかトマトとか冷蔵庫のお残り野菜ぜんぶ煮込んでスープ。ダシなし。野菜のお味だけいただくの。
    しいたけまいたけしめじたまねぎ炒めて
    となりで茹でてるスパゲティのゆで汁入れてスープにして
    スパゆであがったらからめてきざみのり乗せてきのこパスタ。
    ほんとはおダシとベーコン入れるけどキミは避けて。
    野菜煮込みスープ以外は15分以内にできるから。
    おダシ避けるとあんまりレパートリーないなあ。むずかしいなあ。
    皆様なんか痛風な野郎におすすめなレシピあったらコメ頂戴。

    matuda : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.08 Wed 23:04

    やっと治りました腕の筋肉痛。
    写真は隅っこのほうに欠片だけ写ってる…。(笑)
    肉美味しかったのに余ったのが残念っす。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2007.08.09 Thu 00:59

    >matuda
    さすが筋肉マッチョメン三十路の割に回復ハヤスw
    写真は右ハラだけ写ってます。カヲルTシャツがw
    肉は安心してください。翌日我が家でおいしく平らげましたゲッフゥゥ。
    んで見事に2kg増というテイタラクなので
    本日ビリーさんにご指導ご鞭撻いただきました。次の筋肉痛当番は私だ(涙)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
